• ベストアンサー

目的のビデオキャプチャを教えてください

8mmビデオカメラで撮ったテープをPCに取り込みたいのですが、 どのビデオキャプチャがお勧めですか? ノートPC FMVNB9/95L 950MHz 256MB HDD空容量15G ハイライトシーンのみ数十秒程取り込みたいのですが。 TV画面の取り込み機能はいりません。予算は1万円以内です。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ビデオキャプチャー

    HPにホームページビルダーで動画を編集、再生したいのですが 再生といっても手持ちのビデオカメラからの画像を10数秒ほどで良いのですが 当方のPCはCPUはK6の350Mhzです。 メモリは64MBしかないので増設しますがハードは4ギガしか空きがありません。 ビデオカメラはデジタルですが古いものでデジタルでPC に接続できませんのでビデオキャプチャーUSBタイプを 使用しようと思いますがデジタルでなければ画質は相当悪いと聞いていますし当方のPC性能で対応できるでしょうか?

  • ビデオキャプチャーについて質問があります

    今度キャプチャー付のPCを買い、家に溜まってある ビデオ(個人的に買ったビデオです)をコンパクトに 整理しようと思っていたのですが、違う人の質問をチェックしていたら、どうやら「マクロビジョンというものが邪魔をして…」ということで取り込みが不可能らしい答えが目に映りました。 ということは、いったん市販の空のVHSに落としてからキャプチャーすれば保存は可能でしょうか? それとも、他に良い方法はありませんか?

  • ビデオキャプチャって一体なに??

    昔の家庭用ビデオカメラ(hi-8テープ)で撮ったテープを DVDに焼いて仲間に配りたいんですが、必要なものは何なんですか?? 自分なりに調べたところ、どうやら「ビデオキャプチャ」という機械で PCとカメラ本体を接続して、カメラ本体で再生した映像をパソコンで 扱えるファイルに変換してくれるみたいですね。 そうしてPC上で映像を編集したりDVDに焼いたりできるんですよね?? つまりビデオキャプチャさえ買えばhi-8テープの、要所のみをまとめたDVDに編集した上で何枚もDVDにして焼けるってことですか?? 無知ですがよろしくお願いします

  • ビデオキャプチャーカードについて

    PC上にVTRの再生画面を見たいと思っているのですが、 どうやらビデオキャプチャーカードなるものが必要だということがわかりました。 そこでヤフーオークションで検索してみたところ、 ヒットはするのですが、価格幅が安いものから高いものまであります。 知識に疎いのですが、大体皆さんはいくらぐらいの予算でそのキャプチャカードを 買われているのですか? お薦めがあれば教えてください。 また、当方の使用環境は、 sharp ノートPC mebius windows me メモリ192MB Celeron/633MHz ビデオメモリ チップセット内蔵/8MB HD20GB と、脆弱な環境ですが、可能でしょうか? 御願い致します。 そもそもノートPCにビデオキャプチャーカードはつけられるのですか?? 御願い致します。

  • USB接続ビデオキャプチャとDVD-Video、ビデオCDの相性

    お世話になります。 8mmによりビデオ記録を行ってきましたが、そろそろ、機材の生産も先細りなので、この機会に、DVDに保存しなおそうと考えています。現在、Celeron700MHZ(HD空き容量5GB,win Me)のノートを保有しているので、USBビデオキャプチャとDVD-Rドライブを購入し、さらに、日頃の鑑賞用に安物の家庭用DVDプレーヤも購入しようと思い、カタログ集めやメーカへの問い合わせを行っていますが、どうも要領を得ない部分があります。 使い方としては、次のような方法を考えています ・大切なテープは、DVD-RにMPEG-2のDVD-Video規格で記録し、家庭用DVDプレーヤで鑑賞 ・簡易な番組は、MPEG-1のVideoCDを作成し、家庭用DVDプレーヤで鑑賞 が、どなたか次のようなことを教えて下さると幸いです。 Q ビデオキャプチャとしてNECのスマートビジョンPRO2とPIXELAのPIX-MPTV/U1を検討していますが、どちらかに上記の利用のしかたに決定的な障害はあるでしょうか。(聞くところによると、スマートビジョンは、音声取り込みがDVD-Video規格に合っていないため、面倒な変換が必要で、HDの空き容量も相当必要らしいとか、PIXELAも取り込み時にはVRF規格しかフォローしていないのでそのままではDVD-Rには書き込めないらしいとか。もし、外付けDVD装置(付属ソフト)の選定でカバーできるなら、先にビデオキャプチャだけ買ってしまおうと思っています。) よろしくお願いいたします。

  • ビデオキャプチャーすると音声と画像がずれてしまいます...

    アイオーデータのGV-VCP2M/PCIを使用しているのですが、キャプチャーすると音声と画像がずれて困っています。感じとしては、音声が早送りされた感じです。15秒キャプチャーしたとすると、音声が2~3秒早く終わります。サウンドがマザーオンボードなのが原因なのでしょうか?考えられる原因があれば教えてください。お願いします。 環境は マザー M7MKE(サウンドオンボード) CPU Athlon950MHz RAM 512MB ビデオカード RivaTNT2 M64

  • ビデオキャプチャの事を教えてください。

    VHSのテープの内容をPCのハードディスクに コピーしたいと思っています。 そのためにビデオキャプチャが必要なんですが、 ビデオキャプチャの性能によって 映像や音声の取り込まれ方に違いがあるものでしょうか? 出来るだけきれいに取り込みたいと思っています。 TVチューナーは付いてなくてもよく、値段が安いものを探しています。 PCIでも外付けの物でもいいです。どの商品がおすすめでしょか? よろしくお願いします。

  • ビデオをキャプチャーすると画像が・・・

    ビデオキャプチャーカードを使ってビデオ映像をパソコンに保存しようとしたのですが、録画時間が2分を過ぎると画像がカクカクとコマ送りしたような感じになって、綺麗に見れません。パソコンのスペックが低いのでしょうか?解決方法がありましたら教えて下さい。 パソコンのスペック CPU セレロン810MHZ  メモリー191MB  

  • パソコンでビデオキャプチャー

    こんにちはー。 パソコンはxp. アナログキャプチャーで、px-tv432p というボードを使っています。 外部入力でビデオを普通にキャプチャーしていて、録画途中の未録画部分~砂嵐の部分に来ると、録画が勝手に止まってしまいます。 調べてみたんですが、たぶんコピーガードの信号と間違えて止まってしまうのじゃないかと、自信ないですが。 30分録画とか指定しても、このノイズ部分に来ると、自動停止します。 困ったです。確か、ビデオの中で、途中に5秒や10秒未録画部分のあるテープはたくさんあったはずだし。 コピーガードと間違えて録画停止するなら、回避策はもうないんでしょうか? あったらうれしいんだけど・・

  • ビデオキャプチャー・・・

    DVを取り込んで、作った映像をホームページで公開しようと思っています。 そこでどんなビデオキャプチャーカードを購入したらよいのでしょうか? 予算は5万円以内位で・・・ 私のPCの環境は OS:WindowsXP CPU:Athlon Xp 1700+ M/B:Asus A7N266E MEMORY:PC2100 DDR 512M です。 相性の問題も含めてお薦めのキャプチャーカードを教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう