• ベストアンサー

消しゴムカスのような茶色い糞?

たまに部屋の中で、見覚えのない細長くて茶色い物体、まるで消しゴムカスを練って細長くした(5~10cmくらい)ような物体が床に転がっているのを見かけます。弾力も消しゴムカスのような感触です。 ペットなどは何も飼っていませんが、何かの虫の糞のような気がしています。しかしなんなのか全く検討がつきません。 この茶色い物体が何なのかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに畳でワンルーム一人暮らしです。空気の流れが悪く、湿気も溜まりやすいです。(なるべくエアコンで除湿してますが)以前には害虫の「シミ」を発見したこともあります。今でもたまに(1年に1~2回)見かけます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spemon
回答No.1

カタツムリとかナメクジでしょうか?  うちでは、たまにナメクジが不法侵入してきて、乾燥して勝手に、乾涸びて死んでいることがあり、それはまさに上記の通りの感じです。  空気の流れが悪く、湿気が溜まり易いというのはそれが考えられます。光をあてると、うろちょろした軌跡みたいなのが分るのですが...。

galneryus
質問者

お礼

ナメクジ!! そうなんですか!全く予想していませんでした! でもそう言われると、だんだんそんな気もしてきました。 今度発見したときは、注意深く軌跡を調べてみます。 ありがとうございます!