OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他人のweb参照履歴

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228588
  • 閲覧数230
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

簡単に、他人のweb参照履歴って分かるものなのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

調査対象の人のPCの近く(ネットワーク上での経路上)に陣取って、ながれる通信内容をチェックすれば、カンタンにわかります。

ツールは、ベクタなどのフリーウェアでもありますよ。
キーワードは「パケットキャプチャ」です。

ただし、「間単に」というのは、イーサネットの基礎知識を持った人にとって、カンタンなでけで、まったくのパソコン初心者には、それらのツールを使うだけでも「難しい」ってことになるけど・・・・

お金を出せば、「NetAnt」などカンタン操作のソフトも、適価で手に入ります。
お礼コメント
tibi-maru

お礼率 70% (14/20)

知人に「面白いサイト見てるねぇ~」って言われたことがあって。なんで、分かるの?って思ったのが、この質問を出したきっかけです。
ということは・・・知人もソフトを使ったってことですか?
投稿日時 - 2002-03-05 09:19:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

会社や学校で、あなたのマシンがPROXYサーバー経由であれば、PROXYサーバーに全て記録を残せます。というか、残っています。
個人で、家で利用している場合は、つないでいるプロバイダのサーバーに全て記録が残ります。

後は、あなたのパソコンを借りてきて、もしくは勝手に使って、IEやNNなどを起動すれば、そのブラウザソフトに履歴が残っています。
素人でも、ソフトの使い方さえ知っていればわかります。
お礼コメント
tibi-maru

お礼率 70% (14/20)

全て記録が残っているということは、PC上の履歴クリアは意味無しってことですね?
投稿日時 - 2002-03-05 09:21:53


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

インターネットエクスプローラーを使ってますよね?CTRLキーを押しながらHキーを押してみてください。そのパソコンでのweb参照履歴がでてきます。
インターネットエクスプローラーを使ってますよね?CTRLキーを押しながらHキーを押してみてください。そのパソコンでのweb参照履歴がでてきます。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 46% (12/26)

追加ですが、Refererもありますね。
たかだか、サーバ管理者やページ製作者が「どのページから来たのか」を知ることができる可能性があるというだけですが、Nortonのサイトの無料セキュリティチェックなんかだとこれが有効だと情報漏れてると警告してきますね。
各種ファイアーウォールソフトやProxyソフトなどで簡単に防げますが、逆にうまく動かなくなってしまうページも少なくないので対策する必要はないと思っています。
お礼コメント
tibi-maru

お礼率 70% (14/20)

Refererの発音を教えて下さい。
(^_^;)
投稿日時 - 2002-03-05 09:23:26