• ベストアンサー

現在の就業先のことで・・・

以前、こちらで派遣先(信販会社)のことについて、相談致しました。今は派遣先にも「前向きになっている」と評価して頂きましたが、同じ仕事(受付け)をしている他社の派遣さんのことについて悩んでいます。ある他社の派遣さんから「1ヵ月勤務したのだから、自分の判断で考えて…。」教えて頂いた事をノートに書いていたら「ノートにいつも書いているけど、何を書いているの?」始めてすることについて「じゃぁ、いいです。」などきついことを言われますし、仕事中に手紙を回されたり(たぶん私の事かもと思い気になります。)します。他にも別の派遣さんから休憩(私の仕事がまだ片付いていないときに)のときも「休憩にいくのだったらさっさと行って欲しい」などと言われます。 社員に「○○さんってどういった方ですか?」と聞いたら「仕事がよく出来るから安心して任せられる。悪い人じゃない」とか「そういうこと言う人って○○さんしかいない。気にしないほうがよい。」など評価が分かれます。今の仕事は3ヶ月更新(8月末迄)なので、どうしたら良いのか悩んでいます。(上司もその派遣さんの言い分しか聞きません。)あまり気にしすぎて体調が悪くなり3日会社を休んでいます。よきアドバイスをお願いします。(以前その派遣さんは他信販で入力、私も他信販の契約社員で審査部にいました。そのことも影響しているのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も今までの経験からお金関係は お客様からの圧力もあり、 無神経ぐらいの人でないと務まらないという 確立したものがあります。 質問者さんは、とても繊細な方に思います。 ちょっと関係ない話ですが、 以前クレジットカード会社に勤めていた人と仕事をしました。 電話はこの上なく丁寧で完璧なのに、 私と話をすると、非常識、変わってると 言った部分が見える方でした。 人にどう思われてもいいようです。 質問者さんと同じよう不満があったものの、 この人は電話のプロだなと思いました。 そうこう我慢しているうち、 人が増え不満も拡散されたので、 どうにか乗り切れました。 質問者さんもその方以外に話す人はいないのでしょうか?もし、そうであれば、早く環境が変わるといいですけどね。それまで我慢ができそうになければ契約は更新なさらない方がいいかもしれません。

hiro3310H
質問者

お礼

有難うございます。私も出来れば長く勤務したいのですが…。私自身が我慢できそうになければ、契約は更新しないつもりです。

その他の回答 (2)

noname#20102
noname#20102
回答No.2

詳しい事はわかりかねますが、ご質問の内容を読んだ限りでは、質問者さまが気にしすぎかな・・という感想を持ちました。 >「1ヵ月勤務したのだから、自分の判断で考えて…。」 >「じゃぁ、いいです。」 >「休憩にいくのだったらさっさと行って欲しい」 仕事上、これらの言葉が行き交うのは至極普通のことだと思います。 私もこういうことはしょっちゅう言われます。 自分が仕事に慣れないといろいろできないことや、人より遅れることがありますし、それを注意してくれるのは当たり前だと思うのです。 文章からは、とても尋常でないいじめがあるようには感じられませんでした。 これに耐えられるか耐えられないかは個人差だと思いますし、質問者さまがどうしても耐えられないのならば更新しないという選択をしてもいいと思いますよ。 私も確かに、どうしてもウマの合わない人と一緒に仕事を するのはつらいので、更新しなかった経験はあります。 ただ、派遣で仕事をしていくには、ある程度「キツイ」言葉には慣れていった方がいいとも思います。 どうしても仕事を覚えるまでは厳しい指導を受けたりしますし、同期で入った人の方が能力が高ければこのようないたたまれない思いをすることは、派遣では日常茶飯事にあることだと思うからです。

hiro3310H
質問者

お礼

有難うございます。あまり気にしないようにしようと思います。

• sinjou
回答No.1

審査部って人数多いですから、要らない助言をするスタッフは多かったです。(登録基準が怪しい派遣元のスタッフ限定ですが) 3日連続で休んでる時点で、更新自体がないと思います。 金融は図太い神経、要領良く人とやり取り出来ないと難しいかも。 派遣が野放しの部署は煩わしく感じる事が多いですよ。 忙しい現場はきつい方が多いですから、聞き流す鍛錬しましょう。 失礼な事や理不尽な事を言われたなら、言い返す勇気と反射神経を持ちましょう。昼休憩が交代制の場合、早く昼休憩に行かないと、貴女が帰って来ない限りお昼に行けない人が出ます。 量的に無理だと分かった時点で、上司に報告して指示仰がないとダメです。審査部はチームプレーが好きな方向けですよね・・・臨機応変に動ける方じゃないと難しいかも。

hiro3310H
質問者

お礼

そうですか。3日連続というのは今日通勤途中で気分が悪くなり、会社を休んでしまいました。(火曜日と水曜日は元々休みです。言葉足らずにすみません。)やはり、更新には響きますか?