sarudoshiのプロフィール

@sarudoshi sarudoshi
ありがとう数116
質問数23
回答数31
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
42%
お礼率
69%

  • 登録日2001/05/29
  • 名古屋→東京 青春18切符を使って行きたいのですが・・

    前にも青春18切符を使って 東京に行ったことがあります。でも 名古屋から東京だと確か朝4時か5時着いてしまいます。 どこも開いていません。何かいいすごし方を知っている方教えて いただけますか? 昼ぐらいから東京で遊びたいので。(まん喫とか 24時間やってるお風呂とか )

  • 313系は横揺れが激しい?

    名古屋~豊橋間をたまに利用するのですが、横揺れが激しいと思いませんか?特に、金山~大府間。 気のせいかと思ってましたが、先日、他の乗客がよく揺れるなあ、と言ってたので、私だけでは無いようです。 横揺れ以外は、311系よりも少なく快適なのですが。 本当にそうなのかどうか教えてください。

  • 富士総合火力演習・アドバイスください!

    今年初めて富士総合火力演習に参加します。 高塚駐車場を使用することになっていますが、何時に行ったらいいのか、また何を持っていけばいいのかなど、まったく分かりません。 アドバイスがあれば、何でも結構ですので、是非教えてください。

  • 今年(2003)は鉄道の日記念切符発売されますか?

    全自由席の臨時大垣が全席指定になってしまいましたね… では本題… 秋の青春18キップと称される 3日間有効の『鉄道の日記念切符』は今年は発売されないのでしょうか? JRのサイトを見ても過去のソース(参照URL)しか見つけられませんでした… 体育の日前後に使用しようと思っていたのですが… 回答よろしくお願いします。 参照URL http://www.jreast.co.jp/press/20020810/main.html

  • 衝撃を受けた鉄道車両を教えて下さい

    あなたにとって衝撃を受けた鉄道車両を教えて下さい。 対象は、国内,国外,国鉄,私鉄,新交通システム,モノレール,専用鉄道を問わず、客車,貨車,作業車まで含むすべての鉄道車両です。過去の鉄道・車両でも結構です。(ただし対象はあくまで車両自体です。乗客や乗員の態度に驚いた等の話は別の機会にお願いします) 実物ではなく、雑誌などの写真で知っているだけでもOKです。 できれば車両の写真が載っているURLを付記して頂けるとありがたいです。(過去の車両やマイナーな車両、外国の車両などは特に) horagaiの例です。 南海電鉄50000系ラピート"鉄仮面" http://www.nankai.co.jp/traffic/rail/museum/muse/ji0004.html こういう質問に対する定番回答でしょう。私は雑誌で知る前に、出張で大阪に行った際、なんば駅でいきなり本物を見たので衝撃度は大でした。 ここまでやるか!南海電鉄! 花巻電鉄デハ1~5"馬面" http://hp1.cyberstation.ne.jp/shasou/hanamaki.html これは雑誌の写真で見ただけですが、一度見れば忘れられません。これも定番でしょう。ぜひ一度本物に乗ってみたかったですね。 これで人が座れたのか気になりますが、URLの記事によればやはり膝がぶつかる狭さだったようです。横風を受けても平気だったんでしょうか。 JR東海373系 http://www.trainseat.net/interior/local/hl_toyohashi/hl_toyohashi.htm はじめて見た時、最近の車両には珍しく端正な良いデザインだと思いました。(昔の近鉄ビスタカーに似てますね)乗ってまたびっくり。驚くほど広いドアとデッキ(多分車椅子を考えたデザインでしょう)、ドアがなく透明なパネルで仕切られた開放的な室内、等どれをとっても素晴らしいデザインだと思います。(逆にこのため特急型としては不評のようですが…) 悪評もあるようですが、数十年後に「伝説の名車両」になること請け合いだと思います。