• ベストアンサー

webの履歴

初めまして。webの履歴を削除をすることは出来るのですが、「ページを履歴に保存する日数」を0日にしても当日の履歴は残りますよね。その当日履歴さえも残さない方法はあるのでしょうか?素人質問ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

「ATF-Cleaner」というフリーツールがあります。 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=ATF%2DCleaner%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD 導入後、起動させたら「Select All→Empty Selected」と実行して下さい。

kobuhei528
質問者

お礼

有り難うございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.2

OS、エクスプローラが分りませんが・・・・・ IEの場合の履歴は C:\Windows\History (Win98系) C:\Documents and Settings\(ユーザ)\Local Settings\History (Win2000/XP系) にフォルダにショートカットファイルとして作成される仕組みとなっています。 そこで、エクスプローラなどから、上記のフォルダのプロパティを呼び出し、 その属性を「読み取り専用」に変更すると、以降、IEの履歴は記録されなくなります。 なお、「History」フォルダの属性を「読み取り専用」にする際には、 「History」フォルダ内の フォルダもすべて「読み取り専用」にして下さい。 これで記録されなくなる筈です。

kobuhei528
質問者

お礼

初心者にはチト難しそうですがやってみます。有り難うございました。