• ベストアンサー

わたしが好きになる人・・・・。

私がいままで好きになる人には「先生」が多いのです。 いま私は社会人です。高校の時に好きになった先生がいますが、あと1、2年で高校を卒業して10年経ちます。だけど今でもその先生のことをよく思い出します。夢に出てくること多いし!これは、昔の良い出来事を引きずっているからでしょうか?そして、この想いを断ち切らないと、次の恋に真正面から向かっていくことは出来ないでしょうか?(現在、恋人はいません。好きな人も・・・いません。いいなと思ってもそれはただ単なる「憧れ」に近いような気がします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も中学時代に先生と付き合ってからずっと、「先生」のことを好きになる傾向がありますね^^; もちろん、先生以外の人も好きになりますが、付き合った人の半数近くは「先生」です。 私の場合、初めての彼氏だったからというのもありますが、やはり影響は大きいように思います。 でも、もしかしたら「先生」が好きなのではなくて、「先生」になるようなタイプの人が好みだということではありませんか? 例えば、面倒見がいいとか・・・ アドバイスとかになってなくてすみません;;

reporter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 <「先生」になるようなタイプの人が好みだということで<はありませんか? たしかにそうかも!結構、年上好みだったりするんですよね。今まで出会ってきた「先生」というのが、とてもいい先生だったので、そういう傾向があるのかもしれません。ちなみに、男性教師と女子生徒の小説、漫画、ドラマ、とても好きです!

その他の回答 (3)

• tukimayu
回答No.4

不思議だなあ、なぜ今好きな人に対する気持ちは「憧れ」だとわかるのに、学生時代に好きだった先生のことは「好きだった」んだと思うのでしょう? きっと憧れですよ、その時代の恋心のほうが。 先生のことを思い出したり、夢を見るのは、あなたが今、恋をしていないからでしょう。恋をしたい気持ちが、あなたを過去の熱い思いに引き戻させるのです。過去の幼い恋愛観に酔っているんです(w そしてまだ先生に恋していると思い込んでしまう。 違うんですよ、本当は現実の恋がしたいんです。その勇気がないから、過去へ逃げているだけ。 先生への「好き」は、憧れです。本当の好きじゃありません。 それも認めてしまいましょう。 あなたの身近な男性をちゃんと見て、現実的な恋をして、「本当の好き」を見つけるよう、がんばってください。

reporter
質問者

お礼

先生に対する気持ちは、本当だったと思います。先生とのことで胸が締めつけられるくらい苦しい思いをしたし、また胸が躍り上がるほど喜んだりもしました。いまはそんな思いを持つことさえありません。失うことへの恐怖心というのは確かにあります。いま、正直な気持ちとしては、自分から向かっていくというより相手からきてほしいのです。受け身ですね、つくづく。

• enigma88
回答No.3

一人の人を思い続ける・・・ なんと美しいことでしょう。 今の、次から次えと男を変え、Hのことしか頭にない女に比べれば、あなたは天使のような人です。 想いを断ち切って次の恋に向かっていく必要がなぜあるのでしょうか? 今の純粋な思いを一生持ち続けて女性の鏡になってください。 陰ながら応援してますので頑張ってください。

reporter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。えへへ ^^なんか照れますねえ(^.^) でもね、その先生はもう結婚をしてしまって子どももいるんです・・・・。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

>好きな人も・・・いません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2220236 ↑の質問で登場していた男性は、結局発展しなかったんですか?

reporter
質問者

お礼

ええ、残念ながら・・・・。