• ベストアンサー

無線LANで接続と設定

今1台のパソコンでCATV(有線)でインターネットを接続していますが、 2台目のパソコンの方でインターネットをしようと思い、 しかも無線LANでしようと思ってるのですが、 メールアドレスとかはそのままで使えるのでしょうか? あと設定の方法とかはどうなのでしょうか? それと、2つのパソコンで1つのメールアドレスを 共有する事ってできるのでしょうか? もしよかったら設定の方法とかも分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

複数台のPCで1つのメールアドレスを使用する事は可能です。総てのPCに1つのPCであった時と同じ設定をして下さい。 ただし、"サーバーにデーターを残す"かどうかの設定がありますが、ここは"サーバーにデーターを残す"設定にしておいた方が良いと思います。 このパラメーターの違いは サーバーにデーターを残す・・・ 一度受信したデーター(メールこ事)はサーバーに残っているので、その後も他のPCで受信出来ます。ただしサーバーにデーターが残ってしまうので、時々いづれかのPCでデーターを削除する必要があります。 サーバーにデーターを残さない 一度受信したデーターはサーバーに残りませんので、他のPCからは受信出来ません。 我が家では1つのメールアドレスを4台のPCで使用しています。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

1つのアドレスを2台(例、A,B)のPCで使用することは出来ますが、 Aから発信したメールの記録はAにしか残りません、同じくBで発信したメールはBにしか残りません。 受信メールについては #.1さんの方法で、Aで受信したものを別途Bでも受信できます。 なお、WebメールであればAB両方で受発信記録が見えるかも知れません。