• ベストアンサー

Tシャツの生乾きのにおい

いつもTシャツを干すときに決まって一枚のTシャツが生乾きのにおいがしたまま乾きます。 ・晴天の日、風もあり外に干しているにもかかわらずにおう。 ・洗濯の際、酢を入れてみた→効果なし。 ・洗濯の際、柔軟材を入れてみた→効果なし。 ・洗濯の前、漂白剤につけてみた→効果なし。 ・洗い立てのTシャツを着てにおいがするためすぐに脱いで洗濯しても同じ。 何をすれば生乾きのにおいはとれるのでしょうか?。 いつも決まったTシャツのみにおいます。 捨てるしかないのでしょうか?。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.4

実は、一番いいのは乾燥機にかける事でしょう。 私も経験がありますが、案外、乾燥機内の温度で殺菌されて一発でにおわなくなりました。 ご家庭に乾燥機が無いなら、コインランドリーでお試しください。

kkk112
質問者

お礼

乾燥機とは・・・!!。 うちにはありませんのでコインランドリーで試してこようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#89529
noname#89529
回答No.3

洗濯の際にというのが下記の方法だったらだめなのですが、これは靴下で行う方法のようですが、試す価値があるのでは?   【長い時間靴下を履いていると、汗等で嫌な臭いが靴下についてしまいます。 すすぎが終わった後に酢を数滴たらした水に、しばらく靴下を浸けておきます。お酢の力で嫌な臭いが消えます。】 煮洗いは試されましたか?そこまでしなくても良いというのであれば廃棄でしょうね。 http://taoru.sblo.jp/article/5626840.html

• akamanbo
回答No.2

漂白剤に漬け込めばなんとか・・・ でも、捨てたほうがいいと思います。

• DIooggooID
回答No.1

かなり、雑菌が繁殖しているように思われます。 塩素系の漂白剤につけてみてはいかがでしょう。 (※色落ちします。) このようなものもあります。 http://www1.odn.ne.jp/kyouwa2/newpage3.htm