レコードプレイヤーからPCでCDに焼く方法

このQ&Aのポイント
  • PCのデルのDIMENSION5150-Cを使用して、アンプつきのレコードプレイヤーの出力をPCのライン入力に接続し、CDに焼く方法を教えてください。
  • レコードプレイヤーとPCを接続しても何も起こらない場合、特別なソフトウェアや機器が必要な可能性があります。詳細を教えてください。
  • レコードプレイヤーからPCでCDに焼く方法について、デルのDIMENSION5150-Cを使用して接続したがうまくいかない場合、必要なソフトウェアや機器について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レコードプレイヤーからPCでCDに焼く方法を教えてください

PC:デルのDIMENSION5150-Cです。アンプつきのレコードプレイヤーを買ってプレイヤーの出力とPCのライン入力をつないだのですが何も起こりません。何か特別なソフトや、機器が必要なのでしょうか。お知らせいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

そうでしょうね、何か起きたら私も驚きます。 このような録音ソフトを使って取り込んでください。 wavで取り込んで編集(無音部分のカットなど)してオーディオCDとして焼けば出来上がりです。 http://www.technocraft.co.jp/av/

BocaRaton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ソフトをダウンロードしてやってみます。うまく行かなければまた質問しますがよろしくお願いします。初めての質問ですのでここに記入するのが適当かどうかも不明ですので違っていたらご容赦ください。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat39
回答No.2

手軽な録音より、高音質な録音を求めるなら「オーディオインターフェイス」を使っての録音も有ります。 http://www.roland.co.jp/DTMP/index.html http://www.roland.co.jp/fs/products_new.html等 「プレイア」→(ライン接続)→「オーディオインターフェイス」→(USB接続)→「PC」 「Sound it!3.0 LE for Windows」と言う付属ソフトで録音/編集が出来ます。 高価(10,000前後)ですので御注意下さい。

BocaRaton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。取り敢えずまず録音が先ですので、うまくいけば更に上を目指し教示いただいた方法にトライしてみます。ありがとうございました。