• ベストアンサー

ケロロさんが好きなスターフルーツについて

カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 こないだケロロ軍曹というアニメを見ていたら、主人公のケロロがママさんが買ってきたスターフルーツは最高に美味しい(であります)といってむしゃむしゃ食べていました。 そこでぜひスターフルーツを食べてみたいのですが、それをお店でデザートとして出しているところや、そのまま果物として売っているスーパー・くだものやさんなどを教えてください。(できれば港区もしくは都内でお願いします。) あと、味についての感想も教えてください。 高いと聞いたのでリーズナブルに食べたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.1

スターリークランベリーというカクテルなんですけど大丈夫ですかねぇ。http://r.gnavi.co.jp/g747609/menu3.htm ご注文はこちらからです http://www.nikkoseed.co.jp/starfruits/starfruits.htm

noname#53513
質問者

お礼

カクテルがあるなんて!!! 色もおっしゃれですね~ スターリーってスターフルーツのことなのかぁ! いろいろうんちくが増えました。 この店すごい近所なので、週末に気になる彼とスターフルーツうんちくを語りながら一杯飲んできます☆ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.3

スターフルーツは都内で生産されています。 ・・・小笠原諸島で。(笑) 私は小笠原の父島で買いました。あそこも東京都なんですよ。 港区からも近いですね。竹芝桟橋から行きますので。(ぉぃぉぃ) 冗談はさておき、味は梨+林檎のような感じでした。 熟したものは桃っぽくもなるのかな?

noname#53513
質問者

お礼

…ワォ!日本でも生産されているんですか! てっきり南国系の国から輸入しているのかと思っていました。 味についてですが、見た目的にオレンジとか柑橘系を想像していましたが、前述の方もかいてくださったように梨系なんですね。 甘いからお菓子好きのケロロさんも喜ぶはずです。 ところであの果物の熟れ具合とかって見極めるの難しそうですよね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.2

高野や西村によく売っていますよ。いつも置いてあるかどうかは自信ありません。 スーパーでもときどきみますね。明治屋や紀伊国屋にもありそうですが、高野、西村のほうが確実でしょう。 梨+桃のような印象です。 果物全般について、強制されないと食べないほうなので、味はもっと自信ありません^^;

noname#53513
質問者

お礼

梨+桃かぁ~なんかリッチな感じですね! 近所の明治屋さんで見て、なかったら高野さんに行ってみます☆ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨン様 VS ケロロ軍曹 (>_<)

    ヨン様もいいと思います。 私は、メガネをかけた方が好きなので、たまたま見た 冬ソナの雰囲気はいい感じでした。 ただ、アニメ好きで、ケロロ軍曹を可愛がっています。車にはチビケロとチビギロが座っています。 携帯ストラップに、ケロロ軍曹をつけていたら スーパーなど色んなところで周囲の子供たちが、喜んで声をかけてくれます。 ヨン様もいいと思うのだけど 保育園ママ同士 ヨン様ストラップを持っている奥様に、ケロロの私から声をかけられません。 奥様は、ケロロをぶら下げてはいません。(当たり前ですが) アニメファンの私では、ヨン様ストラップを持っている奥様とは会話が合わないと思う。と 子供の居ない友人に、問うたところ、 「もしもし、あなたがぶら下げてる、カエルも同等ですよ。」と笑われました。 くだらないと。 皆さんはどちらをぶらさげていても、声をかけても、かけられてもOKですか? ヨン様も下火になってきました。 保育園ママを口説くには、次は何が先手でしょう? 無理強いを自分にする気はありませんが、参考にさせてください。

  • ケロロ軍曹乙について

    ケロロ軍曹乙について 今年4月から深夜で始まった「ケロロ軍曹乙」についてみなさんの意見を知りたいです ケロロ軍曹乙になり、朝の放送がAパートの15分、深夜ではAB両方の放送でとなりましたまたBパートではお色気要素が入りマニアックな内容になっています ネットではケロロ軍曹乙になってよかったという意見も多いです だけど僕は以前のような朝30分の放送に戻って欲しいと思います 確かにケロロ軍曹はもともと少年向けの漫画じゃ無かったし、むしろエロでマニアックな方が本来のケロロ軍曹なんだなと思います しかし、自分勝手な考えだとは思いますが、アニメの「ケロロ軍曹」は家族みんなが楽しめるファミリーアニメであって欲しいです サザエさん、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、クレヨンしんちゃんとかは家族みんなで見るて親も子供も「等しく」楽しめるしその時間が家族団欒の時間になると思うから、ケロロ軍曹も家族みんなで見て「ケロロ軍曹面白い」とか「ケロロ軍曹かわいい」とかそんな会話を家族でしてもらいたいです 「深夜でエロ」というスタイルはよくある深夜アニメと変わりません 僕自身エロは好きですが、だからこそケロロ軍曹は純粋な気持ちで見たいです しかしこれは僕の自分勝手な価値観でしかありません 吉崎先生の意向とも違うでしょう みなさんはどう思いますか? あと乙に限らず言いたいんですが ケロロ軍曹って仮面ライダーのパロが少なくないですか? 今までは(僕の記憶が正しければ)「電王」や「W」のパロはありました それと秋ママのバイクのエンジン音がサイクロン号と一緒です しかしこれってライダーオタクじゃなくても結構わかりますよね コアなパロディってまだ無いですよね 吉崎先生は仮面ライダーは見てないんでしょうか?

  • この3つのアニメの感想をお願いします

     私が今見ているアニメは、  君に届け  ケロロ軍曹  エレメントハンター   なのですが、この3つを見ている方がいらしたら感想をお願いします。どれか一つの感想でも構いません。また、ほかにおススメのアニメがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 「ケロロ軍曹」劇場版3を見ていたのですが、よく似た設定のアニメや漫画作

    「ケロロ軍曹」劇場版3を見ていたのですが、よく似た設定のアニメや漫画作品があったと思うのですが、どうしても作品名が思い出せません。 内容としては、異種族が地球を滅ぼそうとしている状態で、主人公だけはその異種族に気にいられて部下になるようにいわれるのですが、主人公はそれを拒む。といったものです。 よくありそうな設定ですが、皆さん思い当たる節があればどんどん宜しくお願いします!

  • もう嫌、、、ケロロ

    こんにちは 私は12月頃から 「ケロロ軍曹」というアニメにハマッてるんですけど、 最近それがとても苦痛になってきました。 一日中その主人公のことを考えてしまい、 自分で自分がとても異常だと思い辛いし、 そのキャラのことは大好きだけれど、 朝っぱらから酒を飲み暴れ、 優しくしてくれる仲間達にも暴言ばかり怒鳴り散らし、 1度も反省や感謝などしたことのない、 キリスト教の学校に通っている私から見れば とてもヒドイキャラなので、 1日に1度くらいとても腹が立ち、 勉強しててもそのキャラのことばかり考えてしまい、 アニメは見ないようにしても、 見ないとものすごく後悔してしまうので テレビラジオで音だけ聴いてるんです。 そして、そのキャラが幼稚園児くらいにも 好かれてるらしく、 絵本も発売されていて、 これを読んだ子供たちはこのキャラがカッコいいと思い、 親や友達に暴言を怒鳴り散らしたりしたら、、、 と思うと、心配でなりません。 それとか、そのキャラクターの声が女のとてもかわいい声の声優さんがやっていて 本当にムカつくんです。 他にもそのキャラを大好きなキャラがいて、 これを見た子供たちはこのような性格が好かれるんだと思い このキャラのマネをしたりしたら、、、 とかこのキャラは悪いことをしても罰が当たったりしないんですよ、 もしも悪いことをして罰が当たったりすれば 子供たちも真似はしないかもしれませんが、 全くヒドイアニメです。 でも、本当に大大大好きなんです。 長くなってすみません。 でも、私は本気で悩んでいます。 どなたか何かコメントをください。 待っています。

  • 絆を感じられるアニメ

    主人公+他のキャラで、その二人の間に深い絆を感じられるアニメを探しています。 組み合わせが異性、異種族だと嬉しいです。 例) ・「クロノクルセイド」ロゼット+クロノ(人間+悪魔) ・「ケロロ軍曹」ケロロ+冬樹(ケロン人+人間) ・「ローゼンメイデン」真紅+少年(名前忘れました…)(ドール+人間) ・「ソウルイーター」マカ+ソウル(職人+鎌) という感じです。 探しているのでよろしくお願いします。

  • アニメが最高だ!みたいな風潮

    前々から思っていたことなのですが、アニメが最高のカルチャーだ!!みたいな風潮がありませんか? 自分はアニメを見ないわけではありませんし、寧ろ好きです。(ケロロ軍曹、クレしん、エウレカ、カウボーイビバップなど) また、すーぱーそに子が好きなので、可愛いキャラも好きです。 ですが、表立って「◯◯がツイッターで話題!」とか、「◯◯が面白いから絶対見ろ!」みたいな記事などに出会うと、少々引いてしまうのです。 ただどんなものでも、一部の盲信者の目立った言動が何と無く嫌。 というだけの事かもしれないので、何とも言えないのですが。 もう大人ですし(20代後半)、別に嫌悪感を持つという程でもないのですが、 映画や本や音楽など好きなものを沢山選べる中で、同世代で主要な娯楽がアニメの人とはもう合わないな…と思ってしまいますね。 共感してくださる方がいればなぁ、と思って聞いてみましたm(__)m

  • 果物の品質管理は一体どうやってるの?

    こんにちは、 知り合いから自家栽培の果物をもらったのですが、たまに見た目は普通でも食べてみると「腐ってる?」というか「明らかにおかしい味」のものがいくつかありました。 学生時代に、選択科目で菌類についてかるく触れたことがあり「そういえば菌糸って見えにくいんだよな~。見た目は大丈夫でもってことあるよな~。」と思いました。 でも、スーパーで買う果物でそんな事ってありませんよね!一体どうやって品質管理してるんですか?まさか顕微鏡で全部チェックしてるわけじゃないだろうし、、、。(してるのかな?) ご存じの方、教えてください。 (カテゴリーはここで良かったでしょうか?)

  • パイナップル嫌い、においもダメな人って・・?

    こんばんは。 私はパイナップルがどうしてもだめなんです。 においだけで頭痛・吐き気がひどくて、「食べなければ大丈夫」っていうレベルをとっくに超してます;; スーパーの果物売り場ははっきり言って恐怖です… ちょうどこないだ出たリプトンのパインアップルティーも恐怖です… 過去ログをざっと読みましたが、「味がだめ」「口がピリピリするのがだめ」っていう人がほとんどで、私のような症状(?)の人が見つけられませんでした。 (私が見落としていただけならすみません;;) どなたか「私も近くにあるだけで頭痛が!」って方はいますか? また、周りの人が食べてたら(パイナップル自体に限らず、ジュースなどなど)ひたすら我慢しますか? (親や彼氏になら食べるなー!!!って強く言えるのですが笑)

  • 保育園友達とママ友を招待してランチ会しました

    お世話になってます 3歳の長男の保育園友達と、そのママたちを招待して、自宅でランチ会&お茶をしました。 仲良し仲間でよく集まります。 ランチ会といっても、子供は落ち着いて食べないだろうから、それぞれが好きなものを少しずつ持ち寄るかたちにしてもらいました。 で、私は、三歳児のランチだから、からあげ、ウィンナ、ポテトサラダ…みたいなものが集まるかなーと想像し、自分は、いつも親子で食べている天むすを作りました。少しだけ野菜も入ってて主食もおかずも一緒です。あと、手作りのアイスクリームと果物を用意しました。 で、みなさんが集まり、持ち寄ってもらったものをお皿に盛ろうかと思ったら、みんなおにぎりだけ。あるいはパンだけ。そしてスナック菓子でした。あれれ? そしておやつの時間。私が用意したデザートを食べたのはうちの子だけで、みんなスナック菓子しか食べません。3歳なのにチョコやぽてちを日常的に食べているという子もいて、ちょっとびっくりしました。それなら、甘さを控えてあるデザートなんて「おいちくない」というのもうなずけます。 保育園友達なので、仕事を持っているママたちが日頃から忙しくしているのは承知のうえですが、こんなもんでしょうかね… うちでは私が作るもの以外はほとんど食べさせませんが、それでもいつも残さずきれいに満足して食べるってわけじゃなくていやいや食べることもあります。食べないでどっかいっちゃうことも(そういう年齢でもあると思いますが)。それで、もっと子供が喜びそうなものを仕入れたほうがいいのかなあと自信がなくなりました。 どんなものかなあと感想をうかがいたいです。できれば、仕事をしているお母さんにご意見いただきたいです。もちろん、主婦の方でもうれしいです。 よろしくお願いします。