OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

衣服のリフォームについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227626
  • 閲覧数138
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

今持っている黄色の洋服を黒に染色したいのですが、どこに持っていけば染色してもらえるのでしょうか?ハンズなどで染料を見てみたのですが、大きな鍋で煮なくてはいけなくて、不可能です。とても急いでいるので、どこか東京にそのような場所があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

無理と思います。 まず、製品染めは、TシャツやGパンぐらいで、染めれは縮み、色落ち、型崩れの問題があり、店頭で売っている商品も何度もテストして作っています。例えばジャケット類は、裏地やパットの付属があるので問題外。あきらめましょう。 ...続きを読む
無理と思います。

まず、製品染めは、TシャツやGパンぐらいで、染めれは縮み、色落ち、型崩れの問題があり、店頭で売っている商品も何度もテストして作っています。例えばジャケット類は、裏地やパットの付属があるので問題外。あきらめましょう。
補足コメント
sachininnpu

お礼率 29% (5/17)

前述した通り、自分で染めるのは諦めてますよ(笑)しかし、以前洋服を染めてくれるリフォーム店をテレビで見た事があったので(残念ながら東京ではなかったのですが)、東京でそのようなサービスを行っているリフォーム店を探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。
投稿日時 - 2002-03-04 14:33:34


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (12/49)

的はずれな回答ですみませんが(笑) ご自分で染められては? 鍋でなくとも洗濯機でOKですよ。 混ぜながらしなければいけないので、洗濯機は機能性バッチリ! まぁ参考までに。。。
的はずれな回答ですみませんが(笑)
ご自分で染められては?
鍋でなくとも洗濯機でOKですよ。
混ぜながらしなければいけないので、洗濯機は機能性バッチリ!
まぁ参考までに。。。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ