• ベストアンサー

LAN接続のPCで同一メールを読む設定

小規模の職場で5台のパソコンをLAN接続して使用しています。 5台のパソコンでそれぞれ同一メールを読む方法があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4
tomy_01
質問者

お礼

大変役に立ちました、明日にでも職場で設定してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• aquiz
回答No.3

お使いのメールソフトやプロバイダなどや、 メールクライアントが紹介されていませんが、一般的なメールクライアント 例:OutlookExpress、WindowsLiveMail、Thunderbirdなど メールサーバー設定の詳細で、[サーバーにメッセージのコピーを置く]設定にしておくと、 どのPCでも同じメールを受信できるので、同期が取れるのでは ないでしょうか?

参考URL:
http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winlive/12124_m_winlive_new.html
tomy_01
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• t-aka
回答No.2

どういう目的があるのか、よくわかりませんが 思いつくとしたら・・・ ・メールを受信するときに受信サーバにメール文章を残す ・誰かが受信したメールを社内サーバに保存していつでも参照できるようにする たとえば、Outlookのパブリックフォルダの機能を使用する、とかがあげられます。 そこまでしなくても、テキストが主体であれば 文章をファイルとして保存するのも手かと思います。

tomy_01
質問者

お礼

ありがとうございます。

• f_tekki
回答No.1

同じメール受信すればOKじゃん

tomy_01
質問者

お礼

ありがとうございます。