• ベストアンサー

V6アルバム「HAPPY」の・・・

tt0420の回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! V6の『Mirror』ですが…作詞:安岡優/作曲:北山陽一 と云う訳で、双方ともゴスペラーズのメンバーが担当しているようです。 検索エンジンにて『V6 Mirror 安岡優』で検索してみた所、 そのことについて記述があるサイトが何件かヒットしました♪

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
keili
質問者

お礼

作曲もゴスペラーズさんだったんですね♪ もう、「MIRROR」がまた好きになります!

関連するQ&A

  • v6の新アルバムについて

    どうもこんにちは。 さっそくなんですが、11月1日にv6のアルバムが出ますよね。 そこでなんですが、なんの曲が入っているかご存じのかたおられますか? 初回限定版か、永続盤か、どっちを買おうか迷っています。 初回が13曲、永続が14曲ですよね。どちらもすべての曲名が知りたいのですが…。 v6のHPにも載ってなかったので。 やっぱりまだ分かりませんか?

  • V6のアルバムについて

    一番新しいV6のアルバムのタイトルを教えてください。 後、収録曲やジャケットの写真もあるとありがたいです。 今日までに親戚に買わないといけないのでできるだけ早くお願いします。

  • V6のアルバム

    V6は昨年の10周年で特別なアルバムを出しましたか? ここ5年くらいのシングルの曲を中心に聴きたいのですが、ベスト版って出てますか?

  • ゴスペラーズの「永遠に」が入ったカバーアルバム・・・・

    今日、あるお店にて、ゴスペラーズの「永遠に」を女性がカバーしているのが流れていて、とても好きだったのですが、誰が歌っているのかが分からず・・・・・。 他に流れていた数曲は、オリジナルなのか、単に自分が無知(たぶんそうです)なのか知らない曲でしたが、カバーアルバムのような気がします。 手がかりは少ないのですが、何のCDに入っているものか分かれば教えてください。 ゴスペラーズの「永遠に」をこの人がカバーしてるよ! っていうのもあればぜひよろしくお願いします。

  • V6のアルバム

    今V6のアルバム発売のCMをやってますが、、、 発売日 値段 収録曲?(入っている歌) を教えて下さい。

  • 言葉にすれば 歌詞の意味

    今度、合唱コンクールで ゴスペラーズ・松下 耕 共同制作 安岡 優          作詩 安岡 優・松下 耕    作曲 の「言葉にすれば」を歌います。 その時、音楽家の課題で歌詞の意味を書くという宿題があります。 なのですが、全くわかりません。 言葉にすればの歌詞の意味はなんですか? 「個人の意見にとらわれたくない」とかは別にいいので、教えて下さい。

  • V6のアルバムについてですが・・・

    こんな初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします(*^▽^*) えっと、私は今度ipodを購入しようと思っているのですが、私は昔からV6の大ファンなのでipodを購入したらV6の曲をたくさん入れたいと思っているのです。 でもV6のCDはコピーコントロールというやつですかね?CCCDだとipodに取り込むことは出来ないんですよね??最近はCCCDは減ってきたと聞きましたがV6の最新アルバムはまだCCCDなのでしょうか?? 教えてくださいませ(^_^;)

  • V6の5thアルバム「SUPER HEROES」の准くんのソロは?

    V6の5thアルバム「SUPER HEROES」の准くんのソロはなんですか?教えてください。

  • ゴスペラーズのアルバム

    ゴスペラーズのアルバムの「FIVE KEYS」で「新しい世界」のあとに 入ってる曲について教えてください。 歌詞は問題があると思うんで曲名とか、カバーかオリジナルかとか…。 (たぶんカバーだと思うんですけどね(^^ゞ) あとひっかかるか不安ですがどんな内容の歌詞かなんかもあるとうれしいです。

  • KORNの6thアルバムについて

    KORNの6thアルバムのテイク・ア・ルック・イン・ザ・ミラーの事なんですが、限定版と通常版は何が違うんでしょうか?