• 締切済み

おでこを出してかつ清楚に見える髪形って?

おでこを出すのに、清楚なファッションに合う髪型ってありますか? 最近はやりの頭の上でおだんご(おでこだす)もなんだか清楚な服には合わないし・・・ おでこを出してポニーテールも違和感が・・・ 清楚なファッションに合う、アップ(前髪を上げる)の髪型があれば教えて下さい

みんなの回答

  • marble91
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.4

前髪を少しとってふわっとしたままクルッとひねってピンで固定する、 いわゆるポンパドールは清楚じゃないでしょうか。 わたし、結構やってます。ワンピに合わせたりするとかわいいですよ。

dai-no-ji
質問者

お礼

私もポンパドール好きです でもおでこが広すぎて、似合わないのです(;-;) ご意見ありがとうございます

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.3

最近流行のカチューシャはどうですか? 太めの物ならレトロモダンでかわいいと思います。 映画「フラガール」の松雪泰子とかをご参考に☆

dai-no-ji
質問者

お礼

カチューシャ割合やってる人まだいますよね 考えてみます ありがとうございます★

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.2

甲斐まり恵さんみたいな髪型はどうですか? 個人的に好きなんですが。(^^;

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/
dai-no-ji
質問者

お礼

参考にします ありがとうございます★

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

みつあみ(おさげ)

dai-no-ji
質問者

お礼

確かに清楚ですよね 普通のみつあみはうーんって感じですが アレンジしたら可愛いかもしれません ありがとうございます

関連するQ&A

  • 髪型悩み中…。

    今、中学校と夏祭りにしていく髪型に悩んでいます。 髪の長さは、腰と背中の間よりちょっと上くらい。 前髪はないです。あと、顔は、逆三角型で、おでこは狭いです。 いつも、中学校には、ポニーテールか低めのサイドポニーテールです。 良さげな髪型があったら、教えてください!

  • 【就活】私服面接のときの髪型について

    現在、就職活動をしている大学4年(女)です。 今度とある企業の面接があるのですが、スーツ厳禁の私服指定でした。 そこで、髪型についてお聞きしたいことがあります。 スーツのときなら前髪もぴっちり留めて髪も後ろでお団子にまとめているのですが、私服となるとスーツのときのようにきっちりした髪型にするのは何か違和感がある気がしてどうすればいいか迷っております。 お団子ではなくポニーテールにして少し毛先をふんわり巻こうかと思っているのですが、ぐるぐる思い切り巻かないとはいえNGでしょうか。 というのも、私の髪は昔からどれだけ薄くしても毛の量が圧倒的に多すぎて薄くならず、ストレートでポニーテールにするとものすごく重たく見えてしまうのです。 ネットで私服面接の際の髪型を調べてもなかなか私の求めている回答が見つけられず、この場を借りてご質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ぱっつんで可愛い髪型。

    私はついさっき前髪をぱっつんにしました。 というかすきばさみと普通のはさみを間違えて、眉のちょっと上くらいのぱっつんになっています。 本題ですが、私は髪の長さが肩くらいのセミロングで、腰があって思い髪質です。少しくせもあるので、どうしても内側に巻いてしまいます。 なので今まで髪はおろさずに、ポニーテールやおだんごにしていたんですけれど、ぱっつんにしたらあんまり似合わない気がして…。 ぱっつんに似合う、結んで可愛い髪型ってどんなものがありますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 簡単にできる髪型(アップで)教えてください。

    こんにちは。最近、遊びに行く時に、髪をアップにするのに凝っています。 ポニーテールにして、髪を少量ずつねじってピンでとめたり、 前髪近くの髪の毛を少量とってねじって留めて、残りの髪を 左右でおだんごにしたりしているのですが、そろそろネタもつきたので 簡単で、かわいいアップの仕方があったらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • どういう髪型がいいのでしょうか?

    私は人より100倍目が小さいのですが どういう髪型がいいのでしょうか? 髪の毛はロングです。 お団子はなんとなく似合わない気がします。 ・ツインテール ・ポニーテール ・ハーフアップ ・下ろして巻く 眼が小さい場合どの髪型が合いますか? 顔も若干小さいです。

  • いろんな髪型を上手に結びたい!

    こんにちは! 私は小6なんですが、学校にしていく髪型がいつも一緒だし、あんまり気に入っていません。 今は、夏・・・ポニーテール、冬・・・ハーフアップという感じです。 私の友達は、お母さんが美容師さんで、毎日かわいい髪型をたくさんしてきています。 もちろん美容師さんにはかなわないので、そこまでの髪型はできなくて当たり前なんですが・・・ あと、今は前髪ぱっつんですが、小学校を卒業したらのばそうと思っています。 前髪をあげて、学校にしていく髪型でいいのはありますか? ありましたら、早めに教えてください。お願いします!

  • 女子の髪型

    高校生女子です。 髪型の話なんですけど、いつも髪の毛をストレートで下ろしている子がたまにハーフアップしてたりすると、女子の私でも可愛いって思うんです。 だから、私もそう思われたくてたまに髪型変えようかなって思っているんですけど、ほぼ毎日ストレートで学校行くのが飽きちゃって毎日髪型変えたくなります。例えばポニーテール、ポニーテールの巻き髪、下ろして巻き髪、お団子などです。 顔の可愛さは関係なく考えて、髪型をよく変えるのはモテるために我慢すべきですか?

  • 体育祭での髪型について

    明日、中学最後の体育祭があります。 私は練習はお団子で取り組んでるのですが 走ったりするとすぐに崩れてしまい 毎回直すのが大変です(ポニーテールのゴム部分に髪を巻いて違うゴムで上から2回縛っています) 当日、変わらず団子で参加しようと思ってたんですが 毎回直すのは面倒くさいしだんだん汚くなるので 別の髪型にしようかと悩んでます。 私は編み込みなど見た目重視な髪型を するのは嫌いだしやる時間もありません 走っても崩れないシンプルな髪型ってありますか? ケープなどで髪を固めたら楽だと思うんですが ガチガチに固めるのは気が引けます。 触るとあ、固まってるな~くらいのスプレーはあるのでしょうか? 髪はロングです。 お団子やポニーテールの上手な結び方 などでもいいので回答待ってます。

  • 最近流行の?

    最近はやりの髪形で、アップにしたほうがいいといわれたのですが、 それは頭の上に団子にして顔を細長く見せる髪形だそうです。 髪を全部上げてしまうのではなく、半分はたらしてふんわりさせるという ことなんですけど…この髪型は本当に流行なのですか? どの年代の人に流行っているのでしょう?幾つまで有効なのでしょう?

  • 髪型の悩み

    悩んでいるのですがウエディングドレスにはアップの髪型の方が映えるという方が多いのと雑誌でもアップの方が多かったりするのですが実際結婚式に行った方などはアップと下ろすのとどちらが綺麗でしたか?あとおでこは絶対に出したくないのですがアップの髪型で前髪を下ろす方などはいるのですか?