OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロード・オブ・ザ・リングに出ている、俳優さん☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226845
  • 閲覧数68
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (73/102)

主人公で、フロド役のイライジャ・ウッドさんの
こと何でもいいです!教えて下さい!
できたら、他にも出ている映画の名前とか
詳しく教えて欲しいです☆
あと、「イライジャ・ウッドは、こんな人だ!」
とかも教えてほしいです☆
お願いします♪
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 44% (27/61)

わかりました、出来る限り詳しく書きます(笑

本名:イライジャ・ジョーダン・ウッド(Elijah Jordan Wood)
生年月日:1981年1月28日
出身:米アイオワ州シダーラビッズ

父:ウォーレン Warren 母:デボラ Deborah
兄:ザック Zack(7歳上)妹:ハンナ Hannah (2歳下)

【出演作品】
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2(1989)
背徳の囁き(1990)
ナイトチャイルド (1990)(TV)
わが心のボルチモア(1990)
愛に翼を (1991)
ディオ (1992) (TV)
ウィットネス (1992) (TV)
ラジオ・フライヤー (1992)
フォーエヴァー・ヤング (1992)
ハックフィンの大冒険 (1993)
危険な遊び (1993)
ノース 小さな旅人 (1994)
8月のメモワール (1994)
フリッパー (1996)
アイス・ストーム (1997)
オリヴァー・ツイスト (1997)(TV)
ディープ・インパクト (1998)
パラサイト (1998)
Black & White (1999)
The Bumblebee Flies Anyway (2000)
Chain Of Fools (2000)
The Adventures of Tom Thumb and Thumbelina(2000) (声の出演)
Ash Wednesday (2001)

そして、現在公開になっている
ロード・オブ・ザ・リング:旅の仲間(2001)に加えて、
ロード・オブ・ザ・リング:二つの塔(2002)
ロード・オブ・ザ・リング:王の帰還(2003)
にも、同じフロド役で出演しますよ。

ご覧の通り、彼は、子役時代から活躍しているので、
凄く沢山の映画に出演しています!!

彼の性格は、よくは知りませんが、イライジャは子供の頃から演技の才能があり
歌やダンスが大好きで、彼のお母さんは88年に彼をシダーラビッズの
モデル学校 Avant Studio に通わせたりしていたようです。

若干20歳とは思えないキャリアと実績のある期待されている若手俳優ですよ☆

何か、まだ気になることがあれば聞いてくださいね!!
わかることならお答えしますよ!!(かなり長くなってしまってすいません)
お礼コメント
Batakosan2001

お礼率 71% (73/102)

沢山映画に出てるんですね。
教えてもらって、ビックリしました☆
すごく詳しく教えてくれてスッゴイうれしいです!!!
絶対全部見てやる!!!(笑)。
他に聞くことは、特にありません!
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-03 19:33:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/52)

イライジャさんの出ている、映画「パラサイト」はおもしろいですよ!!
お礼コメント
Batakosan2001

お礼率 71% (73/102)

バラサイト絶対に見ます!
教えて頂いてありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-03 19:23:07


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

ギリシャ彫刻のような青年ですねぇ。
ロード・・・は眠たかったですが、続きも見たいなと思うのは何故でしょう?
お礼コメント
Batakosan2001

お礼率 71% (73/102)

本当にギリシャ彫刻のような人ですね!
私も続きが見たいです☆
投稿日時 - 2002-03-03 19:24:45
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

『8月のメモワール』はまだ小学生だった頃のイライジャ・ウッドが観れます。
(主演ケビン・コスナー)
あと彼の出演作品は『フォーエバー・ヤング』(主演メル・ギブソン)
『危険な遊び』(マコーレー・カルキン)
『ディープ・インパクト』etc。。
お礼コメント
Batakosan2001

お礼率 71% (73/102)

早速「8月のメモワール」を見ました!
スッゴク楽しかったです!!!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-03 19:26:33
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (32/118)

1981年1月28日生まれ
既回答作品以外の出演作としては・・・
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・パート2」
「わが心のボルチモア」
「危険な遊び」
「ノース」
「アイス・ストーム」
お礼コメント
Batakosan2001

お礼率 71% (73/102)

早速かりて、見たいと思います!
「ノース」とは、おじさんがウサギのかっこを
しているやつかな???(笑)
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-03 19:29:06