• 締切済み

ビデオキャプチャドライバのインストールについて

DVDMuvieWriter でデジタルカメラの動画をキャプチャ使用とすると、「システムにビデオキャプチャドライバがインストールされてないか、デバイスが接続されていません」・・と出てきます。ビデオカメラとは、いままでと変わらずに接続したのですが、いつの間にかキャプチャできなくなっています。色々探したのですが、ビデオキャプチャドライバをインストールする方法が分かりませんでした。分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

DVカメラとPCをi-LINK~IEEE1394で接続して、ダイレクトにキャプチャでしょうか? デバイスマネージャで1394コントローラの下のデバイスを削除→右クリックからハードウェア変更のスキャン。 これで治るかな? 参考:デバイスマネージャ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.asp

1969319
質問者

お礼

回答有難う御座いました。削除しましたら、1394バスホストコントローラーの文字も消えてしまって、どこから右クリックに入ろうかと迷ったりしましたが、上部メニューの操作をクリックした所、ハードウエアー変更のスキャンがありましたのでクリック。その後、すぐキャプチャにチャレンジしたところ、見事にきるようになりました。本当に有難う御座いました。大変!大変!助かりました。また、すぐに回答いただきましたことにも、感謝いたします。有難う御座います。