• 締切済み

無線LAN 接続方法

パソコン初心者です。教えてください。 この前、パソコンが重くて再インストールをしました。 すべてが初期化になりインターネットを再接続しなければなりません。 接続方法を教えてください。 家は、2台パソコンがあり、一台は本体から繋げています。二台目は、無線LAN(今回はこちらが初期化してます) 詳しく名前とか分かればよかったのですが、現在自宅にはいなくて・・・ 簡単でいいので説明をお願いします。

みんなの回答

• moon_night
回答No.1

無線LANということは、ルータがありますよね? 一台はそのルータから有線でつなげているのでしょうか? 無線LANをするPCで無線LANの電波を受け取るもの(無線LANアダプタとか)があるはずですので、まずはそちらをつないでください。(ドライバを入れる) 暗号化されている場合は暗号を入れてください。 詳しいやり方はOSかルータの詳細情報がないので分かりません。