ヨン様 VS ケロロ軍曹!誰が人気?

このQ&Aのポイント
  • ヨン様とケロロ軍曹、どっちが人気?私の意見はメガネをかけた方が好きなので、ヨン様がいいな。
  • しかし、アニメ好きな私はケロロ軍曹も可愛いと思っている。周囲の子供たちがケロロ軍曹のストラップに喜んで声をかけてくれる。
  • 保育園ママたちの間ではヨン様ストラップが人気なのか、ケロロ軍曹ストラップが人気なのか気になる。皆さんはどちらをぶらさげていてもOK?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨン様 VS ケロロ軍曹 (>_<)

ヨン様もいいと思います。 私は、メガネをかけた方が好きなので、たまたま見た 冬ソナの雰囲気はいい感じでした。 ただ、アニメ好きで、ケロロ軍曹を可愛がっています。車にはチビケロとチビギロが座っています。 携帯ストラップに、ケロロ軍曹をつけていたら スーパーなど色んなところで周囲の子供たちが、喜んで声をかけてくれます。 ヨン様もいいと思うのだけど 保育園ママ同士 ヨン様ストラップを持っている奥様に、ケロロの私から声をかけられません。 奥様は、ケロロをぶら下げてはいません。(当たり前ですが) アニメファンの私では、ヨン様ストラップを持っている奥様とは会話が合わないと思う。と 子供の居ない友人に、問うたところ、 「もしもし、あなたがぶら下げてる、カエルも同等ですよ。」と笑われました。 くだらないと。 皆さんはどちらをぶらさげていても、声をかけても、かけられてもOKですか? ヨン様も下火になってきました。 保育園ママを口説くには、次は何が先手でしょう? 無理強いを自分にする気はありませんが、参考にさせてください。

noname#129145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代後半の2児の母です。質問を読ませて頂きました。 内容の趣旨としては、『友達つくりのきっかけが欲しい』 と言う事でよろしいのでしょうか?とりあえず、それを前提に 書かせて頂きます。 ヨン様だろうが、ケロロだろうが、 声を掛ける分には問題無いのではないでしょうか? 無理に合わせる事も無いと(私は)思うのですが、 ヨン様のストラップをしているのならば、その事について 例えば、『ヨン様歴はどのくらいですか』とか 『そのストラップはどちらで買われたのですか』とか 差しさわりの無い話からでもよろしいのではないでしょうか? 話掛ける相手の好きそうなツボを前面に押し出したら、相手の方も 引かずに話して下さるのではないでしょうか。 案外、ヨン様も好きだけど、何かのアニメも好きっ ていう方かも知れませんよ。 私はアニメが好きなので、ケロロでも抵抗はありません。 面白いですよね、ケロロ軍曹。余談ですが、私はギロロが好きです。

質問者

お礼

>内容の趣旨としては、『友達つくりのきっかけが欲しい』 と言う事でよろしいのでしょうか? はい。 文章がまとまらず、下手な質問になってしまったと反省しておりました。カテゴリーも人間関係にしなければいけなかったかもと。 回答して頂き感謝します。 ケロロは子供にウケル ヨン様は、ママにウケル 将を射んと欲すれば馬を射よ と、ありますが、どちらを狙っていいやら そんな、曖昧さです。(^_^;) カエルも同等と笑われ、どうしたものかと‥ 人付き合いが下手なので 保育園ママ友達がいないまま、まぁいいかと思ってました だけど、多少は話すキッカケがあった方がとも思ったり。 幼稚なレベルに 具体的に、こうしたらと書いていただき、大変参考になりました。 ヨン様でなくても、そうですね。 ケロロも面白いと言っていただけるママ様がいらっしゃるのは心強いです。 自分らしく、気楽にやれそうです。 ありがとうございます。(*^_^*) わたしも、本命はギロロです。