• ベストアンサー

皆様のご自分の部屋に欠かせないアイテムは何ですか??

大学生なので、受験生時代と違って時間に余裕がありそうなので、部屋をもっと機能的で清潔でお洒落にしたいのですが、部屋の必須アイテムは何だと思いますか? アドバイスなどもありましたら、お願いします。 ご回答お待ちしています。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.4

忘れましたが部屋を簡潔にしたいなら、とにかくたんすをいっぱい置くことです。必要量の倍くらい。部屋は少し狭くなりますがなんでも引き出しにしまうようになるので部屋はいつもかたづきます。それができなければ物をどんどん捨てると部屋はかたづきますよ。

noname#58917
質問者

お礼

たんすですか。分かりました。捨てるのは楽しいです^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.5

こんにちは、必須アイテムはzioidoさんが好みのスタイルによって違ってくると思いますので、まずはどんなスタイルが好きかを探してみては如何でしょう?ご希望の「機能的で清潔でお洒落」にするのにも、収納重視の部屋にするか見た目を重視するかだけでも必要になるものは違って来ると思います。時間に余裕があるようなら、家具屋さんを見てまわったりして楽しんでみてはどうでしょう?

noname#58917
質問者

お礼

家具屋は近くにあるので、見に行こうかなと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

(今は)クーラーです。 その他テレビ、PC、アクアクララ(おいしい水の出るベンダー)かな?

noname#58917
質問者

お礼

アクアクララですか、初めて聞きました。 ありがとうございました!

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.2

パソコン。あと3食白米主義なのでまともな台所ですな。

noname#58917
質問者

お礼

パソコンは自分の部屋にはないんですよね・・。欲しいです。 ありがとうございました!

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

すわり心地の良い椅子1つです。 ソファでもいいです。 座っている時間が一番長いので!! 部屋がごちゃごちゃするのが嫌いですし、 見せる収納も、置物やぬいぐるみも嫌いです。 部屋にはTVとソファー以外何も置きたくないです! (必要なので、チェストなどをおいていますが・・・。)

noname#58917
質問者

お礼

あまり色々置くのはいやですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • みなさんのお部屋事情、聞かせてください!!

    この夏休みを機に、大々的に部屋の模様替えに踏み切りたいと思っています。 今の部屋は… ・モノがやたら多い(ランドセル・学生かばん等、捨てていない) ・統一感ゼロ ・自分の定位置のほか、スペースがない など、とてもオシャレな空間とはかけ離れています。 6畳なので狭いってのもありますが、狭いなりにオシャレな部屋にしたいな~と思っています。 私の場合、モノが捨てられない性格でして、ランドセルや学生かばん、図工で作ったモノ等はほとんど全てとってあります…。それを一気に捨てたら相当スペースに余裕ができるのですが。。 みなさんは、こういった「思い出のモノ」は捨てていますか? また、みなさんの部屋はどの程度、オシャレ部屋といえますか?? (私のように統一感ゼロなのか、それなりに雰囲気のある部屋なのか。笑) 教えてください!!

  • このアイテムを持っていると『お洒落だなぁ』とか、そう見えるものってなん

    このアイテムを持っていると『お洒落だなぁ』とか、そう見えるものってなんですか? ○○+○○=神コーデ!! や こんなレイヤードの作り方とか良いんじゃないかな? など これは絶対外さない! というアイテムなど… あと 色の合わせかたについて載っているサイトなどありませんか? 沢山の回答お待ちしてます。

  • 自分の部屋

    こんにちは。 今日は結構連続して質問してしているのですが、読んでくれるとうれしいです(答えてくれるともっとうれしいです) 今度引越しすることになりそうで、やっと自分だけの部屋が持てそうです(今までは弟と共用・・・) そこでこれを機に部屋をおしゃれにしたいなあと思っているのですが、ここでアドバイスをいただきたいです。 自分の部屋にこれは必需品でしょ、というものや、こんな工夫で結構変わるよ、といったことを色々聞きたいです。 また、あると便利だよ、といったものとか・・・。 自分の部屋の自慢話でもかまいません。 テーマは「自分の部屋」ということで色々なこと聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ZORK1(PC98版)で、部屋に置いたアイテムがなくなるのはどうして?

    みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  今、PC9801で『ZORK1』をプレーしています。  取得したアイテムを持ち運ぶには重量に制限がありますので、必然的にどこかにまとめて置いておくようなことを考えます。しかし残念ながら、ある部屋に置いておいたアイテムが(それも特に重要そうなアイテムに限って!)なくなることがあるのです。これは、何者かの仕業なのでしょうか。  探検中場所を限らず、突然泥棒(シーフ)と出会うことがあるのですが、泥棒が盗んでいるのでしょうか。そうだとすると、泥棒を何とかすると、盗まれたアイテムを取り返すことができるか…。  ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • オシャレで可愛い部屋に住みたいです。

    ネットで自分の部屋の参考に、インスタグラムなどを見ていると女の子のオシャレなかわいいお部屋の写真がたくさん出てきます。 私の家はインテリア、とか可愛いからというよりお金がなくて実用的なものしか買ってもらえません。 本当はおしゃれなお部屋で充実した暮らしをしたいのに、それが叶わないなんて辛すぎます。 大げさかもしれませんが生きてるのも辛くなってきました。 自分の部屋は私が理想にしている部屋と程遠い。 お金がないと何もできないんですね。 気持ちが満たされる安価なおしゃれアイテムありますか?

  • 大学生の必須アイテムは?

    よく飲み会などでみんながデジカメを持っている場面をよく見かけるのですが、自分はそういうものに疎いので大学生なら持っていて当たり前みたいな物がわからないんです。そこで皆さんに質問ですが、大学生の必須アイテムとは何なんでしょうか?自分はパソコン、ケータイ、デジカメだと思うんですが、他にあれば教えてください。また、こういったアイテムならこれは知っていて当たり前みたいな情報があれば、それも教えてもらえると幸いです。

  • 1kのアパートをオシャレにするアイテム

    20代(男)で、10畳1kのアパートに一人暮らしをしています。 最近仕事も落ち着き貯金にも余裕がでたので、部屋のカスタマイズを始めました。 ここ最近で工夫したことは ・コーヒーメーカーを置いた ・スノーボードを壁掛けにした ・ダーツボードを設置した ・照明をおしゃれなスポットライトにした といったところです。 目指してるイメージとしては、友達が遊びに来た時に、 「おっおもしろい!、おしゃれ!、かっこいい!」 と言ってもらえるような部屋です。 ある程度手ごろな値段(~¥10000)、かつ設置が大掛かりすぎないもの(要業者など)で おススメのアイテムはあるでしょうか? ホームプラネタリウムが気になる今日この頃です。 ご意見・アイデア、よろしくお願いします。

  • 必須アイテムは?

    こんにちは 今回 地味な私が 初めてミスチルのコンサートに やはりミスチル初体験の友人と行く事になったのですが 浮いてしまうのではないかと 心配でたまりません 何か アドバイスや必須アイテムがあれば教えて下さい!

  • 部屋のインテリアどこまでなら許せますか?

    大学生か社会人の人にお聞きします。 彼氏の部屋のインテリアについてどこまでなら許せますか? 最近部屋の模様替えを始めてある程度家具が揃ってきたところです。それを友人に見せたら今の部屋はおしゃれでいいと言ってもらえたのですが、今後間接照明を幾つか置こうと思っていると言うと、そこまで行くと雰囲気が色気があるというかエロいというか、キモいと笑いながら言われました。 そこで質問なのですが、学生の身分でそこまでやるのはおかしいでしょうか。 また照明を置く等どこまでなら良い、おしゃれだと思えますか? 部屋のおしゃれの限度はどのくらいでしょう?意見をください。 読みにくい文だとは思いますが、もしよろしければ思っていることを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 受験生の必須アイテム(大学でも就職でも受験経験のある方歓迎)

    ■質問■ あなたの、これがないと落ち着かない!という受験必須アイテムを教えて下さい。(できたら、それをどのように使っているのかも) ※今受験生でなくても何らかの受験経験のある方なら大歓迎ですが、自動車免許の試験など短期間の勉強で合格できるような試験の受験の場合は、今回は対象外とさせて下さい。 ≪追伸≫ちなみに、来年ある公務員試験受験予定の私の必須アイテムは、手帳と目薬と勉強の合間に読めるような本で、いつも机のそばに置いてます。 また、私は今ポータブルMDプレイヤーか電子辞書の購入も考えています。これらも受験勉強の必須アイテムになりうるのでしょうか。 使っている方がおられましたら、その活用法などについても教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう