• ベストアンサー

オーストラリアにある材料で・・・

omomuzの回答

• ベストアンサー
  • omomuz
回答No.6

ご飯については、「鍋でご飯」でぐぐると実践してる人がたくさんいますね。 http://www.google.co.jp/search?q=%E9%8D%8B%E3%81%A7%E3%81%94%E9%A3%AF&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr= 行くまでに何度か練習したほうがいいでしょうね。 もし厳しいようであれば… 炊飯グッズを持参するとか。 ・電子レンジで炊飯できる容器(ただし2合まで)  http://www.7dream.com/product/p/0272218 など ・非常用炊飯袋に米いれて炊く(ただし1合まで)  http://www.kenko.com/product/item/itm_6524332072.html など あるいは、保険として ・「さとうのご飯」などレトルトご飯を持参する(ただし検疫とおるのかは不明) など考えたほうが安全かもしれませんね。 ほかの日本料理について。 テリヤキ味って大抵の外国人さんには受けますし日本の味としてメジャーらしいですから、取り入れてみてはどうでしょう。材料もしょうゆさえ入手できればあとは現地調達できそうですしね。(ほんとは酒かみりんがほしいところですが砂糖でなんとかなるかな?) お肉で作れば、メニューにボリューム感も出ますね。(寿司だけだと生魚食べられない人にはつらいかも) キッチンを長いこと使えるなら豚の角煮とかよさそうですけど、無理なら鶏の照り焼きとかですかねー。

39-e
質問者

お礼

詳しいご解答ありがとうございます。 検疫は「ぇっ・・!?これでいいの?!」ってくらい簡単でした。 結局ちらし寿司を作ったのですが、あっちには日本の料理も結構あって、気に入ってくれたようです(^^)