ヨン様 VS ケロロ軍曹!誰が人気?

このQ&Aのポイント
  • ヨン様とケロロ軍曹、どっちが人気?私の意見はメガネをかけた方が好きなので、ヨン様がいいな。
  • しかし、アニメ好きな私はケロロ軍曹も可愛いと思っている。周囲の子供たちがケロロ軍曹のストラップに喜んで声をかけてくれる。
  • 保育園ママたちの間ではヨン様ストラップが人気なのか、ケロロ軍曹ストラップが人気なのか気になる。皆さんはどちらをぶらさげていてもOK?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨン様 VS ケロロ軍曹 (>_<)

ヨン様もいいと思います。 私は、メガネをかけた方が好きなので、たまたま見た 冬ソナの雰囲気はいい感じでした。 ただ、アニメ好きで、ケロロ軍曹を可愛がっています。車にはチビケロとチビギロが座っています。 携帯ストラップに、ケロロ軍曹をつけていたら スーパーなど色んなところで周囲の子供たちが、喜んで声をかけてくれます。 ヨン様もいいと思うのだけど 保育園ママ同士 ヨン様ストラップを持っている奥様に、ケロロの私から声をかけられません。 奥様は、ケロロをぶら下げてはいません。(当たり前ですが) アニメファンの私では、ヨン様ストラップを持っている奥様とは会話が合わないと思う。と 子供の居ない友人に、問うたところ、 「もしもし、あなたがぶら下げてる、カエルも同等ですよ。」と笑われました。 くだらないと。 皆さんはどちらをぶらさげていても、声をかけても、かけられてもOKですか? ヨン様も下火になってきました。 保育園ママを口説くには、次は何が先手でしょう? 無理強いを自分にする気はありませんが、参考にさせてください。

noname#129145
noname#129145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代後半の2児の母です。質問を読ませて頂きました。 内容の趣旨としては、『友達つくりのきっかけが欲しい』 と言う事でよろしいのでしょうか?とりあえず、それを前提に 書かせて頂きます。 ヨン様だろうが、ケロロだろうが、 声を掛ける分には問題無いのではないでしょうか? 無理に合わせる事も無いと(私は)思うのですが、 ヨン様のストラップをしているのならば、その事について 例えば、『ヨン様歴はどのくらいですか』とか 『そのストラップはどちらで買われたのですか』とか 差しさわりの無い話からでもよろしいのではないでしょうか? 話掛ける相手の好きそうなツボを前面に押し出したら、相手の方も 引かずに話して下さるのではないでしょうか。 案外、ヨン様も好きだけど、何かのアニメも好きっ ていう方かも知れませんよ。 私はアニメが好きなので、ケロロでも抵抗はありません。 面白いですよね、ケロロ軍曹。余談ですが、私はギロロが好きです。

noname#129145
質問者

お礼

>内容の趣旨としては、『友達つくりのきっかけが欲しい』 と言う事でよろしいのでしょうか? はい。 文章がまとまらず、下手な質問になってしまったと反省しておりました。カテゴリーも人間関係にしなければいけなかったかもと。 回答して頂き感謝します。 ケロロは子供にウケル ヨン様は、ママにウケル 将を射んと欲すれば馬を射よ と、ありますが、どちらを狙っていいやら そんな、曖昧さです。(^_^;) カエルも同等と笑われ、どうしたものかと‥ 人付き合いが下手なので 保育園ママ友達がいないまま、まぁいいかと思ってました だけど、多少は話すキッカケがあった方がとも思ったり。 幼稚なレベルに 具体的に、こうしたらと書いていただき、大変参考になりました。 ヨン様でなくても、そうですね。 ケロロも面白いと言っていただけるママ様がいらっしゃるのは心強いです。 自分らしく、気楽にやれそうです。 ありがとうございます。(*^_^*) わたしも、本命はギロロです。

関連するQ&A

  • ケロロ軍曹乙について

    ケロロ軍曹乙について 今年4月から深夜で始まった「ケロロ軍曹乙」についてみなさんの意見を知りたいです ケロロ軍曹乙になり、朝の放送がAパートの15分、深夜ではAB両方の放送でとなりましたまたBパートではお色気要素が入りマニアックな内容になっています ネットではケロロ軍曹乙になってよかったという意見も多いです だけど僕は以前のような朝30分の放送に戻って欲しいと思います 確かにケロロ軍曹はもともと少年向けの漫画じゃ無かったし、むしろエロでマニアックな方が本来のケロロ軍曹なんだなと思います しかし、自分勝手な考えだとは思いますが、アニメの「ケロロ軍曹」は家族みんなが楽しめるファミリーアニメであって欲しいです サザエさん、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、クレヨンしんちゃんとかは家族みんなで見るて親も子供も「等しく」楽しめるしその時間が家族団欒の時間になると思うから、ケロロ軍曹も家族みんなで見て「ケロロ軍曹面白い」とか「ケロロ軍曹かわいい」とかそんな会話を家族でしてもらいたいです 「深夜でエロ」というスタイルはよくある深夜アニメと変わりません 僕自身エロは好きですが、だからこそケロロ軍曹は純粋な気持ちで見たいです しかしこれは僕の自分勝手な価値観でしかありません 吉崎先生の意向とも違うでしょう みなさんはどう思いますか? あと乙に限らず言いたいんですが ケロロ軍曹って仮面ライダーのパロが少なくないですか? 今までは(僕の記憶が正しければ)「電王」や「W」のパロはありました それと秋ママのバイクのエンジン音がサイクロン号と一緒です しかしこれってライダーオタクじゃなくても結構わかりますよね コアなパロディってまだ無いですよね 吉崎先生は仮面ライダーは見てないんでしょうか?

  • ケロロ軍曹のセリフ

    今頃になって、ケロロ軍曹を初めて鑑賞しました。 とても面白いアニメですね! 教えて頂きたいのは、第一話の後編「ケロロ、大地に立つ」から 捕獲され、縄で天井から吊るされたケロロ軍曹のセリフ。  *ゲコ、な、何をバカな、   我が輩、ちょっと、あつい○○○○で、○○○・・・・   ちょっぴり、お茶目な只の蛙であります。   ペコポン侵略など考えてもいないであります。* 伏字の所が、何度聞いても、把握出来ません。 月曜日に、友人へビデオを返却しなければいけないので、出来ましたら早めに回答を頂き、すっきりしたいです。 よろしく、お願いします。

  • ケロロ軍曹ご当地ストラップ販売・購入について

    よろしくお願いします。検索してみたのですがうまく見つからず、質問させていただきました。 アニメ、漫画のケロロ軍曹のストラップなんですが、以前新神戸駅直結ホテル一階のおみやげショップでいかにも神戸らしい軍曹ご当地ストラップをみたのです。その時は想わなかったのですが、後からほしくなり今いろいら探しています。 ケロロ軍曹に詳しい友人に聞いたところ北海道の「まりもっこり」ケロロ軍曹ストラップなら見るが、神戸ご当地ストラップは知らないとのこと。それならそのおみやげショップで購入できないかこれからお店を探して聞いてみようと思っています。 そこで、ケロロ軍曹ストラップについて、ひとつはご当地ストラップがそもそも存在するか、ふたつめは通販やおみやげショップ等でご当地以外の住民でも購入する方法がないものか、知りたく思います。 少し調べればわかると思ったので恐縮ですが、どなたか情報いただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ケロロの声、、、

    こんにちは。 私は12月くらいからアニメ「ケロロ軍曹」を見ていますが、 最初はなんとケロロの事を「かわいい」と思っていたのです(苦笑) (ピカチュみたいなかんじで) しかし、毎回みているうちにケロロのことをやっと悪魔のような 不良、乱暴、道楽キャラなのだと気づきました。 私は思いました。「声が悪いんだ」 あの声では絶対にかわいい系のキャラだと勘違いしてしまします。 あの声優さん(渡辺さん)はとても演技力があり、すごいと思います。 しかし、不良、乱暴なケロロにはあまりにもギャップがあるのではないでしょうか。 だんだんアニメを見るのが嫌になってきました。 もちろん性格と声のギャップがおもしろい、という考えもあるかもしれません。 私は男の声でもっとガサガサした声が良いと思います。 みなさんはケロロの声、好きですか? 批判を書け、ということではありません。 何でもよいので書き込みお願いします。

  • ケロロさんが好きなスターフルーツについて

    カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 こないだケロロ軍曹というアニメを見ていたら、主人公のケロロがママさんが買ってきたスターフルーツは最高に美味しい(であります)といってむしゃむしゃ食べていました。 そこでぜひスターフルーツを食べてみたいのですが、それをお店でデザートとして出しているところや、そのまま果物として売っているスーパー・くだものやさんなどを教えてください。(できれば港区もしくは都内でお願いします。) あと、味についての感想も教えてください。 高いと聞いたのでリーズナブルに食べたいです。 よろしくおねがいします。

  • もう嫌、、、ケロロ

    こんにちは 私は12月頃から 「ケロロ軍曹」というアニメにハマッてるんですけど、 最近それがとても苦痛になってきました。 一日中その主人公のことを考えてしまい、 自分で自分がとても異常だと思い辛いし、 そのキャラのことは大好きだけれど、 朝っぱらから酒を飲み暴れ、 優しくしてくれる仲間達にも暴言ばかり怒鳴り散らし、 1度も反省や感謝などしたことのない、 キリスト教の学校に通っている私から見れば とてもヒドイキャラなので、 1日に1度くらいとても腹が立ち、 勉強しててもそのキャラのことばかり考えてしまい、 アニメは見ないようにしても、 見ないとものすごく後悔してしまうので テレビラジオで音だけ聴いてるんです。 そして、そのキャラが幼稚園児くらいにも 好かれてるらしく、 絵本も発売されていて、 これを読んだ子供たちはこのキャラがカッコいいと思い、 親や友達に暴言を怒鳴り散らしたりしたら、、、 と思うと、心配でなりません。 それとか、そのキャラクターの声が女のとてもかわいい声の声優さんがやっていて 本当にムカつくんです。 他にもそのキャラを大好きなキャラがいて、 これを見た子供たちはこのような性格が好かれるんだと思い このキャラのマネをしたりしたら、、、 とかこのキャラは悪いことをしても罰が当たったりしないんですよ、 もしも悪いことをして罰が当たったりすれば 子供たちも真似はしないかもしれませんが、 全くヒドイアニメです。 でも、本当に大大大好きなんです。 長くなってすみません。 でも、私は本気で悩んでいます。 どなたか何かコメントをください。 待っています。

  • テレビアニメ未来日記の自主規制について

    SFかと思ってみたら子供の殺人エログロシーン満載のこのアニメ。 ケロロ軍曹と同じ少年誌原作なので子供もたくさん見ているのでは。 2クールらしいので後期は自主規制強化してほしいのですが、間に合う のでしょうか。アニメ化にあたっては最初から配慮してほしかったですが。

  • 弟がずっとアニメを見ています・・

    こんにちは、早速ですが質問に入らせていただきます。 (一旦ジャンルを間違えて投稿してしまいこちらに移動させていただきました。別のジャンルでこれを見た、という方がいたらどうぞお気になさらぬようお願い申し上げます。すみません。) 私には弟がいるのですが、1,2年ほど前から弟がずっとアニメを見ています。 私もアニメは好きですしそれ自体は構わないのですが、弟はレンタルビデオショップで借りてきたアニメを返却期限までの一週間毎日ずっと2階にある寝室のテレビで見ています。 毎日毎日(学校に行っている時間帯は別ですが)どの時間帯に部屋に入ってもそのアニメがずーーっと流れていて、本当にげんなりしてしまいます。 まだ小学生というのに夜中の2時あたりまで起きているのですから、私は寝るまでの間ずっとそのアニメの音を聞き続けなければならなくて、(私の家ではその2階の寝室で私と兄と弟が寝ています。姉は別の部屋、両親は一階の客間です)それまでそこまで嫌いじゃなかったらき☆すたやケロロ軍曹が大嫌いになってしまいました。 特にケロロ軍曹が弟は大好きで、ずっとDVDを流しっぱなしにしています、私はそれで特にケロロ軍曹が一番嫌いになってしまいました。もう声やOPの音を聞くだけで嫌なんです。 小学生がずっと深夜までアニメを見続けるのはよくないと思うので深夜まで見るな、と行ってそれには従ったのですが、ケロロ軍曹が受け付けなくなったから見てもいいけど2階の寝室で見るのはやめてほしい、と言ったのはまるで聞き入れませんでした。 しかもアニメを流しながらその間自分はDSでゲームをしているのだから、せめてどっちかにしろ、といってもそれも聞きません。 そんな弟の生活について親に言っても「あんたもずっとパソコンしてるでしょ」といわれてしまいます。 確かに私はパソコンの前に座ってることが長いのですが、それは部活(文芸部です)で書いて来いと言われた小説を学校から家に持ち帰って書いていたりがほとんどです。 (確かに小説を書くのは楽しいですがこれは弟のゲームやアニメを見るのと同じものだ、と言われるのは心外です。) おそらく私がどれほど困ってるのかあまり理解してないのでしょうが・・。 別に弟にアニメ(最近は本当にケロロ軍曹ばっかりです・・)を見るなと言ってるわけじゃないんです。 ただ限度というものがあるし、私はケロロ軍曹が受け付けなくなってしまったから私がいないところで見てほしいといってるんです。 それは我侭なんでしょうか? 下のテレビやPCで見て、といっても「寝ながら見たい」とか「下のPCは大画面じゃないから嫌だ」と言って私の意見は無視です。 私の方が年上なのに情けないとは思いますが、(元々私の言うことはまったくききませんし)もう本当に嫌で嫌で仕方ありません。 せめて私が寝るところを変えれば、と思うのですが兄弟部屋(4人兄弟なのに部屋はひとつですが・・)は姉のベットだけで一杯でもうひとつ布団を置く余裕はないし、下の客間は両親、残る候補としては一階のリビングくらいです。 それにしたってテーブル等色々あって布団を引くにはちょっと狭いし、引いてそこで寝てたら朝家族の邪魔になります。 結局二階の寝室しかないのですよね・・。(弟はつけっぱなしで寝るから結局消すのは私ですし。) 最近では家族でレンタルビデオショップに行ったとき弟がいちいち「僕今日ケロロ軍曹借りたから、お姉ちゃんがなんていっても見るからね!」等宣言して来ます。これは嫌がらせでしょうか・・。 そのアニメを嫌いになった私が悪いのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか・・・よろしければご回答よろしくお願いします・・・。

  • 弟がずっとアニメを見ています・・

    こんにちは、早速ですが質問に入らせていただきます。 私には弟がいるのですが、1,2年ほど前から弟がずっとアニメを見ています。 私もアニメは好きですしそれ自体は構わないのですが、弟はレンタルビデオショップで借りてきたアニメを返却期限までの一週間毎日ずっと2階にある寝室のテレビで見ています。 毎日毎日(学校に行っている時間帯は別ですが)どの時間帯に部屋に入ってもそのアニメがずーーっと流れていて、本当にげんなりしてしまいます。 まだ小学生というのに夜中の2時あたりまで起きているのですから、私は寝るまでの間ずっとそのアニメの音を聞き続けなければならなくて、(私の家ではその2階の寝室で私と兄と弟が寝ています。姉は別の部屋、両親は一階の客間です)それまでそこまで嫌いじゃなかったらき☆すたやケロロ軍曹が大嫌いになってしまいました。 特にケロロ軍曹が弟は大好きで、ずっとDVDを流しっぱなしにしています、私はそれで特にケロロ軍曹が一番嫌いになってしまいました。もう声やOPの音を聞くだけで嫌なんです。 小学生がずっと深夜までアニメを見続けるのはよくないと思うので深夜まで見るな、と行ってそれには従ったのですが、ケロロ軍曹が受け付けなくなったから見てもいいけど2階の寝室で見るのはやめてほしい、と言ったのはまるで聞き入れませんでした。 しかもアニメを流しながらその間自分はDSでゲームをしているのだから、せめてどっちかにしろ、といってもそれも聞きません。 そんな弟の生活について親に言っても「あんたもずっとパソコンしてるでしょ」といわれてしまいます。 確かに私はパソコンの前に座ってることが長いのですが、それは部活(文芸部です)で書いて来いと言われた小説を学校から家に持ち帰って書いていたりがほとんどです。 (確かに小説を書くのは楽しいですがこれは弟のゲームやアニメを見るのと同じものだ、と言われるのは心外です。) 別に弟にアニメ(最近は本当にケロロ軍曹ばっかりです・・)を見るなと言ってるわけじゃないんです。 ただ限度というものがあるし、私はケロロ軍曹が受け付けなくなってしまったから私がいないところで見てほしいといってるんです。 それは我侭なんでしょうか? 下のテレビやPCで見て、といっても「寝ながら見たい」とか「下のPCは大画面じゃないから嫌だ」と言って私の意見は無視です。 私の方が年上なのに情けないとは思いますが、(元々私の言うことはまったくききませんし)もう本当に嫌で嫌で仕方ありません。 せめて私が寝るところを変えれば、と思うのですが兄弟部屋(4人兄弟なのに部屋はひとつですが・・)は姉のベットだけで一杯でもうひとつ布団を置く余裕はないし、下の客間は両親、残る候補としては一階のリビングくらいです。 それにしたってテーブル等色々あって布団を引くにはちょっと狭いし、引いてそこで寝てたら朝家族の邪魔になります。 結局二階の寝室しかないのですよね・・。(弟はつけっぱなしで寝るから結局消すのは私ですし。) 最近では家族でレンタルビデオショップに行ったとき弟がいちいち「僕今日ケロロ軍曹借りたから、お姉ちゃんがなんていっても見るからね!」等宣言して来ます。これは嫌がらせでしょうか・・。 そのアニメを嫌いになった私が悪いのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか・・・よろしければご回答よろしくお願いします・・・。

  • 今人気のアニメキャラの声優が……

    私はアニメや声優が好きですが、 新人さんよりも昭和の時代に活躍してた方が好きです。 小原 乃梨子さんとか(ちょっと前にも『ヤッターマン』に出てましたが) そこで、今人気のアニメが昭和にやってたら あのキャラにはどんな声優がキャスティングされていたのかな……?と、ふと考えました。 ケロロ軍曹なんかは『オバQ』の曽我 町子さんがやったら楽しいんじゃないかな、なんて。 いろいろな声優の声を想像して「これはピッタリだ!」と思えたら、ドシドシ教えてください! お笑い芸人や、アイドルでもOKです。