• ベストアンサー

GAみたいなギャグセンスのアニメを探しています!

アニメ:ギャラクシーエンジェルみたいなギャグが入っているアニメを探しています! ギャラクシーエンジェルといってもGAのZ,S,A,XだけでGA2は自分は別物と思っているので。。。(マジつまらない) GAではドタバタしててランダムなところが大好きでした。 デジキャラット(ゲーマーズの宣伝板)も好きでした。 GAではキャラが全員好きでしたが一番すきなのはヴォルコット少佐とノーマットでした。 べつにGA見たいに女ばっかりでなくてもいいので、GAみたいなドタバタランダムなアニメが合ったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.2

私もGA大好きで似たようなギャグの方向性を持ったアニメを 探しているのですがなかなか有りませんねー 私が知る限り一番近いと思うのは 「うる星やつら」特に押井監督時代の50話あたりから100話あたりが 近いと言うかGAに大きな影響を与えている気がします 最近のだとNo1さんも出されている「ぱにぽにだっしゅ!」ですね センスのよいパロディとか勢いとかGAに近い物を感じます 後はちょっと方向性が違いますがオチ投げっぱなしや爆発オチも多い 「さよなら絶望先生」とか、古いですが「エクセル・サーガ」 混沌具合がなんとなく似ている 「まかでみ・WAっしょい!」「練馬大根ブラザーズ」 あたりですかね

snowyjoe
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 うる星やつらの漫画は好きでしたが、アニメはちょっと古くて見れません。。。 いままで進められたものでやはりぱにぽにだっしゅ!が一番GAに近いと思います。 やはりGA見たいなギャグの方向性あまりありませんね~

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「あかほり外道アワーらぶげ」の『絶対正義ラブフェロモン』と『それゆけ! 外道乙女隊』 http://www.showtime.jp/animation/b-ch/gedou/ 「へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ」 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=486 「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」 http://www.ufotable.com/cosmos/index.htm

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

銀魂 ハヤテのごとく!シリーズ ケロロ軍曹 さよなら絶望先生

  • aia3
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

自分も最近ドタバタギャグアニメが好きで見ています 私が面白いと思ったものは下の作品です。 ・ぱにぽにだっしゅ! ・ジャングルはいつもハレのちグゥ ・銀魂 参考になれば嬉しいです。

snowyjoe
質問者

お礼

答えありがとうございます! ぱにぽにだっしゅ!おもしろそうですね!?OPとEDの歌のセンスはちょっと古いようかんじが。。。。 銀魂もすでに見てます!ドタバタというよりバトルコメデイーに近いような。。。

関連するQ&A

  • あのアニメの続編やリメイク版、設定などを一新した新作アニメって多いですか?

    ドラゴンボールZ、ローゼンメイデントロイメイント、ドラえもん、ドクタースランプ、ギャラクシーエンジェル、デジキャラットにょなどを知ってますが、こういうアニメはアニメ全体の何パーセントなんですか。

  • 「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

    ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

  • 本気で笑えるギャグアニメを教えて下さい。(そのついでにギャグ以外も教えてくれたら嬉しいです)

    色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。 「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは 1、ニニンがシノブ伝 2、大魔法峠 の二つだけでした。 他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。 ちなみに「クスッ」と笑えたのは 1、瀬戸の花嫁 2、ギャラクシーエンジェル 3、フルメタルパニック(ふもっふ) 4、おぼっちゃまくん あまり笑えなかったのは 1、ハレグゥ 2、空のおとしもの 3、クロマティ高校 です。 よろしくお願いします。 そして、もし良かったら、ギャグ以外のアニメでも、特別オススメな物があったらついでに教えてくれたら嬉しいです。 ギャグ以外のアニメで特に好きなのは 1、ハルヒ 2、とらドラ 3、ARIA 4、化物語 少し好きなのは 1、ホリック 2、とある魔術 3、狼と香辛料 4、フルメタルパニック 5、コードギアス 6、マクロスF 7、ハヤテ 8、黒執事 あたりのアニメです。 (らき☆すた、みなみけ、苺ましまろ等のほのぼの萌え系のアニメは、見すぎて飽きてしまいました。) これぞ!!と言うのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お勧めのSF+アクション+ギャグ+お色気アニメ

    田村ゆかりさんがデビュー当時、新天地無用というアニメにでていて、 私は当時折笠愛さんのファンだったので、よく覚えています。天地無用 シリーズのような宇宙を舞台としたSF+アクション+ギャグ+お色気 アニメをDVDで探していますが、おこころあたりありますか。 今もっているのは、天地無用シリーズ以外で、 1.うる星やつら 2.ダーティーペア 3.プロジェクトA子 4.無責任艦長タイラー 5.ギャラクシーエンジェルシリーズ です。近頃は宇宙を舞台にしたSFギャグアニメの良作がなく、さびしいです。

  • なにかおもしろいアニメを教えてください><

    なにかおもしろいアニメを教えてください>< ★あまりストーリー性のないものがいいです★ おもしろかったアニメ(参考にしてください) ギャラクシーエンジェル、GA 芸術科アートデザインクラス、ひだまりスケッチ、みなみけ、苺ましまろ、スケッチブック~full color's~、クレヨンしんちゃん、ぱにぽにだっしゅ、WORKING!!、かなめも、などです。よかったら最後に自分の1番好きなアニメなども言ってください^^

  • 妙にムカつくアニメキャラ

    皆さんが思う、 「悪役じゃないけど、何か妙にムカつくアニメキャラ」 といったら誰でしょうか。 個人的には、 「ギャラクシーエンジェル」のノーマッド・・・あの口の聞き方が何かムカつく。 「holic××」の黒モコナ・・・ノーマッドと同様あの口の聞き方が。 「ケロロ軍曹」のボケガエル・・・あの言動はマジ、ムカつく。 以上のキャラが何かムカつきます。

  • オススメのアニメを教えてください

    昔からアニメが大好きでかなりみてるのですが 最近おすすめされるアニメは大体見てしまっていて 今期アニメだけを見ている常態です。 なのでオススメがあれば教えていただきたいです。 好みはギャグ系です。メカもすきですが唯一くらいのは苦手ですね。 サイカノや灰羽など・・ 好みだったのは 京アニ全般 Gガンダム ギャラクシーエンジェル スクラン 苺ましまろ あずまんが大王 げんしけん ルルーシュなどなど あずまんがとましまろは最高です。。 大阪愛してる

  • 田村ゆかりさん主演ギャグアニメ等のお気に入り

    私は田村ゆかりさんのファンなので今CSで放映している「ギャラクシーエンジェル」の 再放送を楽しんでいるのですが、この作品とか、やはり田村さん出演の「マイアミ☆ ガンズ」、それに新番組の「じょしらく」、いずれも大阪のTV局の制作です。私は関東の 人間ですが、これに京アニの「日常」とか、読売テレビの「無敵看板娘」とか、お気に入り のギャグアニメは関西系制作のものが多いです。東京だと、TBSの「それ町」が好きです。 (作品自体は圧倒的に東京制作のものが多いなかで) 在阪TV局制作で、ほかにギャグアニメご存知でしょうか。(一応京アニ除く) マイアミ☆ガンズは2000年(20世紀!)の作品でしたが、今年になって初めてその面白さに 触れられた作品です。当時VHSと併売の時代でしたが、DVDで入手でき、幸いでした。

  • 質問文から判断すると、僕はオタクになりますか?

    正直に書きますので、オタクか普通のアニメファンかマニアかどうか判断してください。 (1)高3男 (2)GA、デジキャラットにょを見ていた。TBS版の物も見たことがある。 (3)子供アニメは原作が好きなもの意外あまり見ない。銀魂など少年誌は見ることもある。すべて見ることはないが、人気だったら見ることがある。ケロロ軍曹は、知らなくて、見る気がなかったけど評判がいいから見たらけどはまった。時々興味本位で見ることもある。 (4)カードキャプターさくらやサクラ大戦を興味本位で見たことがある。ccさくらは内容はまあまあつまらなくはない。サクラ大戦は、原作ゲームをやりたいと思った。 (5)深夜帯の物は親に止められているが、gyaoのアニメはけっこう見ている。こっそりギャラクシーエンジェルの深夜バージョンを1度テレビの音声が聞けるラジオで聞いたことがある。(グラップラー刃牙、toheart等。ダカーポは面白くなかった。) 深夜帯の原作は、好きな物もある。魔法先生ネギ魔!撲殺天使ドクロちゃん等。ドクロちゃんはOVAだったような (6)基本的にギャグアニメ、過去の名作がすき。(ドラゴンボール、キン肉マン、ドクタースランプアラレちゃんなど) (7)声優が好きで、アニスパ、こむちゃっとカウントダウン、田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞いている。女性の声優を美人、かわいいと思っている。 (9)ブルマやアラレちゃん等の女性キャラクターをかわいいと思っている。(GAやサクラ大戦のキャラも)(少女漫画のキャラはあまり好きではない。ギャグアニメなら好き) (10)好きなアニメは欠かさず見ている。 (11)録画は、幼児で見れないとき意外はとらず、保存もしない。 (12)同人誌は買ってない、読んでもない。 ちゃんと仕事に就き、コミュニケーションをとろうとも思ってますので、その辺はオタクではないと思います。 後グッズとかも買いません。(DVDは買いたい)

  • 苦しくなるほど笑えるアニメをご紹介ください。

    アニメは、数だけはたくさん観ています。自分のライブラリにも、けっこうな種類が揃っています。 ところが、いざ「思いっきり笑ってみたいなあ」と思ったら、意外と「これだ!」ってのが思いつきません。 ちなみに、好きなギャグ作品は 『ジャングルはいつもハレのちグゥ』 『ギャラクシーエンジェル』シリーズ そして 放送2~3年目頃の『クレヨンしんちゃん』です。(今も嫌いというわけではない) ほかに、最近だいぶ笑えたのが『のだめカンタービレ』。 ダメなのは『ギャグマンガ日和』とか『すごいよ!! マサルさん』(ってどちらも大地監督)。 『あずまんが大王』や『ひだまりスケッチ』みたいな笑いも好きですが、「苦しくなるほど」ってギャグではありませんよね。 なんかこう、「突っ伏して息も絶え絶え」になるようなのをご紹介ください。年代は特に問いませんが、観やすい状況にあるもので。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう