ヘルメットの臭い

このQ&Aのポイント
  • ジェットヘルメットを使用しています。雨のため中が濡れ、その後生乾きの洗濯物のような臭いがします。
  • ヘルメット内装用のウェットティッシュを使ってみましたが、あまり効果なし。内装をはずして洗濯してみたら、スポンジ部分の臭いはほぼとれましたが、発泡スチロール部分にまで臭いがしみついており、やはり多少臭います。
  • 雨天走行後はすぐ、内装を洗濯するようにしようと思いますが、その他、効果的な防臭方法、消臭方法あれば教えていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルメットの臭い

ジェットヘルメットを使用しています。雨のため中が濡れ、その後 生乾きの洗濯物のような臭いがします。今までは、乾くと同時に臭いも消えていたので、あまり気にしていなかったのですが、今回は梅雨時で乾きが悪かったせいか、臭いが強く、また、臭いも取れません。  はじめに、ヘルメット内装用のウェットティッシュを使ってみましたが、あまり効果なし。内装をはずして洗濯してみたら、スポンジ部分の 臭いはほぼとれましたが、発泡スチロール部分にまで臭いがしみついており、やはり多少臭います。時間がたてばまた消えるのかもしれませんが・・・  これからは雨天走行後はすぐ、内装を洗濯するようにしようと思いますが、その他、効果的な防臭方法、消臭方法あれば教えていただきたいと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

ヘルメットは丸洗いしてます。 内装が取れないモデルでも、お風呂場などでシャンプー(主に髪の汚れなので)を使ってバシャバシャ洗ってます。 http://www.shoeihelmet.co.jp/hiroba/mente/mente.html

tamamakun
質問者

お礼

ありがとうございます。参照ホームページも参考になりました。 というより、まず自力で検索してみるべきでしたね・・・反省です。  こんな、私に丁寧な回答、感謝です。