• ベストアンサー

皆様のご自分の部屋に欠かせないアイテムは何ですか??

大学生なので、受験生時代と違って時間に余裕がありそうなので、部屋をもっと機能的で清潔でお洒落にしたいのですが、部屋の必須アイテムは何だと思いますか? アドバイスなどもありましたら、お願いします。 ご回答お待ちしています。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.4

忘れましたが部屋を簡潔にしたいなら、とにかくたんすをいっぱい置くことです。必要量の倍くらい。部屋は少し狭くなりますがなんでも引き出しにしまうようになるので部屋はいつもかたづきます。それができなければ物をどんどん捨てると部屋はかたづきますよ。

質問者

お礼

たんすですか。分かりました。捨てるのは楽しいです^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• niya1984
回答No.5

こんにちは、必須アイテムはzioidoさんが好みのスタイルによって違ってくると思いますので、まずはどんなスタイルが好きかを探してみては如何でしょう?ご希望の「機能的で清潔でお洒落」にするのにも、収納重視の部屋にするか見た目を重視するかだけでも必要になるものは違って来ると思います。時間に余裕があるようなら、家具屋さんを見てまわったりして楽しんでみてはどうでしょう?

質問者

お礼

家具屋は近くにあるので、見に行こうかなと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

(今は)クーラーです。 その他テレビ、PC、アクアクララ(おいしい水の出るベンダー)かな?

質問者

お礼

アクアクララですか、初めて聞きました。 ありがとうございました!

• yakyutuku
回答No.2

パソコン。あと3食白米主義なのでまともな台所ですな。

質問者

お礼

パソコンは自分の部屋にはないんですよね・・。欲しいです。 ありがとうございました!

• wan-chan
回答No.1

すわり心地の良い椅子1つです。 ソファでもいいです。 座っている時間が一番長いので!! 部屋がごちゃごちゃするのが嫌いですし、 見せる収納も、置物やぬいぐるみも嫌いです。 部屋にはTVとソファー以外何も置きたくないです! (必要なので、チェストなどをおいていますが・・・。)

質問者

お礼

あまり色々置くのはいやですよね。 ありがとうございました!