OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪型の悩み

  • 困ってます
  • 質問No.100568
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

悩んでいるのですがウエディングドレスにはアップの髪型の方が映えるという方が多いのと雑誌でもアップの方が多かったりするのですが実際結婚式に行った方などはアップと下ろすのとどちらが綺麗でしたか?あとおでこは絶対に出したくないのですがアップの髪型で前髪を下ろす方などはいるのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 44% (36/81)

仕事でたくさんの花嫁さんをみますが、どちらが綺麗かといわれると正直悩みます。
ショートカットの花嫁さんもいらっしゃるし、アップにしたくても髪の長さの問題であげることができなかった方も多く見てるので、、、それにアップがちょっと似合わない花嫁さんも実際にいらっしゃいました。
アップにもいろんな形があると思います。トップにポイントのある方や下の方だったり、きっちりまとめる方にルーズな方。前髪も同じです。おでこを出すのが似合う方とそうでない方。美容院で確実にアドバイスをいただくことをお勧めします。
ヴェールの形などで髪型も選べますから、、逆に髪型からヴェールを選んでもいいかもしれませんね。
とにかく事前にいろんな髪型にトライしてみては!
末永くお幸せに!
お礼コメント
noname#4548

ありがとうございます。人それぞれ似合う髪形があるのですね!私の場合はたぶんヴェールを選んでから髪型を決めていくと思うのでそのヴェールにも合うような髪型をしようと思います。皆さんの意見を聞いて気持ちが固まりました。本当にありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-07-08 04:27:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (2/18)

ドレスに合わせていろんな
髪型にしてみたら
何着か着るんでしょ。
白のドレスだったらやっぱ全部アップに
したほうがドレスも顔も栄えると思いますよ。
補足コメント
noname#4548

ありがとうございます。実際に着てから検討してみてもいいかもしれませんね♪やっぱりアップがお薦めですか?参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-08 04:14:04
お礼コメント
noname#4548

間違えて補充にお礼をしてしまいすみません。
投稿日時 - 2001-07-08 04:17:18

  • 回答No.2

私は派遣美容師をしていてレンタル衣装のお店からの仕事で、ブライダルのヘヤーをしてきましたが、やはり、白のウエディングにはアップスタイルが1番似合います。
 ririka58さんのように前髪だけは上げたくないという方も多く、薄くおろしてあげるか、サイドにペタッとはりつけたように流してあげるか、ドレスに合わせて仕上げます
 あなたが、とてもショートスタイルの場合は外巻きスタイルという手もありますが、その場合いでも付け毛などでアップスタイルも可能です
 おろしでカールスタイルがしたい場合はお色直しのドレスで下ろしのスタイルが似合いそうなものを選んでいろんなスタイルを楽しむと写真にいろんな自分が残って後々まで楽しめますよ。。。
 ぜひ、いろいろ楽しんでお式に臨んで下さい。
お幸せに。。。。。。
お礼コメント
noname#4548

ありがとうございます。レンタルの方のアドバイスは心強いです。お色直しをするのでその時は下ろしたいと思っているので変化を楽しむ為にもやはりウエディングドレスの時はアップで前髪を下ろすのが良いかもしれないですね。参考になりました♪
投稿日時 - 2001-07-08 04:19:51
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

私は普段、前髪を眉でそろえて 後ろは長く一つの三つ編みにまとめている髪形ですが
結婚式の時には前髪はそのままに、後ろをシニョンにして
その上から縦ロールの付け毛をつけてシニョンを覆ってもらいました。
付け毛はうなじが見える程度の短いものでしたので
アップのような印象は与えたかと思います。

ちなみにドレスは2着とも(というか2Wayだったんですけど)白ドレスでした。

ウェディングドレスのイメージや
髪飾りのつけ方にもよると思いますが
こういった例もあったということで。
お礼コメント
noname#4548

ありがとうございます。付け毛も良いですね。(髪薄いので)この方法もスタイリングしてくれる方に聞いてみます♪
投稿日時 - 2001-07-08 04:22:34
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

ririka58さん、おめでとうございます。

つい先日、結婚披露パーティに出席したのですが
新婦さんは、髪をカールさせて下ろしてました。
後で「髪をアップに、どうしてしなかったのかしら。その方がスッキリして
見えたのにね。」と何人かが言ってました。
やっぱりウエデングドレスには、アップにする方がいいみたいですね。

おでこは絶対に出したくないのなら、少ーしだけ前髪下ろしても
いいのではないでしょうか。
そのほうが、可愛くみえそうだし。
とにかく髪をタイトにして、スッキリ見せるのがコツでしょうね。

お幸せにね♪
お礼コメント
noname#4548

ありがとうございます。やはり出席した方が皆アップの方がいいのに・・・という意見は気になりました。気持ちが少しアップにしようという気になりました!
投稿日時 - 2001-07-08 04:24:28