OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ぼたん鍋のお勧めありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196957
  • 閲覧数567
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (48/59)

急な話ではありますが、せっかくの3連休なので今日か明日にでも「ぼたん鍋」を食べに行きたいと思い立ちました。兵庫県西宮から1泊2日で軽く行けるお勧めどころを教えていただけませんでしょうか。
ぼたん鍋といえば丹波篠山かなとも思いますが、昔行った十津川もおいしかったし・・・。場所はそんなに遠くなければどこでも構いません。
あまり近代的なところではなく、囲炉裏のあるようなひなびた旅館が好みです。
わがまま言いますがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (17/51)

丹波篠山の住人です。
古びた感じでしたら。
「いわや」など如何でしょう。
お礼コメント
hase007

お礼率 81% (48/59)

ありがとうございます。
結局、HPで見つけた篠山市内の料亭(?)に日帰りで行ってきました。
この季節、さすがにボタン鍋は人気があるようで宿泊はどこもいっぱいでした。料理だけでも何件目かでやっと取れたくらいで・・・。ちょっと高級っぽいとこでしたが、それなりにおいしかったです。

ご紹介いただいた「いわや」さん。囲炉裏を囲んでいい感じですね。
まさにイメージ通りです。今度(来年かな?)はぜひ「いわや」さんを訪ねてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 11:23:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

こんにちは。
京都の烏丸鞍馬口下がるの”畑かく”がお薦めです。
ぼたん鍋が苦手な私も、ここのだけは大好きです。v(^0^)v
ぼたん鍋と言うより、どんなお肉も嫌いな友人のお母さんも
美味しいと言って食べてはりました。
烏丸通りより西へ少し入るので、分かり難いかも知れませんが
問い合わせてから行けば、大丈夫です。
何処へ行かれるかは分かりませんが、楽しんで来て下さいね。
お礼コメント
hase007

お礼率 81% (48/59)

京都にもこんなところがあるんですね。
篠山まで行くことを考えると、近いので何かの機会に是非立ち寄りたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 11:25:25