• ベストアンサー

ケロロさんが好きなスターフルーツについて

カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 こないだケロロ軍曹というアニメを見ていたら、主人公のケロロがママさんが買ってきたスターフルーツは最高に美味しい(であります)といってむしゃむしゃ食べていました。 そこでぜひスターフルーツを食べてみたいのですが、それをお店でデザートとして出しているところや、そのまま果物として売っているスーパー・くだものやさんなどを教えてください。(できれば港区もしくは都内でお願いします。) あと、味についての感想も教えてください。 高いと聞いたのでリーズナブルに食べたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pimik
回答No.1

スターリークランベリーというカクテルなんですけど大丈夫ですかねぇ。http://r.gnavi.co.jp/g747609/menu3.htm ご注文はこちらからです http://www.nikkoseed.co.jp/starfruits/starfruits.htm

noname#53513
質問者

お礼

カクテルがあるなんて!!! 色もおっしゃれですね~ スターリーってスターフルーツのことなのかぁ! いろいろうんちくが増えました。 この店すごい近所なので、週末に気になる彼とスターフルーツうんちくを語りながら一杯飲んできます☆ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.3

スターフルーツは都内で生産されています。 ・・・小笠原諸島で。(笑) 私は小笠原の父島で買いました。あそこも東京都なんですよ。 港区からも近いですね。竹芝桟橋から行きますので。(ぉぃぉぃ) 冗談はさておき、味は梨+林檎のような感じでした。 熟したものは桃っぽくもなるのかな?

質問者

お礼

…ワォ!日本でも生産されているんですか! てっきり南国系の国から輸入しているのかと思っていました。 味についてですが、見た目的にオレンジとか柑橘系を想像していましたが、前述の方もかいてくださったように梨系なんですね。 甘いからお菓子好きのケロロさんも喜ぶはずです。 ところであの果物の熟れ具合とかって見極めるの難しそうですよね~ ありがとうございました。

• luune21
回答No.2

高野や西村によく売っていますよ。いつも置いてあるかどうかは自信ありません。 スーパーでもときどきみますね。明治屋や紀伊国屋にもありそうですが、高野、西村のほうが確実でしょう。 梨+桃のような印象です。 果物全般について、強制されないと食べないほうなので、味はもっと自信ありません^^;

質問者

お礼

梨+桃かぁ~なんかリッチな感じですね! 近所の明治屋さんで見て、なかったら高野さんに行ってみます☆ どうもありがとうございました。