OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名物月ヶ瀬鍋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226401
  • 閲覧数350
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (48/69)

先週、梅で有名な奈良県の月ヶ瀬に観梅の下見に行ってきました。そこの料理旅館の看板で見つけたのが「名物月ヶ瀬鍋」なるもの。他にも「ぼたん鍋」や「かも鍋」がありましたが、これは分かるんです。「月ヶ瀬鍋」とはいったい何?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

地鶏を使った鍋料理のようです。

http://www3.ocn.ne.jp/~tukigase/tenpo/umenoki.html
お礼コメント
sarudoshi

お礼率 69% (48/69)

なるほど、そういうことですか。ありがとうございました。しし鍋もいいけど、月ヶ瀬鍋の捨てがたいですね。さすがに一度に両方は食べれませんからね。うーん、2回行くか!
投稿日時 - 2002-03-03 23:51:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

「月ヶ瀬」に観梅に行ったことはあるのですが、「月ヶ瀬鍋」は見かけなかったです。「ぼたん」「かも」でないとすると、あと考えられるのが「きじ」でしょうか?

一応、下のページもご覧下さい。
このページの方は、料理旅館で「伊賀牛のみぞれ鍋」(美味しそう!)を食べたと記していますが・・・。
お礼コメント
sarudoshi

お礼率 69% (48/69)

ご回答ありがとうございます。食べてみたくなりました。
投稿日時 - 2002-03-03 23:48:24