• ベストアンサー

GAみたいなギャグセンスのアニメを探しています!

アニメ:ギャラクシーエンジェルみたいなギャグが入っているアニメを探しています! ギャラクシーエンジェルといってもGAのZ,S,A,XだけでGA2は自分は別物と思っているので。。。(マジつまらない) GAではドタバタしててランダムなところが大好きでした。 デジキャラット(ゲーマーズの宣伝板)も好きでした。 GAではキャラが全員好きでしたが一番すきなのはヴォルコット少佐とノーマットでした。 べつにGA見たいに女ばっかりでなくてもいいので、GAみたいなドタバタランダムなアニメが合ったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankodan
回答No.2

私もGA大好きで似たようなギャグの方向性を持ったアニメを 探しているのですがなかなか有りませんねー 私が知る限り一番近いと思うのは 「うる星やつら」特に押井監督時代の50話あたりから100話あたりが 近いと言うかGAに大きな影響を与えている気がします 最近のだとNo1さんも出されている「ぱにぽにだっしゅ!」ですね センスのよいパロディとか勢いとかGAに近い物を感じます 後はちょっと方向性が違いますがオチ投げっぱなしや爆発オチも多い 「さよなら絶望先生」とか、古いですが「エクセル・サーガ」 混沌具合がなんとなく似ている 「まかでみ・WAっしょい!」「練馬大根ブラザーズ」 あたりですかね

snowyjoe
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 うる星やつらの漫画は好きでしたが、アニメはちょっと古くて見れません。。。 いままで進められたものでやはりぱにぽにだっしゅ!が一番GAに近いと思います。 やはりGA見たいなギャグの方向性あまりありませんね~

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

「あかほり外道アワーらぶげ」の『絶対正義ラブフェロモン』と『それゆけ! 外道乙女隊』 http://www.showtime.jp/animation/b-ch/gedou/ 「へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ」 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=486 「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」 http://www.ufotable.com/cosmos/index.htm

• nankra
回答No.3

銀魂 ハヤテのごとく!シリーズ ケロロ軍曹 さよなら絶望先生

• aia3
回答No.1

自分も最近ドタバタギャグアニメが好きで見ています 私が面白いと思ったものは下の作品です。 ・ぱにぽにだっしゅ! ・ジャングルはいつもハレのちグゥ ・銀魂 参考になれば嬉しいです。

snowyjoe
質問者

お礼

答えありがとうございます! ぱにぽにだっしゅ!おもしろそうですね!?OPとEDの歌のセンスはちょっと古いようかんじが。。。。 銀魂もすでに見てます!ドタバタというよりバトルコメデイーに近いような。。。