• ベストアンサー

萩本欽一のバラエティ番組に、レギュラー出演していた少年

放映当時、その少年目当てで番組を鑑賞してました。 その少年の名と番組名を知りたいんです。 ご存知の方、教えて下さい。 覚えている少年の特徴  いつも学ラン姿  少しボーッとした雰囲気  舌足らずな口調 お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.2

おっくんの事ですかね? 境田晃一というそうです。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/s2.html
yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • swargal
  • ベストアンサー率41% (115/275)
回答No.1

長江健次さんですかね? 良い子、悪い子、普通の子のフツオ役でしたが。

yuriko1972
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 でも長江健次さんではないです。 少年は中学生くらいの年齢でした。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 1964年来日ウィーン少年合唱団のTV番組

    40年以上も前にNET(現テレビ朝日)でTV放映されたウィーン少年合唱団来日記念特別番組のことでお尋ねいたします。スタジオ録画だったように記憶しております。 この番組で歌った全曲目をご存知の方おりますでしょうか。シューベルトやウィンナワルツなど彼らのお馴染みのレパートリーを十数曲歌っていましたのに私が覚えているのはワルツ「朝の新聞」たった1曲のみ。当時クラシック音楽に関する知識は皆無でしたしウィーン少年合唱団の存在こそ知っていたものの歌声を初めて聴いたのはこの番組が初めてでした。回答楽しみにお待ちしております。何卒宜しくお願いします。

  • 萩本欽一さんについて

    今日、お昼の某番組で萩本欽一さんが出演されてて思ったことがあるのですが,「欽ちゃん」こと萩本さんは「茨城ゴールデンゴールズ」の野球球団の監督をしているのですが,萩本さん自身は野球経験などあるのでしょうか?私がすごく疑問に思っていることです。ご回答お願いします。

  • 「料理天国」という番組のおじさん

    今から20年位前に放送されていた、料理天国(TBS系列だったと思います)という番組に出ていたおじさんの名前を知りたいと思っています。 その人の特徴は ・もじゃもじゃの頭でちょびひげ(白髪ではなかったように思います) ・司会者? ・いつもセンターに立っていて、ワインか何かのグラスを掲げて(乾杯をするときのことを考えていただけると…)タイトルコールか番組名を叫ぶ人だった気がする ・当時50代くらい(当時幼稚園児だった私の見た印象ですので、あてにならないかと思いますが…) …です(^_^;)。かなりあいまいな特徴しか覚えていなくて申し訳ないのですが、番組は見ていたのになぜかそのおじさんのことがとても怖くて、こんな記憶しかありません。 Wikipediaを検索してみたのですが、これという人は見当たりませんでした。お礼は遅れるかと思いますが、必ずいたします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 長渕剛が出演していたTV番組

    3,4年位前の年末年始の深夜に放映していた番組ですが~何の番組だったのか気になっています。それは~長渕剛がアコギ1本をガンガンかき鳴らしながら熱唱・・・・観客は確か記憶で、お笑い芸人4,5人。出川?ビビル、ゴルゴ?だったか~それが、涙流しながらみていて、長渕剛はえんえんとヒット曲を、体の芯からこみ上げるように熱唱するんです。おかしいんですが、長渕剛の役者根というかプロだなと思わせる一幕なのですが~今、思い出してみてもう一度観たい番組のベストセレクションです。ご存じの方、番組名、系列等教えて下さい。

  • 番組名を教えてください!

    昔(15年~20年くらい前だったと思う)、バラエティか何かの TV番組で、CMに入る前のジングルで、山下達郎の曲(「うぁぉー おおー」というコーラス)が流れて、毎回のジングルごとに 異なる素人のかわいい女の子が出てきて、一言「大好き!」と 言ってニコッと笑うのがあったと思いますが、番組名がどうしても 思い出せません。 毎週1回の放送で放映時間帯は夜だったと思います。 非常にわかりにくい説明ですが、どなたか番組名を覚えている 方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 昨晩、お笑い番組でこの部分のパロディをやっていたのを見て 当時の番組名が思い出せなくて夜も眠れません。

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  •   数年前、萩本欽一さんが、TV番組でバラエティ番組を放映していました

      数年前、萩本欽一さんが、TV番組でバラエティ番組を放映していました。そのとき三人娘として  歌詞の一部で「めだかの兄弟が川の中おおきくなったらなんになる」という歌を歌っていました。   判明したならば、このCDがあれば、購入したい。

  • 昔のTV番組で中学生の魔球ってその後、、

    こんにちわ 記憶が定かではないのですが、所さんかさんまさんかたけしさんの番組で、少年野球のピッチャーがとんでもない変化球を投げていた映像が合ったのですが、あの少年はどうなったのでしょうか? 記憶では5~15年くらい前の番組 当時はその少年は小学生高学年から中学生くらいだった 球種の特徴は、バッターの前で不規則に軌道が変化して左に落ちたと思ったら右方向にホップしたりとまるでマンガみたいな球種でした。 やらせっぽいテレビ番組ではなかったと思うのですが、その投手が活躍していない所やらせだったのでしょうか?

  • ナインティナインの番組に出演していた扇子を操る中国拳法のおじいさんは誰ですか。

    どのカテゴリーに出すか迷ったのですがこちらにさせて頂きました。 もう、2~3年位前になると思いますが、ナインティナインの番組(チャンネルも番組名も忘れました)に扇子(だいぶ大きな扇子でしたが)を自由に操る中国拳法の達人(流派の名前はわかりませんがだいぶ年配の方です)が出演していて、ナインティナインと半分ふざけながら、しかし肝心なところは流石という動きで放映されていました。この番組を見た方、あるいは出演されていたこの達人をご存知の方、何でも良いので教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 正月番組がつまらないのはなぜ?

    毎年毎年元旦に家で正月番組を見るわけですが、 タレント勢揃いで騒ぐ番組ばかりで、どうしていつも 面白くないのでしょうか? 大晦日にやってたK-1や歌番組の再放送をやった方が面白いと思うのは私だけでしょうか? タレントが当日出演できないから、事前に取り置きしたもの(映像)を放映しないといけない 等の制作上の制約があるのでしょうか? 理由・事情などについて、誰かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。