• 締切済み

スーパーの対応

おとといスーパーで買ったお惣菜が腐っていたので お店に電話をしたら「すぐ交換に伺います」と言っていたので家で待っていたのに結局来ませんでした。 そしたら今日の朝になってやっと来たのですが、なんと来た時間が朝の8時でした。 一刻も早くお詫びに来たかったんでしょうが、土曜日の朝の8時は非常識ではないでしょうか? まだ寝ていたので居留守を使ったのですが、新聞受けに手紙が入っていて「昨日伺ったのですが、お宅を間違えて伺ってしまっていました。夜ずっと待っていたのですが」などと書いてありました。 うちは社宅で2つ棟があるので間違えるのもわからなくはないのですが、表札を出しているので見ればわかることだと思います。 これは単なる言い訳だと思いませんか? 今日また夜に来ると書いてあったのですが、何かガツンと言ってやりたいです。 何かありませんか? ちなみにそのスーパーは今回初めて行きました。 お惣菜は冷蔵庫にいれずに陳列してありました。

noname#21436

みんなの回答

• hiro0164
回答No.3

腹が立つのは分からなくもないですが、穏便に済ませましょう。 社宅ですし、周りの目もあるのでガツンと言うのはどうかと・・・。

回答No.2

引き取りに来るだけでも、良いスパーマーケットでしょう。 本来なら、買った場所で引き取るのですから。 ■ 惣菜は、少し痛んでいる方が健康食なんです。 免疫力が付いて、o157が蔓延したときに、生き残れるんです。

質問者

補足

>惣菜は、少し痛んでいる方が健康食なんです。 少しどころではありません。 開けた途端異臭がしました。

回答No.1

先方は住所・氏名以外は知らなかったのでしょうか? 電話がわかればかけてくると思うので。 理由(言い訳)はどうであれ、昨夜のうちに来るという約束を 反故にしたという事実は変わりません。 ガツンと言うのは結構ですが、何らかのものを要求すると逆に 恐喝ととらえられる可能性があるので注意してください。 交換とお詫びの品、代金返金程度が限度だと思うので無茶な 要求はしないでください。 土曜の朝8時の来訪は早い気もしますが非常識とまでは思いません。

質問者

お礼

電話番号は聞かれませんでした。 別に物が欲しいわけではありません。 代金も200円程度なので別に返ってこなくても構いませんが、お店の態度が許せないのです。