• 締切済み

妙にムカつくアニメキャラ

皆さんが思う、 「悪役じゃないけど、何か妙にムカつくアニメキャラ」 といったら誰でしょうか。 個人的には、 「ギャラクシーエンジェル」のノーマッド・・・あの口の聞き方が何かムカつく。 「holic××」の黒モコナ・・・ノーマッドと同様あの口の聞き方が。 「ケロロ軍曹」のボケガエル・・・あの言動はマジ、ムカつく。 以上のキャラが何かムカつきます。

みんなの回答

• ckbckb
回答No.11

サザエさん。特に「カツオ」です。 事あるごとに悪さをして毎回叱られる。 ちょっとは学習しろよ!と思います。 よく夕食時、家族団らんの風景をみますが、 その日の昼間にあった出来事が必ず話題になる。 アニメだからなんでしょうけど、 どれだけ平和なんだ。と思います。 サザエさんっていつの時代の話は分かりませんが、 確か世田谷に住んでるんですよね? 隣に住んでるウキエさんとジンロクさん、 東京に住んでるのにあの垢抜けない感じは何? と思ってしまいます。 ワカメちゃんはいつでもパンツ丸見えだし、 家族でデパートに行く時カツオは通学帽をかぶってる。 考えられません。 そもそも波平とフネは何歳なんでしょう? あの髪を見ると60過ぎ? なのにカツオは小5ぐらい? 親子と言うより爺さんと孫でしょう。 散々文句言いましたが、日曜の夕方の楽しみの一つです!

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあの学習能力の無さはムカつきますね。思わず「そんなんだからテストの成績も上がんないだろ!」と言ってしまいそう。(成績の悪さはそれだけじゃないけど)

• A-OXIMA
回答No.10

「ケロロ軍曹」のボケガエルこと、ケロロに一票。 わがままで人を振り回すくせに、都合が悪くなると人に当たる… これじゃ部下からの人望もないはずだ、と。 (設定自体が、確信犯的なんでしょうが)

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にボケガエルってムカつきますね。もし現実にいたら「ボケガエル~!!」と叫んで踏みつけるか蹴飛ばすかバットで打ち返すとかしてしまいそう。

noname#44167
noname#44167
回答No.9

「筋肉マン」の筋骨マンともう一人岩みたいなのと、サングラスの人。 昔アニメ見ていた時にいい場面で、どうでもいいカットや邪魔を していたので見る度にイライラしてた。 「母をたずねて」とかの名作シリーズアニメで主人公と 一緒にいるペット全般。・・・何故か昔からムカついていました。 主人公の心の支えになってるんだろうけど、 むしろ居ない方が迅速に目的を達成出来そうに思いました。 「北斗の拳」の幼少期リンとバット。 邪魔以外の何者でも無い。ケンシロウも何故ガツン!と言わないのか ・・・ムカつきました。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かと邪魔なキャラってことですか。確かにムカつきますね。思わず、 「何、邪魔してんじゃボケー!」(ダウンタウン浜田風)って叫んでしまいそう。

• noujii
回答No.8

「クレヨンしんちゃん」の主人公の子(しんちゃん?) 前に子どもらがあの口調を真似て話かけてくることが多かった。 その相手をするのが飽き飽きだったし面倒でした。 (流行ってる期間も少し長かった。) あのアニメもおもしろいとは思えないです。 ちなみに質問文にある例の3キャラクターについては知りません。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野原しんのすけか~。確かにあの口調はムカつく~。 あと、質問に出ていたキャラですが、上2つはマニア(オタク?)向けアニメなので知らないのも無理は無いですが、ボケガエルはおもちゃ屋とかで結構見かけると思いますが。(自分は100円ショップの文具売り場で見かけた)

• erimochic
回答No.7

私もシン・アスカです

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シン・アスカって結構嫌われているみたいですね。

回答No.6

必ず出てくる、主人公を邪魔するキャラ。 悪役だったり、悪役ってほどではないけどイジワルしてくるキャラ。 大人げないけど、そういうキャラになんだかムキになってイライラしてる私・・・

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ルパン3世」の峰不二子、「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男のようなキャラですね。確かにムカつく・・・

回答No.5

「ガンダム SeedDestiny」のシン・アスカ。 あんなにムカつく主人公は初めてでした。 俺が世界で一番不幸!って思ってるあたりが嫌いです。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人公のくせに不幸を前面に出すような感じが癪に障るってことですね。まぁ現実でもそういう人間とは付き合いたいと思いにくいし。

• stockholm
回答No.4

「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン。 しゃべりかたが鬱陶しいです。特に「ミクルの冒険」の時や、第1話の冒頭など。正直いなくていいです。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このアニメは見たことが無いのでどれだけ鬱陶しいのか、わかりませんが、近くのビデオ屋にあるみたいなので、機会があったら確かめて見ようかと思います。

noname#48932
noname#48932
回答No.3

深夜やってる、萌え系アニメの女の子キャラは、ほぼ、ムカつき ます・・・

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 萌えアニメにありがちな、主人公などに対するなれなれしい態度がムカつくってことでしょうか。

• yukigle
回答No.2

こだま。 もののけ姫でカタカタと首を振る奇妙な奴。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もののけ姫」は見たことが無いので(結構珍しい?)どんなキャラかわかりませんが、たぶん、カタカタって音が耳障りなぐらいにうるさいキャラなんでしょうか。 今度、テレビで放送されたらチェックしてみます。