• ベストアンサー

英語で先延ばし、前倒しとは

英語で 先延ばし、前倒し とはなんというのですか? ご存じの方教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aishoka
回答No.2

situationやニュアンスの違いにより、最適の言い方があると思います。アルクの「英辞郎」に「先延ばし」26文例、「前倒し」36文例が載っています。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/index.html
hjjhjhada
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• poyon06
回答No.1

単語ならば、WEB辞書を引けば出てきますよ。 簡単なことであれば、質問する手間も省けますのでオススメです。 先延ばし=延期する 〔延期する〕postpone, put off; 〔遅らせる〕delay ・ 出発を2日延ばした They delayed [put off/postponed] their departure for two days. ・ 支払いを延ばしてください Please let me 「defer the payment [pay later]. ・ いつまでも延ばしてはいられないよ You can't 「put it off [procrastinate] forever. 前倒しは Move UP [他動詞+副詞〔:上へ〕]【(時間等を)繰り上げる】、          【昇進する/させる[自/他動詞+副詞〔:高まって〕]】 We'd like to move up the deadline this time.   今回は締切りを繰り上げたいのですが。

hjjhjhada
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。