• ベストアンサー

仕事が充実している人っています?

 仕事が充実している人っていますか?

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morikado
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.6

フリーターだけど、充実してますよ。 フリーターといいつつ、毎日みっちり入ってるし。 仕事も好きな分野なので。 人間関係も良好です。 就職してた頃は本気で死ぬかと思いましたが・・・。 サービス残業が多いのに超低収入、 社員ということで仕事の負担も一人では抱えきれないほどの量を 一人で背負ってました。 上司も好きじゃない。はっきりいって嫌いでした。 もちろん、ちゃんと就職して、 やりがいを感じている子もいますよ。 いい会社に入れた子ですね。 私もそんな会社を見つけたいけど、 とりあえず今のところでいい。

その他の回答 (5)

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.5

がると申します。 仕事、充実しております。 っていうか、人生の結構な分量を占めるものなので、充実するように頑張ってます。 おかげで、会社員からフリーになってしまいましたが。

  • inoasuka
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.4

充実してますよ。 新しい資格を取って、スキルアップを狙ってますよ。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

今は充実してますよ~~。 前の職場は死にそうでしたが。

noname#18736
noname#18736
回答No.2

充実してます。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

充実してます。

関連するQ&A

  • 仕事が充実してない人のプライベートが充実することは

    仕事が充実してない人のプライベートが充実することはありえないことですか? 仕事もプライベートもどちらも充実していないと感じるなら、まず先に仕事で充実感を感じられるようにするべきですか? それともプライベートが充実すれば「月曜からも仕事を頑張ろう」という気分になったり人生に目標ができたりして、仕事が何となく充実してくるということもありえますか? ご意見お待ちしています。

  • 仕事が充実している人

     よく、テレビドラマなどでは仕事に恋に充実している主人公が登場したりしますが、リアルにそういう人いますか?。

  • 彼の仕事が充実。

    1年付き合っている彼の事業が軌道に乗って来て、仲間も増えて仕事がとても充実しているから楽しいし休みもいらない、毎日やることがあって多忙で仕事の事しか考えられないと。 1年間休まず頑張って働いた結果仕事が充実してる事は凄くいい事だと思います。 充実してるから私は別に居なくてもいいって事?って彼に聞いたらうーん…って言われました。 今1年付き合ってて、彼が大変な時期も一緒に居ました。自分が充実してるからって彼女はどうでも良くなるんですか? 彼は仕事を第一に考える人だって事は理解してます。 でも仕事が充実してるから満足って、自分さえよければそれでいいのかなと思ってしまいました。 2ヶ月前くらいまでは、忙しい合間でもランチしたり少し飲みに行ったりしましたがここ最近は皆無です。 お昼から仕事に行かなきゃいけなくなったので、遊べないのはしょうがないと思って何も言ってないのですが、落ち着いたらご飯食べに行こうの一言があってもいいと思います。 でも先月、新しい事業を始める前くらいに仕事が忙しくなって何もしてあげることが出来なくなるから別れようと言われました。 その時に私が別れたくないと言ったらそれを飲み込んで今現在も付き合ってます。 私が我慢の限界で別れ話をするまで待ってるのでしょうか。ただ単純に、仕事が充実したからそれだけが楽しくて私との付き合いに冷めてしまったのでしょうか。 浮気はする時間もないし疲れてるし、浮気した時点で別れますと断言してる為なさそうです。携帯もやましいものは一切ありません。

  • 仕事も充実。

    カテゴリーが違うかもしれませんが・・・。 付き合って今年結婚を考えている彼に言われました。 「プライベートだけでなく仕事も充実させたほうがいいんじゃないか?」 っと。確かにプライベートはすごく充実しています。 仕事はというと今の仕事は嫌いではなく自分には合っている方だと思っているのですが、どうしてもストレスがたまり、それが体に現れてしまうのです。(過食になったり、ホルモンのバランスが崩れたり) 自分ではそれなりにストレスをためないようにはしているのですが体は正直です。生理周期はどんどん乱れていきます。 彼には子どもができたら仕事はやめて子どもの手が離れたら責任の思い仕事にはつくつもりは無いことを伝えてあります。 今は人を相手にした自分には責任の重たい仕事をしています。 彼に先ほどのことを言われた時なんて返答したら言いかわからず黙ってしまったのですが、プライベートが充実してるだけでは彼が満足いかないのか、心配して言ってくれたのかわかりませんが、これからどう考えて仕事とプライベートを両立していいのかわからなくなりました。

  • 充実感のある仕事とは

    都内に住む男性です。給料に関係なくとても充実した業種とか仕事とはなんでしょうか?今無職なので、仕事を探す際に参考にしたいです。自分のやりたい仕事とは、最終的に充実感のある仕事であるということろまで分かりました。ですから以外とやりがいや充実感があるなどあなたの体験談を教えてください。ただし医者や弁護士などはその仕事に就くのが難しいのは不可能です

  • 仕事が嫌で仕方なくても人生充実できるのか

    http://okwave.jp/qa/q7643055.html 上記のような質問をしたものですが、辞めるなと回答していただいたり、楽な仕事場はないという回答もいただきました。 楽な場所がないのは分かっていますが、辛くても自分が会社や社会に貢献できているなと実感できていれば充実感を感じることはできると思います。 私は学生時代アルバイトをしていましたが、非常にやりがいを感じ、周りの人も「輝いてる」と言って認めてくれていましたし、残業代がつかないよと言われても楽しいからという理由で残業していたくらいでした。 お金が欲しいとかより、仕事を通じた充実感とかを大切にしたいと思っています。 今のプログラミングやシステムテストの仕事ではそれを感じられません。 与えられた課題をやるまでは監獄にいるように閉じ込められている。 それだけの日々で大変苦痛を感じています。 いったい、どうすればこのような状況から抜け出せますか? 仕事以外に生き甲斐を見つけるという人生もありなんでしょうか? 私の直属の先輩はまさにそれで、その人もこの仕事を嫌々やってるようにしか見えなく、休日に一人であるスポーツをして気を紛らわしているそうです。 仕事でたまった鬱憤をそんなことで晴らしているような生活ですから、30代で結婚もできていないようです。 私もそんな風になるしかないのでしょうか? 私は個人的には結婚もしたいと思っていますが、仕事が嫌いで仕方ないので自分に自信が持てず、とてもそれどころではないように感じています。 今夏休みですが、特に何もする気は起きません。 どうすれば人生を充実したものにできるのか悩んで過ごしています。 仕事が嫌でも他で自分を活き活きとできるものを見つけて、それに共感してくれる人を見つけて仲間になったり結婚したり、そんな人生もあるのでしょうか? 何かアドバイスあればお願いします。

  • みなさまへ。仕事ってどう思います?充実してますか?

    みなさまへ。仕事ってどう思います?充実してますか?

  • 充実した仕事をしたいのに…。

    ※誹謗、中傷はご遠慮ください(>_<) 閲覧ありがとうございます。 学生生活が終わり社会人となってから、私は何故か「暇な会社」に縁があります。 専門学校を卒業後、 ・営業事務 シーズン以外の10ヶ月は全く仕事がない。2年程で退社。 ・冠婚葬祭事業 オープンしたての会社で、最初の研修後待機しかなく、暇な日々が続く。3ヶ月後には業績不振で給料を半分にまで下げると言われ、さすがに生活ができないので退社。 そして今、知り合いの方に誘われて事務職に就きはじめました。業務内容を聞き、上記冠婚葬祭業を辞める直前に誘われたので、縁だと思い入社したのですが、入社を決めてから「暇を潰すのが仕事」と言われ…、実際にまた暇な日々が続きさすがに辟易としています。 探せば仕事はいくらでもある!と言い聞かせ、掃除は毎日していました。整理出来るものは全て整理してきました。より使いやすくなるようにと工夫もこらしました。 ですが正直、限界があるのです。会社自体が動いていないような状態なので。時間を活用して資格取得の勉強をしようにも、どの会社も社長も事務所にいる職場だったので出来ず、毎日仕事をしているフリ、じっと仕事が来るのを待つ姿勢を保つのは疲れました。「何かすることないですか?」と聞いても、「電話番かな」と言われ、二社目に至っては、「従業員が仕事を下さいというのは言えない」とまで言われました。(監督署で聞いてきたらしいです) 誰に相談しても「暇で給料貰えるならいいじゃん」と言われます。確かに感謝はしています。 でも私は、毎日きちんと働いて充実した日々を送りたいのです。仕事後や休日に出かけて充実させよう!とも思いましたが、友達とはなかなか休みが合わず、一人で出かけるにも何処へ…?となってしまいます。(田舎暮らしです) 同世代の子たちと働いたこともありません。 なんだか最近、自分だけが周りの世間から置いていかれているような気がします。特に最近、元彼に新しい彼女が出来たことを知り、1年も前に別れているので当然ですが、私はこの間彼氏も出来ず、なんだか余計に私だけ時が止まっているような気がしてなりません。 愚痴ばかりで、読んでいただいている方には申し訳ないです。最近本当に辛くなってしまって…。だけど誰に相談しても、「そんないい仕事はない」ばかりで。 今の職場は「1年はやめないで」と言われています。その間に資格取得の勉強も出来そうなのですが、今年24歳になり、まだ間に合う!大丈夫!と思う反面、社会人を3年もしてて自分何してるんだろう。いつまで見えない明日への希望に縋っているのだろう。と情けなくなる時もあります。 こんな置いていかれているように感じて気分が落ち込んでしまった時、どうすればいいのでしょうか? 文章が上手く纏まらずすいません。また、気分を害された方がいたら申し訳ありません。 もう「暇な会社との縁」に、何か意味を見出すこともできなくなりました。 どうすれば私は充実した日々を送れるのでしょうか。私の人生なので、私に至らないところがあるはずなんです。 どなたか、ヒントだけでも頂けないでしょうか。お願いします。

  • 充実している人と虚脱している人

    充実している人と虚脱している人 人生に山谷があり、感情にも夏冬があるように、人はあるとき人生が充実していると実感し、またあるとき虚脱感とそれを追いかける焦燥感に駆られることがあります。 哲学のカテゴリでご活躍される方々の「充実感を感じる時」「虚脱感を感じる時」をお聞かせ願いませんか? もちろん、知りたいのは、充実感の原因は何か、虚脱感の原因は何か、ということですが、充実感に関しては長期間維持の秘訣、また虚脱感に関しては早期脱皮の秘訣があればそちらもご紹介ください。

  • よくプライベートが充実したら仕事も上手く行く、と聞きます。

    よくプライベートが充実したら仕事も上手く行く、と聞きます。 恋をすると肌が綺麗になるように。 私は結婚後、仕事が上手く行きません。 いつも離婚したいと考えてますが、でも離婚する勇気が今一歩ありません。 でも、離婚したいです。 仕事の低調=プライベートの不調。 やはり因果関係はあるのでしょうか? これは言い訳でしょうか? 勿論、どんな事でも繋がってますが。