彼女の不倫|2年半続く関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年半も続く彼女との関係ですが、彼女には不倫相手がいます。
  • 最初は知らなかったけれど、付き合ってから彼女に不倫を告げられました。
  • 彼女に不倫をやめてもらいたいと思っていますが、アドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の不倫

現在職場の同僚と付き合って2年半になります。 ですが彼女には私と付き合う以前から不倫をしている相手がいるのです。 その事を最初から知っていた訳ではなく、付き合い始めて暫くして彼女が以前から不倫をしている事、そして不倫相手とは今後も別れるつもりは無く、それで良ければ付き合いを続けたいと告げられました。 本来ならばその時点で別れれば良かったのですが、告げられた時には私の中で彼女の存在が大きくなっていたため、失うことを恐れ半ば容認するような形で付き合いを続けました。 勿論容認はしてしまいましたが、ずっとこのままの付き合いで良い訳ではなく、何とか彼女に不倫をやめてもらいたいのです。 女々しい質問で格好悪いのですが、アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asatte2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

こんにちはpo-monkeyさん 私もあなたと同じような環境にありました。私が好きになった人は、妻子持ちで年齢も倍近くはなれた男性と不倫中の女性でした。彼女と付き合った当初は私には「不倫相手とは別れた」と言っていましたが、実は私に嘘をついて会っていました。 別れる覚悟を持って私は彼女と真剣に話し合って、不倫がどんなに周りの人を傷つけているのか。また不倫が明るみに成った場合に、慰謝料等のどんな社会的制裁を受けるのか。自分の親が不倫していたらどう思うのかなどを本当に真剣に話し合いました。そして、彼女は不倫とは縁を切り私と一緒に居ることを選んでくれました。 本来ならば嘘を言われた時点で別れるの普通の考えだったと思います。相談する皆にそう言われます。しかし、私の中で彼女の存在が大きかった。po-monkeyさんと同じように。その気持ちが凄くわかります。 不倫は容認してはならないと私は考えています。このまま不倫を続けていく事が彼女の将来にとってプラスになる事でしょうか、幸せになる事でしょうか。私は決してそうは思いません。必ず不倫を後悔する日が来ると思います。po-monkeyさんが彼女の事が本気で好きならば、必ず不倫を止めさせるべきです。何回も何回も話し合ってください。不倫をしている人間でも、普通の思考を持ち合わせていれば自分の行為のリスクの高さと未来の無さに気づくでしょう。 しかし、それでも不倫を選ぶような女性だったらpo-monkeyさんには相応しくないですよ。彼女と居ても幸せにはなれないと思います。 彼女が変わる事を信じて不倫から救ってあげてください。嘘を言われて陰で会われていた私よりも良いじゃないですか。くだらない不倫などに負けないでください。 ※ 参考URLは不倫で苦しんでいる方々の生の声が聞けます。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/top.html

その他の回答 (10)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

最初(告白した時点)から2番に甘んじてる人をあえて1番にする必要がありましょうか? 貴殿から金魚のフンの如くくっ付いてる内はこの関係が変わらないかと思われます 「捨て身で拾う命もある」です 相手の方が付き合いが長い(それだけ情も深いでしょう)ですから全てを失う覚悟の元に行動しなければ奪えるものも奪えないかと思いますョ ナンだか「寂しい時の代替」のような気がしませんか? >今後も別れるつもりは無く、それで良ければ付き合いを >続けたいと告げられました。 私だったらこのセリフを聞いた時点で一気に冷めてサヨナラです 遊ぶ相手にはEですけど本気で付き合えない女性ですよね

noname#19165
noname#19165
回答No.9

文章を拝見する限り、彼女の中では完全に、質問者さんより不倫相手の方が上なのでしょう。 付き合って2年半ですよね。2年半って結構長いです。それでも質問者さんだけにしないってことは、現段階でも不倫相手に負けている気がするのですが・・・。 はっきり彼女に言ってみたらどうですか? 「俺と不倫相手とどっちかを選べ」って。 質問者さんだって、そろそろ結婚も考えたいのではないのですか? 彼女は結婚というものに興味がないのでしょか? それで彼女の答えが「不倫相手」ならば、別れればいいと思います。 それも、質問者さんが身を引く形ではなく、彼女を振るんです。 「お前とは将来が見えないから」と。 ここで「好きだけど、諦めるよ」といった態度に出たのでは、質問者さんが情けなさすぎます。 それにしても・・・自分の好きな女が他の男に抱かれているってことが、よく我慢できますね・・・。 理解できないです。

noname#18400
noname#18400
回答No.8

直接的な表現ですが、愛情を持って他の男のチ○ボを咥える女性と、よく付き合えますね。しかも、その男性も、あなたの彼女(?)のマ○コを舐めたその口で、奥さんと会話してるんですよね。 なんたる不潔なチェーンでしょうか(精神的に)。 今回、運よくその女性が不倫相手の男性と別れたとしても、あなたの「サブ」扱いは変わらないと思いますよ。きっと、その後、他の男を見つけて、あなたはまた、「退屈しのぎ」の相手として、便利に使われるでしょう。 プライドというのは、一度妥協しちゃうと、その後なし崩し的に堕落の一途をたどるだけですよ。 その女性がどんなにいいオンナかわからないけど、魅力というのは、一定のルールやモラルの上で認めるものだと思いますが。 それと。仮に、質問者さんが相手の不倫を認めても、あなたとその女性の中が永遠だとは思いませんが。その手合いの女性なら、いつでも、無感情にポイっとあなたを切り捨てることは、朝飯前でしょ。 自分の眼力のなさを認めて、別れた方がいいと思いますよ。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

po-monkeyさんが不倫相手の奥さんにバラしちゃえば いいんですよ。 できないようなら諦めるしかないでしょう。 いずれにしてもpo-monkeyさんの彼女であることには 代わりないだろうし、po-monkeyさんとちゃんとHも するんですよね。だったら独占することなど考えない でみんなで共有することを考えましょう。 不倫相手はpo-monkeyさんの存在知っているのかな? もししらないのであれば彼女は不倫相手のが本気なん でしょうね。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

無理ですね、あなたもお分かりだと思いますが。 彼女にとって、不倫相手とあなた、二人で一人分の恋愛してるんですよ。 最初の承諾が間違いでした。 あなたは彼女からすれば「都合のいい男」です。 それは不倫相手の代わりに泣ける場所、寂しいとき抱いてくれる場所、というだけで、本気の付き合いではないんですよ。 うまく行くかどうかはわかりませんが、彼女に本気で別れを告げてみては。 もちろん、あなたから一切よりを戻すような行動をしてはいけません。 あなたが本当に必要なら、彼女はきっと不倫相手を切手でも、あなたによりを戻してくれとすがってくるでしょう。 成功する可能性は低いかもしれませんが。 でもね、二股かけて平気な女性と付き合っててもいいことないと思いますよ。 女の浮気がたちが悪いのは、結局は「孕む性」だからです。不倫とは愛ではなく、性欲を愛だと勘違いしている場合がほとんどです。そこを忘れないように・・・。

回答No.5

女々しいと卑下されることはないと思いますが、状況は厳しそうですね・・・ >以前から不倫をしている事、そして不倫相手とは今後も別れるつもりは無く、それで良ければ付き合いを続けたいと告げられました。 これをのっけからはっきりいってくる彼女もすごいですね。 そこまで言うからには、その時点で、質問者さんよりも不倫相手の方がはっきり優先順位が上だったのだと思います。(ごめんなさい!) ただ、そう告白してくれたのには、質問者さんに対する誠意や申し訳なさもあったのだと思います。だから、その時にはっきりと「いいはずないじゃないか」と言っていればどうなったか・・・と悔やまれて仕方ありません。 しかし、それがその後2年半も続いてしまったとなると、今さら彼女が不倫を捨てて質問者さんを取るとは到底思えないですね。 あとはもう、何らかの事情で不倫が立ち行かなくなるとか、破局するとかで、質問者さんの方に流れてくることもあるのかもしれませんが、それこそ女々しいというか、決してハッピーエンドではないと思います。。。 辛らつな見解ですみません。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.4

素朴な質問なんですが・・・ >私と付き合う以前から不倫をしている相手がいるのです。 って言われてますが、これって貴方が不倫相手なんじゃないですか?付き合ってもいない相手を「不倫をしている相手」なんて呼ばないと思いますが・・・ まぁどっちにしろ、貴方と付き合うことになっても相手と別れない訳ですから、逆に言えば不倫相手の方が大事なんでしょう。しかも貴方も了承してしまった訳ですから、貴方が「どちらか選べ」といっても、貴方には勝算がないような気がします。 でも辞めさせると言うなら、相手に直接交渉するしかないんじゃないでしょうか? 厳しいこと言ってすみません。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

2年半も不倫相手と別れられないのでは貴方によっぽど魅力がないか、(すみません)不倫相手が好きでたまらないのだと思います。 普通でしたら先が見えない恋愛をしていて、他に男性が現われたらいい機会に不倫相手とは手を切るとか出来そうなもんだと思います。 これは口で言っても効き目がないと思いますし、不倫相手がいると分かって付き合った貴方には男の度量と言うものが感じられません。 自分の好きな女が他で恋愛してる、もっと酷い言い方をしたら他の男と寝てるわけですよね? それを許す男性は都合のいい男と甘く見られるのが関の山かと思います。 もっと、強さが欲しいと思います。 ここは、思い切って彼女を突き放したらいいと思います。 いつまでも、都合のいい男ではいられないと決断をして見たらいいと思います。 貴方のその人の良さに、どっぷりはまっていた彼女に 肩透かしを食らわせてあげたらいいと思います。 それに、二股掛けれる女性は一人の男性で満足できない要素を持ってると思いますので、貴方オンリーになったとしても常に心配をしないとならないかと思いますので 不安は付きまとうと思います。 世の中、彼女だけが女じゃありません。 貴方と男としてのプライドでもう我慢しなくていい女性を是非探して不倫してる彼女より幸せになる方にエネルギーを使って下さい。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

私だったら、きっぱり別れます。 彼女は愛情で付き合っているのではなく、性欲で付き合ってくれているだけです。 将来を想像してごらん。 もし結婚しても、他の男に目が行き、「妻が不倫しています、どうしよう」となりますよ。

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.1

そのような状態で2年半も耐えたのがすごいと思いますが… 不倫云々はさておくとしても、二股を許可してしまったのはちょっと不味かったように思います。 彼女の側に立って考えてみると、向こうから二股不倫を打ち明けてくるぐらいですから、どちらか片方だけを選べと言われれば迷わず不倫を選ぶつもりだったんでしょう。 まぁそれからかなり期間が過ぎてるわけですから、状況が変化してる可能性もありますので、ここで改めて2択を迫ってみると言うのが正攻法だと思います。 あとは不倫相手の家庭に不倫の証拠写真付きの怪文書でも送って破局を誘発するとか… やっぱり、ここは一つ別れも覚悟して2択を迫るべきだと思います。 どうしても、不倫をしていると不安定になりやすく、その安定剤として利用さているような感じがするので、2年半付き合えばそろそろ区切りをつけるべきかと。

po-monkey
質問者

お礼

>不倫をしていると不安定になりやすく、その安定剤として利用さているような感じがするので 仰るとおりだと思います。 一緒に居ても甘えてくる時と機嫌の悪いときの差が激しいですし、私と居る事で不倫という関係にバランスを取っているのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 不倫の同僚について

    同僚の女性(独身・40代半ば)が、不倫をしていてそれを平然と「彼氏だ」と世間に公表しています。 彼氏とどこへ泊まりででかけた、彼氏はこんなに素敵な人だと毎日のろけられます。 私は、どんなに素敵な男でも、所詮不倫をするよその奥さんのものじゃないか、と感じて彼女の話には正直ウンザリしています。 もちろん世の中の恋愛にはいろんな事情があるだろうし、旦那の浮気も黙認している奥様方も結構多いと聞きます。この二人の場合も楽しいばかりの危機感のない付き合いのようですが、私は生理的に不倫を受け付けないのです。 二人の付き合いに口出しはしないので、せめて仕事中にのろけ話を聞かされたり仕事を途中で抜け出して携帯電話で長話をしたりするのは控えてほしい、不倫なんだからもっと隠してほしいと伝えるのがとても困難です。 以前は私の恋愛問題にも親身になってくれた彼女だけに何も言えません。もう、ほっておくしかないのでしょうか・・・

  • 不倫に見える???

    相手 男 30代半ば 既婚 私  女 20代後半 未婚 会社の同僚ですが、よく会社帰り飲みに行きます(2週間に一度程度) 私はもちろん、相手の事は同僚としてしか見ていませんが、男性のほうは好意があるような・・?感じです。 会社の愚痴や、恋愛相談に乗ってもらってますが、、 最近2週間のペースで飲んでるのは頻繁すぎるかな思いはじめました おごりはほぼナシ。ワリカンです、プライベートで会った事はありません もしかしたら、周囲に不倫してるとかって思われてたら嫌です やっぱり、辞めたほうがいいですかね?? 考えすぎですか?

  • 不倫について

    ご回答頂けると幸いです。 私は既婚女性ですが、今まで二度の不倫経験があります。 最初の不倫は8年前に始まり、4年という長い間付き合っていましたが、ようやく別れる事ができました。 最初の彼は元同僚の年下独身男性で、最初こそはお互い遊びとして割り切っていたものの、 彼が恋人と別れてしまい、私に急にのめり込んできました。 私も彼の事は好きでしたが、離婚してまで一緒になろうという気持ちは微塵もなかったのです。なので、夫と離婚して彼と一緒になるか、それが出来ないなら彼と別れるかの二択を迫られ、前者を選択し別れました。 彼を酷い精神状態に追い込み、鬱になってしまったようでした。私は、彼と別れたあと、喪失感も大きく、また身体も寂しくて仕方なかったのです。 その後、このままではよくないと思い、新しい仕事を始める事にしました。 その転職先で、また独身男性と知り合い、なし崩し的に不倫関係に陥りました。 彼には恋人という存在がなかったので、私と一緒になりたいと言ってきたのですが、私はただ身体が寂しかったのと、自分に想いを寄せてくれる男性を傍に置いておきたかったからだけでした。 完全な自分のエゴに過ぎなかったのだと思います。 この彼とは1年半ほど付き合っていましたが、彼が不倫状態に耐えられなくなり、関係は決裂しました。 上記のような事で、6年程どっぷりと不倫脳に浸かってしまい、私は自分をリセットすべく、今は家庭としっかり向き合うようになりました。 不倫中も不倫相手と一緒になろうという気持ちは、沸いてきませんでしたが、不倫相手が他の女性と談笑してるのを見るだけでも苛々したり、また私は独占欲が強いので束縛したりもしました。 それなのに、いざ相手が一緒になりたいと言ってきて、逃げるのは卑怯極まりなかったと省みています。 今は、平穏な日常です。もうすぐ不倫から足を洗って2年が経とうとしていますが、何か物足りなくも感じています。 夫とはレスです。もう10年になります。この先も夫と関係する事は無いと断固として言いきれます。 私は、このまま女として終わっていくのかと思うと寂しい気持ちもありますが、以前のような不倫生活を送りたいとも思いません・・不倫してる時は、気持ちが不倫で支配されてしまって、他のことは殆ど手つかずでした。そんな自分には戻りたくないと強く思っています。 私のこの気持ちはどこで消化するべきでしょうか?

  • 好きな同僚がいるのですが・・・不倫しているかも

    30代前半の♂です。 職場で好きな同僚♀がいるのですが、 最近職場の既婚の後輩♂と不倫関係にあるのではという疑念が わいてきました。 以前から二人の関係は、怪しいとはおもいつつも 確たる証拠がないし、彼女を見る限り、そんな人間とは 思えませんでした。 ところがある飲み会のときに不参加だった既婚の後輩♂の 不倫ネタが酒の肴になり、その場では相手の女性については ふれられなかったのですが、微妙な空気が流れました。 (その席には同僚♀もいました) それ以来、疑念は深まるばかりで、彼女を信じてきた 気持ちが揺らいでいます。 その同僚♀には私の好意は伝わっているはずですが、 私自身はまじめなつきあいを考えているので、不倫をするような 女性は敬遠したいし、彼女がもし不倫しているならば、 すみやかに自分の気持ちに整理をつけて、前に進みたいです。 飲み会で不倫ネタを振ってきた人が真相を知っていそうなので、 聞いてみようかと思うのですが、他にも何かいい案はあるでしょうか?

  • 不倫だけど浮気しまくる女

    自分は独身なので、友達の話なのですが、不倫してるみたいなんです。 その、不倫について話し聞かされるんですが、相手も既婚でW不倫みたいです。 お互い、夫婦としては仲が悪いわけではないので、離婚を考えたりしてるわけではありませんが、結婚生活も長いので夫婦間でレスになったみたいなんですが、やっぱり性的な興奮や、ドキドキしたいという感情があって、違う相手と以前もしてたみたいなんです。 友達は今の相手とは、ただの体の関係ではなくて、不倫ながらも、お互い付き合うと言う形が望ましいので、付き合うと言うを取っているらしいです。 既婚してるという事を尊重しながら、時間が出来たら会ったり、毎日連絡をしてるみたいなのですが、その相手が友達以外にも、何度か浮気の浮気?(笑)をしてるみたいなのです。 友達は、妻に罪悪感もあるし、ただ女をあさって抱きたい!訳ではないので、そういう相手は付き合う以上、1人だと決めていて、相手にもそう言って、相手も納得してるらしいのですが、相手はもてるのか、好きにやってるみたいです(笑) 完全に2度ばれて、何度か離れたりしてるようなのですが、結局連絡してこられたりして、もとさやにもどったらしいのですが、また怪しい行動があったみたいで、今回はさすがにどうしようか悩んでいるみたいです。 自分に相談されても、そんなの別れたら良いだけだとおもうのですが、これは既婚同士の不倫とかになると、なかなか簡単なものじゃないのかな?とか思うのです・・・ 結局、不倫の上での恋愛だし、体がメインの関係なんだから、友人も他に女作って、そこは目をつぶって、体の関係だと割り切って付き合いを続けるのか? それか、やっぱり不倫といえども、そういう節操のない、ただのやりたい女は、願い下げだと、きっぱりけじめをつけるのか? どっちがいいモンなんでしょうね? 正直、自分的には、こんな誰にでも股を広げる糞女、相手にしないほうが良いと思うのですが、やっぱり不倫って、こんなもんなのでしょうか・・・

  • 不倫をやめる事は簡単ですか?

    批判覚悟で相談します。 数年前自然な成り行きで既婚者と不倫関係になりW不倫していました。 1年半程付き合っていたのですが相手の家庭の事情等で別れる事になり、私は失恋してしまいました。 私はその辛さを回避したいのと、付き合っていた頃の楽しさが忘れられず・・ネットで相手を探して・・また別の方とお付き合いを始めました。 結局また1年半程でなかなか会えない状況から振られてしまい・・ 今は家庭の事も仕事の事も趣味の事も積極的にやる気が起こらず・・ もしかしたらまた・・・と新しい相手を探してしまいます。 (なかなかいい相手とは出会えないのですが) 今はまだ前の相手が忘れられない状況で・・毎日辛い日々なのですが・・ 付き合っていた頃は相手がいるというだけで自分自身気持ち的に高揚できて・・家庭や仕事のイヤな事も頑張れていました。 また同じハリのある生活がしたくなってしまいます・・。 不倫はよくない事ではありますが・・ 二人が納得してルールを守って・・ 誰にも迷惑をかけないなら・・ それもありなのかな・・とも思っています。 そういう付き合いを上手くやっていけている人をたくさん知っているので感覚がおかしくなっているのかもしれませんが・・。 そういう方を羨ましく思ってしまいます。 離婚をするつもりは全くありません。 でも普通の生活で満足できれば・・ それが一番なのかな・・・とも思うのですが・・ 支離滅裂な文章になってしまいましたが・・ よきアドバイスをお願いします。

  • 不倫に本気になってもいいのでしょうか?

    交際相手には奥様がいて、この1月中に離婚すると言っていますが、 なかなか信用できません。相手の奥様は彼より5歳上。私は彼より7歳下ですが、私はバツ1子持ちであります。30代も半ばになり不倫している場合じゃないよねとは切に思うのですが、「離婚して結婚する」に翻弄されています。男性は不倫しても自分から離婚を言い出さないと聞きますが、本当でしょうか?彼には「私の子供と私を振り回さないで!」とは伝えていて、それでも彼は一緒にいたいと言います。 離婚を考えている人が奥様と外人アーティストのコンサートに会社の同僚と行った事を思うと離婚しないで口先ばかりに思ってしまいます。

  • 不倫の末に・・・

    今年の2月に妻に不倫がばれ、離婚をしてしまいました。不倫相手は会社の同僚の20代半ばの女性です。 不倫相手にもお付き合いをしている男性がいたのですが、何度か私との関係が彼氏にばれてしまい、その結果別れたという事を不倫相手本人から私に今年の1月後半に連絡がありました。ここで更にややこしくなるのですが、彼氏にばれたと同時に親にもばれてしまったようです。その結果、一人暮らしをしていた部屋から実家に無理矢理つれて帰られたようです。その際私に、「彼氏と別れた事より、○○(私の名前)と会えなくなる事が辛い。必ずまた連絡するから待ってて。」という電話がかかってきました。 そして数日後、私は相手の親に、「このままにしておくつもりか?」と言われ呼び出されたのですが、待ち合わせ場所に時間通りに到着しても現れませんでした。こちらから連絡をして、やっと相手方の両親と不倫相手本人が現れました。そこでは本人はほとんど話さず、親ばかりが話していました。内容は、「この先の事は考えないようにしてくれ。娘とは会うな。気持ちに温度差ができてしまっている。娘も彼氏と別れた、それでお互い痛み分けだ。」というような事です。 その数日後になるのですが、元妻が相手方の実家に直接電話をしたようです。その時も親が出てきて「痛み分け」というようなことを言っていたようです。そして元妻は彼女を相手取り、訴訟を起こすことになりました。それを受け不倫相手も弁護士を雇っているのですが、私は妻が訴訟を起こすのをとめてきました。そして何度も元妻と私で話し合いをした結果、元妻が「やっぱり訴えるのをやめる。ばからしくなった」と言い出し、自分の弁護士にもその旨を伝えると言っています。ただし、「訴えるのをやめる事を不倫相手には知らせない、自分が訴えられると思ってこの先生きていけばいい。」と言って、相手側には知らせないつもりでいるようです。 私は不倫相手にその旨を知らせたいのですが、私が連絡をしても本人と話す事はできない状況です。(親が電話を繋がない、本人からも連絡がない、携帯電話の番号を変えてしまっているようです) なぜ相手に知らせたいかというと、その女性はまだ若くこの先の人生を考えると、良い相手を見つけて幸せになって欲しい、何より不倫のきっかけを作ったのは私本人なので元妻に対しての償いは私自身がする。そして・・・やはりまだ私はその女性の事が好きなんです。でも元妻が訴えを取り下げたからといって、彼女が戻ってくるとは思っていません。 彼女に訴えられなくなったという旨を知らせる良い方法は何かないでしょうか? 勝手な意見ですがご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 不倫

    罪悪感があったらできないですよね。「不倫」って。 罪悪感に耐えられなくなると思うから。 あと自分がされるかもっていうのは正解でされると思います。 今の配偶者が不倫しても別に構いません。 というより既にしてるかもしれないですね。 その程度の夫婦関係だから罪悪感もなく不倫ができるんだと思います。 で、例えば、不倫相手と再婚する場合は、不倫されるのを覚悟の上での再婚でしょうね。 自分もそうだけど、互いに他に心惹かれたら嘘をつき不倫ができてしまう人間性って事を 知ってしまっているのだから、最初からその点について信じる気持ちは持てないと思います。 だからそういった意味では不倫って互いの裏面の見せ合いだから本来の姿を見せ合った気楽な関係だと思います。 自分を偽り嘘をつくのが相手への愛情なのか? 本来の自分の姿を見せ合える相手だからこそ仲が深まるのか? 私にはもう分かりません。 嘘をつき不倫できる自分を知ってしまった以上、 誰かを真っ直ぐに信じる愛し抜く事はもうできないかもしれません。 だったら互いに偽りなく見せ合い不倫したとしても戻る場所はここであるという仲の方が 私にはいいのかもしれないです。 こんな私に何かコメントをお願いします。