• ベストアンサー

何故外国は日本に比べてAMラジオが盛んではないのですか?

日本では、ニッポン放送、TBSラジオなどのAMラジオ局があり、AMラジオが盛んです。 しかし、外国(国によりますが)は、それほどAMラジオは盛んではなく、FMラジオが中心です。 何故外国は日本に比べてAMラジオが盛んではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.1

海外の国は、電波出力があほみたいにでているので AMより音がよいFMになっているんです。 日本は近隣諸国、特に韓国から ウリの国にチョッパリの電波を届くような 出力をやめるニダど言われ 骨抜きにされとります っといいつつウリ国は日本の10倍以上の出力を 出している局もあったり しかも日本の局に近周波数で(爆死!