• ベストアンサー

うさちゃん、おいで」の日本語訳

状況は幼稚園で小屋のウサギにえさをやろうとしています。今満腹なのかいつもは食べる草にも寄ってきません。草を手にもって差し出し「うさちゃんおいで」これを英訳してください。Bunny come here.ではしっくりこないような気がして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

英語での語りかけをなさっていらっしゃるのですか? おもしろいですね! あまり自信がないのですが、挑戦させてください! Common! Little bunny, you can eat them. Not hungry? Oh my… why don't you eat them. They are yummy. Common! I'm not a wolf. I'm your friend! Don't be shy. …と、簡単なことばかりシャワーのように並べ立てる。 というのは、どうでしょうか…。

pitagorajr
質問者

補足

英語で考えてるのは私だけで、実際は使ってないのですが、最後の一文は英語の国の感覚でしょうか。日本語では言わないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウサギ♀が小屋に手を入れると怒ります

    ウサギ♀(生後半年)がいます。 エサやトイレの砂を替えるときに、手を小屋の中にいれるのですが その手に襲い掛かってきます。 しばらく撫でて、機嫌が良さそうになったところを狙って 手を入れても、急に不機嫌になって、やはり手を襲います。 片手で撫で、もう片方の手で作業をしていると大丈夫なのですが、不便です(汗) 小屋は、正面の出口と上蓋が外れるタイプで、手は上からではなく、正面から入れています。 (上から手がのびるとウサギは嫌がると聞いたので) なので、小屋から一旦ウサギを出して、掃除&エサ替えをしている状況です。 ナワバリ意識が働いているのでしょうか。 掃除している途中も、無理やり小屋に入ろうとしたり、 小屋の中を小さなホウキで掃いていると、ホウキ目掛けて襲ってきます。 小屋を守ろうとしているのか、と、かわいくも思え、鬱陶しくも思えます(笑) ウサギを入れたまま、掃除をしたい場合があるのですが 生肌を襲われる夏場は、引っかき傷が絶えなさそうで、怖いです。 (冬場は、分厚い長袖でガードしてました) なにか良い対策はありますでしょうか。 襲い掛かったときは、特に何もしていません。急いで手を引っ込めるくらいです。 声を出して怒るべきでしょうか。 掃除などで、小屋に手を入れる時以外は、襲ったりせず、懐いていると思います。

  • うさぎを庭に

    うさぎが我が家に来て2ヵ月半になります。 運動不足らしく、太ってきました。 前の飼い主さんは、日中は屋外のうさぎ小屋、夜は小さなゲージに入れていました。 うちでは部屋の中のゲージに入れっぱなしです。 以前のうさぎ小屋よりちょっと小さい位なので、そんなに無理はないかなと思っていましたが、やっぱりダメかも。 うさぎが来ることが決まってから、お庭屋さんに「うさぎが遊べるようにどうにかして」と依頼してるのですが、忙しいそうでなかなか話が進んでいません。 ハーネスを付けて庭に出そうかと何度も思いましたが、うさの顔を見てると、イヤがりそうな気がして実行に移せません。 思い切ってそのまま庭に連れ出そうかと思い始めているのですが…… うさぎはかなりの距離を走ってしまうものでしょうか? 逃げてしまうのが1番の心配です。 うちは東側に隣家の高い塀があるだけで、南側は低い土留めのみ(うさぎのジャンプ力で越えられると思います)、西側は道路、北側は空き地です。 西側道路と北側空き地までは8m以上あるので、走り回る距離が7m×10m位で収まってくれれば、後は人力でなんとかならないかな、とか……甘いでしょうか。 また、名前のわからないいろんな草が生えていますが、うさぎは大丈夫な草を自分で選んで食べますか? 食べてはいけない草を食べてしまうことはありますか? カラスや猫はたまに見かけますが、心配するほどではないと思います。 庭の景色は、窓から時々みせているので、ある程度慣れているとは思います。 やっぱり止めておいた方がいいでしょうか? もし庭に出すとしたら、どうしたらよいかアドバイスをお願いします。

  • ウサギ

    今穴掘りウサギ(主流のペット)をかっています。3匹いますが、4日前まで外のウサギ小屋で買っていました。大きさはもうかなり成長しました。が3日前に「2日ほど様子をみてないな}とおもいウサギ小屋へ餌の補充もかねて見に行ったところ1匹が足を悪くしてしてどうも餌が食べられずにやせこけていました。それであわてて家の中へゲージを作りそこへ移したのですが、最初はなんとか座っていられる位でしたが、今日はもう両足が全然動かず、立つこともできず、人間が餌を与えてあげないと食べられず、水も飲ませてあげないと自分で水の所までたどり着けずにいます。 ウサギなどは良く足をけがすと餌を食べられず死んでしまうと聞きましたが、人間が幾ら口に餌を持っていって与えても先は短いのでしょうか? 病院へつれていきたいのですが、一回の通院で終われば気にもなりませんが万が一入院にでもなったらとんでもない金額になってしまうのでつれていけません。たぶん今までの経験からいくと今つれていっても遅いと思うのです。もし私たちが手を貸してあげるだけで生きれるのなら家で最後まで面倒を見てあげたいと思いますが、もし幾ら餌を食べても先が短いのかどうか分かればと思います。主人は一番心配なのは動かない足が腐ってくるのでは無いかと心配しています。この変の事はどうなのでしょうか? 内蔵などはしっかりしていると思います。何せ餌は与えればかなりの量を食べてくれます。誰か分かる方がいたら教えてください。

  • うさぎの習性(?)

    犬に上下関係があるように、 うさぎにも、この人はママ、この人はお友達、、、 なんていう位置付けはあるのでしょうか。 うちの母は朝餌をやり、小屋の掃除をしてあげています。 大声で叱ることもありますが、なついているみたいです。 一緒にいるときはたいてい放し飼いです。 肩に乗って顔をなめたりしています。 よく嬉しそうに「やめてぇ」なんて言ってます。(笑 私は夜餌をあげています。 唯一だっこできるのが私で、一緒にいるときは、 スキンシップを結構とっています。 撫でてあげたりとか。 私の手は舐めますが、顔はほとんど舐めません。 近づけてもあんまり反応してくれません。 だっこした時に強制的に鼻をぺろぺろさせているからでしょうか(笑 おなかを見せて寝るのは私の前だけです。 彼氏が来るとうさぎは落ち着きがなくなります。 すぐ傍へ行って手を舐めます。 寝っ転がると、ぺろぺろと顔を舐めます。 うさぎを連れてきたのは彼氏です。 うさぎがどう感じているのか、 この行動で知ることはできるのでしょうか? 教えてください(><)

  • ペット(動物)の魂は死んだ後どこに行くのですか?

    先日ペットのウサギが突然死んでしまいました。 現在のウサを飼育して4年、毎日そのなりの時間を割いて可愛がっていました。 しかし私は仕事を変えたばかりで ここ3日程世話を怠けていました。(餌水トイレは見ていましたが) そして急死。 様子をしっかりと見ていなかったので 原因もハッキリしません。 世話をしなかったストレスが 何かしら影響したのかなと思っています。 今更ですが、やりきれません。 私はウサに恨まれているかもしれません。 ペットの魂の行方について調べたところ、 動物の魂は土に帰っていくから墓を立てたり 遺影に手を合わせるのはよくない(仏教) という話、 愛を知り人間と繋がったペットはまれに 魂として残る場合がある、 という話、 動物は死ぬことを恐れない、 輪廻転生を理解している という話がありました。 ウサは遠い目をして死んでおり、 死後硬直して目を閉じさせても 閉じてくれない。 垂れ耳うさぎなのに耳は立ったまま。 今更どうしようもないのですが、 動物の魂の行方についての 話を知りたいです。 答えなんてないのですが 何か納得のいく話を聞いて 少しでも気楽になりたいのかも…

  • ウサギの預け先で迷ってます

    同じような質問はありましたが、 なんとも判断できず、質問させてください。 3泊4日で旅行に出ます。 下記2点で迷っています。アドバイスお願いします。 1.ウサギ専門店に頼む   移動には電車も含め1時間半ほどかかる。    持ち込むのはいつも食べているエサのみ。 2.かかりつけの獣医さんに頼む   移動は車で10分ほど。   犬猫も扱っている病院。   ケージから何からすべて持ち込む。 どちらがウサギにとってストレスがかからないでしょうか? うちのウサは外出と言えば病院への健康診断しか 経験がありません・・・。

  • ウサギの飼い方教えてください!

    今日露天でうさぎを購入しました。 オジサンいわくミニウサギです。私は大きくなるのは全然かまわないので、ただの小ウサギであったとしてもOKなので飼いました。 生後1ヶ月っということ。女の子です♡ 手のひらサイズの真っ黒な子です。 今も手のひらにずっと乗っています!(まず、こういう事していいのでしょうか?そして今私の手をずっとなめたりつついたりしてます。どういう意味なんですか?…可愛いです。) 私は、まず何を、どのくらい食べさせたらいいのかわからず、おじさんの言うとおり、 今晩はキャベツをちぎって少しあげたのですが、今ウサ研ッと言うサイトを読んでいるとキャベツはあまりよくないと書いてあり、すごく不安に・・・。 そこで皆さんにアドバイスをいただこうと思い、 私自身もインターネットで調べて、彼女といい関係をきずいていけるよう努力していこうと思いますが、 初めてウサギを飼うので、今まで飼った経験のある方、正しい飼い方!当たり前に気をつけること、豆知識、ウサギのこんなところが可愛いなど、是非教えてください!!アドバイスをください!!!お願いします。

  • うさぎのあごが二重あご!?

    うさぎを飼っています。 ミニレッキス ♀ 6ヶ月です。 先月ぐらいから、あごの下が二重あごのようになっているのに気がつきました。 太りすぎなんでしょうか?? それとも、何かの病気でしょうか?? 食欲も変わらないし、いつも元気です。 ストレスがたまらないよう、一日数時間は、ケージから出して好き放題に遊ばせています。とっても甘えん坊さんです。 えさは、朝夕2回。ドライのラビットフード、1つかみほど。アルファルファ(草)をあげています。うんちは正常です。 最近、野菜はそこまであげていません。 ふくらみが大きくなったようで、気になっています。 うさぎを飼っていらっしゃる方、専門家の方、お詳しい方、 よろしくお願いします。

  • 訳をみてください

    どなたか訳をみていただけませんか? 下のふたつの英訳文、どちらか気がついた方だけでもかまいませんので 間違いがあれば指摘してください。どうかお願いいたします。 「あなたは知的なだけじゃなくとてもクリエイティブな人だったんですね。」 ↓ I didn't know you were also very creative, as well as very clever. 「私はウサギを飼おうかと考えています。ネザーランドドワーフが欲しいです、もし手に入るなら。そしてそのウサギにピーターラビットが物語の中で着てたような青いジャケットを着せてみたいです、もし嫌がられなければ。間違いなく嫌がられると思うけどね。」 ↓ I'm thinking of having a rabbit. I want a Netherland Dwarf if possible. I want to put a blue jacket on him, just like the one Peter Rabbit wore in the tale, if he doesn't mind. I'm sure he does mind though! (自分が将来飼うウサギの事を him と表現しましたが、こういう書き方って正しいですか?)

  • 右手だけ噛まれます

    我が家に来てもうすぐ1週間になるうさぎ(オス・3ヶ月)がいるのですが、私の右手を噛むので困っています。 私なりに考えた原因は、 1.右手でえさを運ぶので、えさだと思ってる   (直接手から食べさせた事は2回ほどあります) 2.右手でナデナデするので、右手が嫌い の二つです。 左手は、今の所噛みません。 手を噛ませないためにはどうすればいいのでしょうか? また、うちのうさぎは「ダメ!」と大声で言ってもお構いなしの図太いうさぎです(^^;) 「ダメ」の大声が効かない場合、何か方法はありますか? よろしくお願いいたします。