自分に合う髪型がわからない!おすすめの髪型を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 自分に合う髪型を見つける方法は分からないですか?長くて広いおでこや頭横の絶壁など、個性的な頭の形でも似合う髪型はあります。
  • ヘアサロンに相談してみるのがおすすめですが、相談する際には具体的なイメージや参考画像を持っていくことが大切です。
  • 自分に合う髪型を見つけるためには、自分の骨格や肌のトーンなどを考慮し、自分の特徴を生かした髪型をチョイスすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に合う髪型がわかりません。

自分に合う髪型か全くわかりません。 現在は何の手も加えない天然ですが、前髪をかなり 長くしています。 以前の髪型は 小学生まで:坊っちゃんがり(理髪店) 中学生まで:角刈り?スポーツがり(理髪店) 高校生まで:坊主&スポーツ狩り&今の天然の髪型(理髪店) 大学生まで;   (上と同じ)(切る場所を美容院に変更) しかし、いまだに自分に合う髪型がわかりません。 僕の頭を形容するならば (1)頭は大きい (2)おでこが広い (3)頭横は段々にならず絶壁 (4)真ん中わけとかもできません。 (5)天然パーマでもない 誰か良いアドバイスをもらえないでしょうか? 美容院に行って「どんな髪型になさいますか?」 と聞かれて「どんな髪型が似合いますかね?」 と聞いたら「さぁ・・・?」といわれました。 とりあえず終わって髪型をみても 「あ、似合わない・・・というか変だ・・・」と思っても 元に戻してください!! なんていえないですよね。無理だし。 そんなこんなで、どんな髪型が似合うのか僕にもよ くわかりません! 誰か教えてください・・・。頼みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don9
回答No.1

>美容院に行って「どんな髪型になさいますか?」 >と聞かれて「どんな髪型が似合いますかね?」 >と聞いたら「さぁ・・・?」といわれました。 美容院変えた方がいいと思います。 美容師はスタイリスト、プロなんです。 お客様の言った髪形にするのはもちろんですが、 お客様が悩んでいればアドバイスしてくれるのが プロのスタイリストです。 お友達で「似合ってるなぁ~」と思う髪形の人に 美容院を紹介してもらって、自分の担当になってもらうと いいんじゃないかと思います。 初対面ではなかなかお互いの好みがつかめませんが、 「○○さんの髪型がすごく似合ってると思うんだけど 僕も似合う髪形にしてください」って言い切っちゃえば いいのでは?