OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京タワー周辺で強力な電磁波!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165829
  • 閲覧数404
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

少し前に(1週間以内です)東京タワー周辺で強力な電磁波が確認されたと言うニュースをJフォンの総合NEWSで見た記憶がありますが、全然話題になっておりません。誤情報だったのでしょうか?私の勘違い!?このNEWSを知ってる方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (11/22)

どこぞの大学とどこぞの機関が共同で測定した、って奴ですね。
俺も朝日新聞で見ました。
asahi.comでも見つけたんですが、リンク駄目なので参考URLでは他の記事を示しますね。測定をやったガウスネットさん。
でも、ニュースソースになるような情報は掲載されていないようです。

他のニュースサイトでは全く取り上げられてない、ってのは一体何でだろう....
お礼コメント
shrc1014

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。やっぱりNEWSで取り上げられていたんですねー。この記事を読んだときは、テロかもと思ってたら、全くNEWSになってなくて何かの圧力で情報が外部に漏れないようにしてるのかも・・・と深く考えてしまいました。胸のつかえが取れました。
投稿日時 - 2001-11-09 22:20:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

電磁波は強くなったり弱くなったりするので、たまたまそのとき測定中に強くなったということかと思います。


私の家はCATVですが、東京タワーが見える部屋なのでTV画面にゴーストが出てしまうのです。

しかもたちの悪い事にハッキリとでたり、ボンヤリとでたり...つまり常時測定していませんが、電磁波の強弱はあたかも

ため息をするように日によって現れるようです。
お礼コメント
shrc1014

お礼率 88% (16/18)

そうですねー。たまたまなのか継続して強いのか今後も調査が必要ですね。人体に影響があるということだったら、多数の人が脅威にさらされることですし、もっと大きな記事として扱って欲しかったです。
投稿日時 - 2001-11-09 22:24:28
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

asahi.comの11月6日のニュースです。
お礼コメント
shrc1014

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。テロじゃなくて良かったです。(^^)
投稿日時 - 2001-11-09 22:27:05
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

こんばんは。
きっと朝日新聞の方針と記事の内容が合致したので朝日新聞にだけ掲載されているのではないでしょうか。
新聞にもいろいろありますし。
お礼コメント
shrc1014

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。今後大きな問題になりかねないことですので、他紙も取り上げても良かったと思いますね。
投稿日時 - 2001-11-09 22:31:58