OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

V6アルバム「HAPPY」の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226232
  • 閲覧数678
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (23/81)

V6の5thアルバム「HAPPY」内の曲、「MIRROR」の作詞者の安岡優さんって、あのゴスペラーズのですか?
この曲の詞は大好きなので、気になっていたんですけど・・・。
ホントだったらすごいことだなぁと思いまして。
ゴスペラーズも好きなので。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

皆さんがお答になっていますようにゴスペラーズのお二人が
曲を提供しています。
どうやら北山さんが井ノ原くんと仲が良いらしく、ゴスペラーズライブ中のMCで
井ノ原くんと渋谷に楽器を買いに行ったなんてエピソードも話していました。
ゴスペラーズのライブでも歌われていました。
V6は他にも藤井フミヤさん、サエキケンゾウさん、佐藤竹善さん、ゴスペラーズ、曽我部恵一さんなど色々な豪華な方に楽曲提供してもらていますよ♪
お礼コメント
keili

お礼率 28% (23/81)

北山さんとイノッチ…さすが井ノ原快彦!!
ゴスペラーズ版「MIRROR」ぜひ聴きたいですね。
たしかに、V6の楽曲って豪華な方々ですよね。
投稿日時 - 2002-03-12 15:24:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

V6の『Mirror』ですが…作詞:安岡優/作曲:北山陽一
と云う訳で、双方ともゴスペラーズのメンバーが担当しているようです。
検索エンジンにて『V6 Mirror 安岡優』で検索してみた所、
そのことについて記述があるサイトが何件かヒットしました♪
お礼コメント
keili

お礼率 28% (23/81)

作曲もゴスペラーズさんだったんですね♪
もう、「MIRROR」がまた好きになります!
投稿日時 - 2002-03-12 15:19:19
  • 回答No.2

この『V6』の事については、以前にゴスペラーズ公式HPで、
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospellers/other/index.html
                 「OTHERS」の欄に、書かれています。
 ※「TOP」からだと→「OTHER INFO」→「OTHERS」欄

『V6』のアルバム「“HAPPY” COMING CENTURY
            ,20TH CENTURY FOREVER」
の9曲目 『MIRROR』 作曲は北山陽一、作詞が安岡優、で参加しています。

 『ゴスペラーズ』は、他にも
      『郷ひろみ』・『広末涼子』などの作品にも参加しています。
お礼コメント
keili

お礼率 28% (23/81)

郷ひろみさんは知っていたんですが、
広末涼子さんもとははじめて知りました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-12 15:21:43