• 締切済み

Tシャツについた汗のにおいについて。

Tシャツをずっと着ているとわきに汗をかいてしまうのですが、新しいTシャツの場合はにおいませんがずっと愛用しているとわきに汗をかくとやけに汗臭さが出て困っています。もちろん着たら毎日洗濯していますがたぶん雑菌かなんかが蓄積されているのだと思うのですが・・・ この匂いの原因を取り除くことはできませんか??教えてください。グレーなので漂白はできません。。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 直接の回答ではありませんが、腋の下の汗のニオイが気になるなら「QBクリーム」をお勧めします。ドラッグストアにあります。 ワキガ等の特別な体質の方でなければ、1週間に1回か2回腋の下に塗るだけで真夏でも全く臭いません。 臭わない=大事な衣類にもニオイはつきません。 元を絶てば普通のお洗濯でも次第にシャツのニオイは落ちて行くと思います。

参考URL:
http://qbqb.jp/index.html
  • hornby
回答No.2

ウール混でなければ、高温煮沸で殺菌するのが一番です。

noname#78261
noname#78261
回答No.1

酢や重曹が雑菌の繁殖防止には役立つそうですが、色落ちはどうだかわかりません。 洗濯機の匂いが移ることもあるそうです。 あとは乾燥をすばやくきちっとしたり、埃っぽい所に干さない。雨に濡れたら洗い直すなどがあるそうです。 汗も出るときは無臭と聞くので雑菌ですよね。 乾いたときは気にならないが、湿るとまた匂うそうです。 まずは、洗濯機のカビとりなどからやってみたらどうでしょう。(洗濯槽クリーナー) 洗濯機のカビの繁殖を防ぐ洗濯洗剤もありますよ。(アリエール)