• 締切済み

ビデオキャプチャー

HPにホームページビルダーで動画を編集、再生したいのですが 再生といっても手持ちのビデオカメラからの画像を10数秒ほどで良いのですが 当方のPCはCPUはK6の350Mhzです。 メモリは64MBしかないので増設しますがハードは4ギガしか空きがありません。 ビデオカメラはデジタルですが古いものでデジタルでPC に接続できませんのでビデオキャプチャーUSBタイプを 使用しようと思いますがデジタルでなければ画質は相当悪いと聞いていますし当方のPC性能で対応できるでしょうか?

• soran
  • お礼率87% (35/40)

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

可能とする製品はあります。 一応MPEG1(VideoCD)相当の画質は得られると思います。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/video/video.htm
soran
質問者

お礼

有難うございました。