• ベストアンサー

今人気のアニメキャラの声優が……

私はアニメや声優が好きですが、 新人さんよりも昭和の時代に活躍してた方が好きです。 小原 乃梨子さんとか(ちょっと前にも『ヤッターマン』に出てましたが) そこで、今人気のアニメが昭和にやってたら あのキャラにはどんな声優がキャスティングされていたのかな……?と、ふと考えました。 ケロロ軍曹なんかは『オバQ』の曽我 町子さんがやったら楽しいんじゃないかな、なんて。 いろいろな声優の声を想像して「これはピッタリだ!」と思えたら、ドシドシ教えてください! お笑い芸人や、アイドルでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comecco87
回答No.2

面白そうな企画ですね(笑 思いついたもので言うと最近人気の「けいおん」。 主役の5人をちょっと考えてみました。 年代を考えると「若手声優」になるのかもしれませんが…。 平沢 唯 → 坂本 千夏さん (トトロ:メイ) 秋山 澪 → 日高 のり子さん(タッチ:浅倉南) 田井中律 → 小原 乃梨子さん(タイムボカン:ドロンジョ) 琴吹 紬 → 島本 須美さん (めぞん一刻:音無響子) 中野 梓 → 野村 道子さん (ドラえもん:しずかちゃん) こんな感じでどうでしょうか? イメージは別から取ったのに3人がトトロ出演者…。

kamurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とってもおもしろいイメージですね。 みんな知ってる声優で好きなので、良かったです。

その他の回答 (1)

noname#156504
noname#156504
回答No.1

あの・・・・・すみません。 曽我町子さんは既にお亡くなりになっていらっしゃるので 楽しいかもしれませんが、絶対に無理です。 近頃「昭和の声優さん」がどんどん減っているのがすごく 哀しい事です(最近では青野武さんとか) 50代の若さで亡くなる方も多いですし・・・・・(ノ_-。)

kamurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに調べたら、曽我町子さんは既にお亡くなりになっていらっしゃいました。 よく調べないで書いてしまいましたが、哀しい事ですね。