• 締切済み

コレステロールの生産について

コレステロールは肝臓で合成されて、その後血流によって全身へ送られるということなんですが、では、なぜ生産される肝臓の組織中よりも、血漿中のコレステロール量のほうが、10倍近くも高い濃度で含まれているのでしょうか??

• hy69
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• sisiko
回答No.1

生産工場に在庫を置く事がないのでしょう。詳しくは知りませんが、生産したすべてを血中に放出して肝臓に貯蔵機能がないのなら納得のいく話です。