• 締切済み

妙にムカつくアニメキャラ

皆さんが思う、 「悪役じゃないけど、何か妙にムカつくアニメキャラ」 といったら誰でしょうか。 個人的には、 「ギャラクシーエンジェル」のノーマッド・・・あの口の聞き方が何かムカつく。 「holic××」の黒モコナ・・・ノーマッドと同様あの口の聞き方が。 「ケロロ軍曹」のボケガエル・・・あの言動はマジ、ムカつく。 以上のキャラが何かムカつきます。

みんなの回答

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.11

サザエさん。特に「カツオ」です。 事あるごとに悪さをして毎回叱られる。 ちょっとは学習しろよ!と思います。 よく夕食時、家族団らんの風景をみますが、 その日の昼間にあった出来事が必ず話題になる。 アニメだからなんでしょうけど、 どれだけ平和なんだ。と思います。 サザエさんっていつの時代の話は分かりませんが、 確か世田谷に住んでるんですよね? 隣に住んでるウキエさんとジンロクさん、 東京に住んでるのにあの垢抜けない感じは何? と思ってしまいます。 ワカメちゃんはいつでもパンツ丸見えだし、 家族でデパートに行く時カツオは通学帽をかぶってる。 考えられません。 そもそも波平とフネは何歳なんでしょう? あの髪を見ると60過ぎ? なのにカツオは小5ぐらい? 親子と言うより爺さんと孫でしょう。 散々文句言いましたが、日曜の夕方の楽しみの一つです!

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあの学習能力の無さはムカつきますね。思わず「そんなんだからテストの成績も上がんないだろ!」と言ってしまいそう。(成績の悪さはそれだけじゃないけど)

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.10

「ケロロ軍曹」のボケガエルこと、ケロロに一票。 わがままで人を振り回すくせに、都合が悪くなると人に当たる… これじゃ部下からの人望もないはずだ、と。 (設定自体が、確信犯的なんでしょうが)

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にボケガエルってムカつきますね。もし現実にいたら「ボケガエル~!!」と叫んで踏みつけるか蹴飛ばすかバットで打ち返すとかしてしまいそう。

noname#44167
noname#44167
回答No.9

「筋肉マン」の筋骨マンともう一人岩みたいなのと、サングラスの人。 昔アニメ見ていた時にいい場面で、どうでもいいカットや邪魔を していたので見る度にイライラしてた。 「母をたずねて」とかの名作シリーズアニメで主人公と 一緒にいるペット全般。・・・何故か昔からムカついていました。 主人公の心の支えになってるんだろうけど、 むしろ居ない方が迅速に目的を達成出来そうに思いました。 「北斗の拳」の幼少期リンとバット。 邪魔以外の何者でも無い。ケンシロウも何故ガツン!と言わないのか ・・・ムカつきました。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かと邪魔なキャラってことですか。確かにムカつきますね。思わず、 「何、邪魔してんじゃボケー!」(ダウンタウン浜田風)って叫んでしまいそう。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.8

「クレヨンしんちゃん」の主人公の子(しんちゃん?) 前に子どもらがあの口調を真似て話かけてくることが多かった。 その相手をするのが飽き飽きだったし面倒でした。 (流行ってる期間も少し長かった。) あのアニメもおもしろいとは思えないです。 ちなみに質問文にある例の3キャラクターについては知りません。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野原しんのすけか~。確かにあの口調はムカつく~。 あと、質問に出ていたキャラですが、上2つはマニア(オタク?)向けアニメなので知らないのも無理は無いですが、ボケガエルはおもちゃ屋とかで結構見かけると思いますが。(自分は100円ショップの文具売り場で見かけた)

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.7

私もシン・アスカです

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シン・アスカって結構嫌われているみたいですね。

回答No.6

必ず出てくる、主人公を邪魔するキャラ。 悪役だったり、悪役ってほどではないけどイジワルしてくるキャラ。 大人げないけど、そういうキャラになんだかムキになってイライラしてる私・・・

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ルパン3世」の峰不二子、「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男のようなキャラですね。確かにムカつく・・・

回答No.5

「ガンダム SeedDestiny」のシン・アスカ。 あんなにムカつく主人公は初めてでした。 俺が世界で一番不幸!って思ってるあたりが嫌いです。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人公のくせに不幸を前面に出すような感じが癪に障るってことですね。まぁ現実でもそういう人間とは付き合いたいと思いにくいし。

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.4

「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン。 しゃべりかたが鬱陶しいです。特に「ミクルの冒険」の時や、第1話の冒頭など。正直いなくていいです。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このアニメは見たことが無いのでどれだけ鬱陶しいのか、わかりませんが、近くのビデオ屋にあるみたいなので、機会があったら確かめて見ようかと思います。

noname#48932
noname#48932
回答No.3

深夜やってる、萌え系アニメの女の子キャラは、ほぼ、ムカつき ます・・・

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 萌えアニメにありがちな、主人公などに対するなれなれしい態度がムカつくってことでしょうか。

  • yukigle
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.2

こだま。 もののけ姫でカタカタと首を振る奇妙な奴。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もののけ姫」は見たことが無いので(結構珍しい?)どんなキャラかわかりませんが、たぶん、カタカタって音が耳障りなぐらいにうるさいキャラなんでしょうか。 今度、テレビで放送されたらチェックしてみます。

関連するQ&A

  • ある意味で怖いアニメキャラ

    ここ10年ぐらいのアニメのキャラで、  「このキャラ、ある意味で怖いな~」 といったら誰ですか? ある意味とは、ホラーもの、怪談物、サスペンスものといったアニメのキャラじゃなく、そういう志向でないアニメでキャラの言動に怖さを感じるという意味です。 個人的には、 桃華(ケロロ軍曹)・・・裏桃華の暴れっぷりは、まさに恐怖そのもの。 真田さん(円盤皇女ワるきゅーレシリーズ)・・・ワるきゅーレに対する異常なまでの溺愛ぶりには、恐怖すら感じる。 といった具合です。

  • 最強の女性アニメキャラ

    最強の女性アニメキャラといえば誰でしょうか? 個人的には「ケロロ軍曹」の“西澤桃華”が今のところ最強かと。特に“裏桃華”になったときのバイオレンスっぷりには思わず戦慄が走ってしまう。

  • 裏・表の差が激しいアニメキャラ

    「ケロロ軍曹」の桃華のように、表と裏の差が激しいアニメキャラってどれだけいますか。平成に入ってからのアニメでお願いします。

  • こんなキャラクターが出ているアニメ知りませんか?

    嫌われてるがそこそこ実力はある。だけどあまり実力をだそうとしない ようなキャラがいるアニメってありますか?(サブキャラでもいいです) 例えばケロロ軍曹のクルル曹長や舞-HIMEの結城ナオのような キャラがいるアニメを教えてください よろしくお願いします

  • みんなが思うドSなアニメキャラ

    みなさんはドSなアニメキャラといったら誰が思いつきますか? (イメージ的にはダウンタウンの浜ちゃん) 平成以降の新作(リメイクは除く)の作品でお願いします。 ちなみに個人的には  「ケロロ軍曹」の桃華(裏桃華)、タママ(目が血走っている状態)  「円盤皇女ワるきゅーレ」のハイドラ(大きい方) がドSと思いますがどうでしょうか?

  • 今人気のアニメキャラの声優が……

    私はアニメや声優が好きですが、 新人さんよりも昭和の時代に活躍してた方が好きです。 小原 乃梨子さんとか(ちょっと前にも『ヤッターマン』に出てましたが) そこで、今人気のアニメが昭和にやってたら あのキャラにはどんな声優がキャスティングされていたのかな……?と、ふと考えました。 ケロロ軍曹なんかは『オバQ』の曽我 町子さんがやったら楽しいんじゃないかな、なんて。 いろいろな声優の声を想像して「これはピッタリだ!」と思えたら、ドシドシ教えてください! お笑い芸人や、アイドルでもOKです。

  • "当たり前だった"の使い方(アニメキャラを使って)

    例えば、 アニメのワンピースの狂気な悪役『ドフラミンゴ』 あるいは、 デスノートの邪悪な存在『夜神月』 名探偵コナンの黒の組織の幹部『ジン』 そんなキャラたちがいつも笑っているんだけど ある日、真面目な顔をしてるときに 「当たり前だった笑顔が消えた」 という言い方は変なのかな? 皆さんはどう思いますか?

  • こんなキャラ探しています

    ・銀魂→お妙 ・ケロロ軍曹→西沢桃華 ・NEED LESS→ソルヴァー ・しゅごキャラ!→藤咲なでしこ,てまり のような、普段は普通の可愛い女の子(女性)なのに、怒ると突然キャラが豹変する女性キャラを探しています。 (ただし、うみねこのなく頃にの、右代宮真里亞のような陰険っぽいキャラではなく、上記のキャラみたいに、突然豹変し口調や性格,行動が荒々しく時に人や物を殴って(or蹴り飛ばして)吹っ飛んで面白いと思えるキャラを探しています。)

  • ケロロ軍曹

    いとこの女の子(10)がケロロ軍曹が大好きで、 クリスマスにぬいぐるみをプレゼントしようと思ってます。 予算で考えるとぬいぐるみを2つ程度しか買えないのですが、 何を買えば良いのか、本編を知らないので解りません。 いとこの母親の話ではケロロ軍曹の誰が好きなんじゃなくて、 アニメ自体がお気に入りの様子らしいです。 ケロロ軍曹で人気のキャラって何て名前でしょうか?? あと、ぬいぐるみを2つ買うとして組み合わせが良いキャラって ありますでしょうか?? 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • GAみたいなギャグセンスのアニメを探しています!

    アニメ:ギャラクシーエンジェルみたいなギャグが入っているアニメを探しています! ギャラクシーエンジェルといってもGAのZ,S,A,XだけでGA2は自分は別物と思っているので。。。(マジつまらない) GAではドタバタしててランダムなところが大好きでした。 デジキャラット(ゲーマーズの宣伝板)も好きでした。 GAではキャラが全員好きでしたが一番すきなのはヴォルコット少佐とノーマットでした。 べつにGA見たいに女ばっかりでなくてもいいので、GAみたいなドタバタランダムなアニメが合ったら教えてください。