• ベストアンサー

「のこいのこ」さんはご存命だったのですか?

最近、かの「パタパタママ」などの名(迷?)曲で知られる、歌手ののこいのこさんが、素顔ライヴをやったと話題になっているそうですが…  この名前の歌手、以前ガンでお亡くなりになったとのニュースを読んだことがあります。また、テレビでもそのお姿が放映されていたことも覚えています。ですから、今さらながら「素顔」ということはないようにも思えますが…  当時ののこいのこさんと、今回話題になっているのこいのこさんは同一人物なのでしょうか?(つまり私の勘違い)それとも今の方は二代目のこいのこさんなのでしょうか?ご存知の方がおられましたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ca11
回答No.3

質問者さんはもしかすると「つかせのりこ」さんと勘違いなさっているのではないでしょうか? つかせさんは、1989年に直腸がんで亡くなっておられます。 のこいのこさんとは、名前がひらがな同士だし、特徴的な声で、イメージがちょっと似ているように思います。 実は私ものこいのこさんの記事を新聞で読んだ時、「あれ?」と質問者さんと同じように感じたのですが、わたしの場合はつかせさんと勘違いしていたと直後に分かったので、同じかなと思いまして。ご参考までに。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%93
umibouzu64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、1989年といえば、私が今回の質問内容を認知した頃なので、おっしゃるとおり私がつかせのりこさんと取り違えていたのかもしれません。

その他の回答 (3)

• memoko
回答No.4

きょう、テレビで拝見しました。 デビューのきっかけになった、オノデンの店頭で、生ライブをやったという内容です。 それがきっかけで、今までに800曲以上のCM曲をうたったということなので、ご本人だと思います。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/07/09/320.html
  • primani
回答No.2

もしかして、「拒食症」「マロリー・ワイス症候群」という病気に罹って死亡説も出たことのある「木の葉のこ」さんと取り違えているとか・・・?一

umibouzu64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「木の葉のこ」さんは、久々に思い出した名前ですww。私がイメージしていたのはこの方ではないですね。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

今話題の人は本人そのもの、よって質問者さんの勘違いでしょう。

umibouzu64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うーん…もう少し思い出してみます。