• 締切済み

PC同士をLAN接続したいのですが

パソコン同士をLAN接続したいのですが、 パソコン内部の設定の仕方がよくわかりません。 現在職場で4台PCがあって繋がっているのですが、 うち1台を不具合のためメーカーDELLに郵送し修理初期化しましたが 設定の方法がわかりません。 方法を教えていただきたくよろしくお願いします。  

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

サーバーとして使用しているPCから修理したPCは見えていますか?見えていない場合は、ファイル共有を設定し直す必要が生じます。

takeshiday
質問者

お礼

はい、サーバーPCからは見えています。 (コンピューター名が、マイネットワークにて確認できています) 今回初期化したPCのほうからサーバーPCのデータを他のPCは見れるのにこのPCだけ見れません。。 困りました。

takeshiday
質問者

補足

! 見えないのは ローカルネットワーク という部分でした。 どうしたら修復できるでしょうか。   

• takaya0131
回答No.1

ネットワークセットアップウイザードを実行すればいいと思います。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。つなげることができました。 ここで困ったことは一部のPCだけ見れない(3台のうち1台だけ表示されない)ことがわかりました。 どうしたら繋がるようになるでしょうか。 繋がらないのはサーバーとしてデータを集中格納しているPCです。