• ベストアンサー

近く、彼女が、疑惑の相手と会いにいきます(長文)

マルチポストになるかもしれませんが、カテゴリーが正しくなかったので再度投稿します。ご容赦ください。 大学生です。3年半交際している彼女がいます。 その彼女が、過去の浮気相手と近々会う約束をしているのを知りました。 2人は、以前ゼミの先輩-後輩で、昨年夏、僕が出かけていた間に、何度か関係がありました。 そのときは、たまたま決定的なメールを見て詰め寄った僕に、彼女が泣いて謝り、相手に連絡、もう二度とそういう関係になりたくないときちんと伝えたので、許しました。当時彼女は卒業研究の最中で、指導をその先輩が受け持っていたし微妙な状況でした。 後で彼女の友達の情報から、女なら誰彼なくあけすけに(交際ではなく)性関係を迫る類の男だと分かりましたが、今では某一流企業の新入社員です。 メールでは 「またしようよ」「したいだろ?」「迷ってるんだったらやろう」 とひたすら関係を要求する男に対し、彼女は 「そんなつもりはないよ」「全然」「私のこと分かってないんだねー」 といったゆるい返答で、一応彼女なりに拒絶(?)しているのかもしれませんが、なんとも頼りない限りです。 彼女には「二度と会わないでほしい」と伝えるつもりですが、彼女がその気でなくても、向こうがしつこく接触してくる限りは、今後とも不安がつきまといます。 僕としては、この際、相手にも直接連絡をとるなり会うなりして「この相手は本気だ、まずい」「めんどくさいことになる」と思わせ、二度と軽い気持ちで接触してこないように釘をさしたいのです。 それで、彼女にも僕が本気で嫌がっていることが伝わらないでしょうか。 これは正しい解決法だと思われますか? 何かいい方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.4

再投稿です。 質問文を読み直してみると彼女は会う事自体は隠してないんですよね? それならいっそ一緒に行けばどうですか?彼女が渋ったら、今のあなたの素直な気持ちを伝えましょう。 「なぜ、過去の浮気相手が今も友達として大事などとぬけぬけといえるのか?」 「私(質問者様)を不安にしてまで付き合いを続けたい程大事なのか?」 彼女にきちんと答えてもらいましょう。 それと、相手への脅しは彼女の了解を得てからのほうがいいかな^^

toumin-tonakai
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文では曖昧でしたが、会う会わないの話は、僕には隠していて、僕が勝手に携帯メールを見て知りました。 (すぐ下でも書いた通り、結局まだ会うことに決まっていたわけではなかったらしいですが。) 問題点をはっきりさせてもらってありがとうございます。ご指摘の点について、答えてもらいました。 それによると、「尊敬できるところもいっぱいあるから」「付き合いを続けたいとは思っていなくて、向こうから連絡があれば、それには返事をする程度」とのことでした。 僕から補足すると、彼女がその相手の入社した会社への就職を真剣に検討している、という点もあるように思います。(大きな会社で勤務地・部署などあれこれなので、それが彼目的ではないのは確かだと思います) それに対して、「僕にとって尊敬するところなど何もないし、僕にとってどういう存在の人間なのかを考えて行動してほしい」「過去にすでに一線を越えてしまって、それを真剣に反省したのなら、その態度はおかしい」ということを伝えました。

toumin-tonakai
質問者

補足

彼女の了解、僕もそれはとった方がいいな、と思っていたので、とりました。即OKでした。 後は、相手にどう連絡するかだけです。 今とりあえず、メールにするか電話にするかで迷ってます。 メールは、冷静に言いたいことが全部言えるし、相手が見えない分脅しとしては効果的な気はしますが、ビジネスライクな感じになってしまうかもしれないし、何より文章が残るのが少し不安です。 電話は、急にかかってくればびっくりするだろうし、本気の度合いが伝わるかもしれませんが、感情的になって伝えたいことを効果的に言えるか、逆に反論・罵倒などされて無用な不快な目にあわないかということが心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.5

再々投稿です^^ どうやらいい方向に向かってるようですね。 随分頑張ったようでお疲れ様でした。 彼女は彼女なりに考えてたようですね。疑ったような投稿 申し訳ありませんでした。 それと彼女の行動に疑わしい点があったにせよ、事実がわかった以上、 きっちりとフォローしないといけませんね。特にメールを勝手に見た 事はね^^ あっ、もう謝ってラブラブかな^^ どうぞお幸せに!!

toumin-tonakai
質問者

お礼

どうもありがとうございます!おかげさまで、彼女とはずいぶんうまく話をつけることができました。 僕も疑っていたので、回答者のみなさんが疑うのは当然だと思います^^; 気にしないでください。 フォローはきちんとしなければと思っています。メールを見た点もそうですし、いきなり受信拒否・着信拒否にしたため、今後相手側からのさらに執拗な連絡や逆恨み的な嫌がらせなども考えられるので、僕がそうさせたことをきっちり伝える必要があると思っています。 まだ解決はしきってないですが、彼女の方から、他に気になって件なども話してくれるようになったので思い切って今回の行動をとってよかったと思います。 後押しありがとうございました。

toumin-tonakai
質問者

補足

みなさまのご回答ありがとうございました。 少し、気持ちが落ち着いたので、当初考えていたのよりは紳士的な態度で連絡をつけてけりをつけることにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

こんばんわ。 相手の男性は彼氏が居ることを知っててこういうメールなんでしょうか? 彼女が付き合ってる彼が居るって言ったら普通の人なら引きますよね。 彼の会社の人気グッズって必ずもらわないとならないのでしょうか? それがきっかけ&あなたへの言い訳にしか取れないのは私だけでしょうか。 彼女に釘を刺すなら「自分と別れるつもりなら会って来たら?」と言うほうがいいと思いますよ。 それかもらうだけならあなたもついて行って近くで待っていたらいいのでは? それなら彼女もおかしなことも出来ないでしょうし。

toumin-tonakai
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕がいることは浮気する前から知っています。 また、浮気が僕にばれて、ということは自分の執拗なメールが僕に見られたということも知っていると思います。 僕もふつうならいい加減引く状況だと思いますが、まあ、恥知らずといいいますか、、、 たち悪いです。 どうやらグッズをあげるというのは、さすがに相手の口実で、彼女もそれに釣られて、ということではなさそうでした。

toumin-tonakai
質問者

補足

報告になりますが、昨夜、彼女本人には、事態を問い詰めて、「約束と違う。二度と会わないし連絡しないでほしい。するなら別れたい」ということをはっきりと伝えてきました。 彼女は、分かってくれたようでした。 それから、会うことについては、向こうが勝手にその気になっていただけで、自分としてはそんなつもりはなかったし、昨日「勝手にヘンな話になっている。グッズをくれるのなら送ってください」としてきっぱり断った、とも言っていました。 まあ、そのメールなどの物的証拠があったわけでもないのですが、反証があったわけでもないので、信じることにしました。 また、彼女自身も(ふつうのやり取りまで切るほどではないと思っていたようですが)執拗な接触に嫌気がさして半ば無視する状態だったということなので、メールと電話を受信拒否にし、アドレス抹消してもらいました。 それから、僕からも向こうに直接連絡して釘をさすという点についても、納得してくれて、そうしてほしいとのことでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love-miu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

相手を牽制するのもイイと思うけど その彼女もどうかと思いますけどね・・・ 過去に関係のあった異性と二人で会うなんてマズありえない! 彼女にも 「その男と二人で会う事があるなら過去に過ちがあったんだし分かれる位の覚悟がある」って事を伝えた方がいいんじゃないかな? 本当にあなたが大事だったならその男性を完全に断つ事くらい出来るでしょう。 携帯だって変えればいいしね。 あんまりアドバイスになってなくてすいません。

toumin-tonakai
質問者

お礼

いえいえ、今は色々な意見がとにかくききたいので、ありがとうございます。 >過去に関係のあった異性と二人で会うなんてマズありえない! この意見の方が多いですね。。 僕が甘すぎてなめられているのでしょうか。 その文面で彼女には言おうかと思います。実際そのつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.1

浮気相手は後回しにして彼女は何の為に会いに行くんでしょうか? 未だにメールのやりとりをしてる事もよくわかりません。 彼女自身まったくその気がなければとっくに受信拒否なりしてると 思いますが^^; 疑惑の男については、「これ以上、チョッカイ出したらオタクの 会社(某一流企業?)の人事担当に相談するよ。」ぐらいでどうですか?

toumin-tonakai
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に何のために会いにいくのでしょう・・・ 彼の口実としては、勤めている会社の人気のグッズをあげるよ、ということらしいです。 彼女が、問題のあった相手とも付き合いをやめないのは、「友達としては大事な人だから」だそうです。 僕も、あまり縛る関係もいやだったので、今まではきちんと一線を守ってのことなら構わない、と思ってきたのですが、この相手は強引きわまりないのはよく知っているのであってほしくありません。 僕も、彼にとって今一番大事なのは会社での体面とかで、そういうことを引き合いに出されたら、彼女なんてどうでもよくなるだろうなぁ、と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近く、彼女が、疑惑の相手と会いにいきます

    大学生(23)です。3年半交際している彼女(22)がいます。 その彼女が、過去の浮気相手(24)と近々会う約束をしているのを知りました。 2人は、以前ゼミの先輩-後輩で、昨年夏、僕がしばらく出かけていた間に、何度か関係を持っていました。 そのときは、たまたま決定的なメールを見て詰め寄った僕に、彼女が泣いて謝り、相手に連絡、もう二度とそういう関係になりたくないときちんと伝えたので、許しました。当時彼女は卒業研究の最中で、指導をその先輩が受け持っていた微妙な状況もありました。 メールでは 「またエッチしようよ」「したいだろ?」「迷ってるんだったらやろう」 とひたすら関係を要求する男に対し、彼女のほうは 「そんなつもりはないよ」「全然」「私のこと分かってないんだねー」 といったゆるい返答で、一応彼女なりに拒絶(?)しているのかもしれませんが、なんとも頼りない限りです。 相手は、女と見れば誰彼なくあけすけに(交際ではなく)性関係を迫る類の男です。彼女がその気でなくても、向こうがしつこく接触してくる間は、不安がつきまといます。 僕としては、向こうが「この相手は本気だ、まずい」「めんどくさいことになる」と考え、もう二度と軽い気持ちでハケ口にしてこないようにしたいのです。 相手は、某一流企業に入社したばかりなので、 「大学時代の先輩-後輩関係を利用して、あからさまな性行為の要求を執拗に繰り返すあなたの行為はセクハラやアカハラの一種のように思えます。あなたのゼミの担当教官や就業先の人事などにも相談の上、出るところに出て話をしてもいいと思っていますがどう思いますか?忙しければ、日中勤務先にご連絡すると都合がいいですか?」くらいのことは言って、釘をさしてやりたいのです。 これは効果的かつ合法的な方法だと思われますか? また、ほかにもっといい方法があるでしょうか?

  • 相手が本気か遊びかの見極め

    相手(男)が自分に対して本気か遊びかを見極めるには どうしたらいいでしょうか? 相手は私の事を、体だけの関係と思っているのか、 それとも恋人の対象として本気なのか、知りたいんです。 どういう言動からそういう事は分かるでしょうか? 相手が私に交際の申し込みをして来ない限り 遊びとしか考えてないのでしょうか? 告白はないけれど、私に対して気があるような言動を 相手は取ります。しかし「好き」とかいう言葉は ないんです・・。

  • 不倫相手と別れました。私は独身女性、相手が既婚男性

    不倫相手と別れました。私は独身女性、相手が既婚男性です。会社の同僚で別れてからも毎日顔を合わせています。 仕事についてお互い熱く話をしているうちに好きになっていました。彼のことは仕事の先輩として尊敬しています。 不倫関係になって、本気になり過ぎるのが怖く、体の関係になる前に、こちらから別れを言いました。 別れて一ヶ月たちましたが、もちろん私からは連絡をしていません。向こうからたまに会いたいと連絡が来ていましたが、無視していました。 相手の誕生日ももちろん何もせずにいたら、会いたいと連絡が来ました。無理なら無視してくれていいというので、無視しました。 そのせいなのか、この前彼と偶然飲み会が一緒になりましたが彼にものすごく避けられました。冷たいとも感じました。 それがすごくショックで、嫌われたんだろうなぁと、辛いです。 連絡したりとか、彼にもうやむを得ない事情がない限り接触するつもりはないですが、正直、今でも未練があります。彼のことが大好きです。でも大好きな人にどうでもいい相手として扱われるのが辛く、私だって将来は結婚もしたい、子供も欲しいから別れて正解だとは思っています。 でも彼のおかげで私は仕事が楽しくなったということもあり、昔みたいに楽しく一緒に仕事がしたい、飲み会とかではなく会社で、熱い話がしたいと思っています。 本当に未練タラタラで、仕方ありません。 どなたか厳しいお言葉でもなんでも結構ですので、カツを入れてください。弱い人間で申し訳ありません。不快に思われた方、本当に申し訳ありません。。。

  • 付き合ってもいないのにお互いにベタベタしてしまう

    大学の2個下の後輩の女性と、最近毎日連絡を取っています。 付き合ってもいないのに、異様に甘ったるい内容のやりとりが、このところ毎日あります。 ですが、その女性と本気で交際したいか、と言われると正直微妙なのです。 相手も私と本気で交際したいとは思っていないようです。 2人で遊びに行ったのももうかれこれ3ヶ月ほど前です。 にもかかわらず、ここ数週間、毎日、朝から晩まで連絡を取り合っています。 最近は相手に対してかなり大胆なことを言うようになってしまいました。 そのたびに向こうはひどく恥ずかしそうにします。 一方で向こうも「先輩にもっと甘えたい」「先輩をもっと困らせたい」などと挑発してきます。 一体自分とどういう関係を望んでいるのか、と尋ねてみたところ、先輩が嫌でないなら、先輩に好きな方がいないなら、これからもずっと、今のままの状態でいたいです、との返事でした。 ですが、こんなお互いに遊び遊ばれているような状態で、これからもずっと一緒にいられるとは到底思えません。 異性とこういう奇妙な関係になったことがないので、今後の身の振り方がよくわかりません。 私はどうするべきでしょうか。

  • 相手に妻子持ちであることを隠されたまま関係を求められ応えてしまいました

    相手に妻子持ちであることを隠されたまま関係を求められ応えてしまいました。(「彼女ね」「責任とる」など言われていました。) 何度か関係を持ったある日の深夜に奥さんと名乗る方からのメールと電話で既婚の事実を知りました。 それからは1度も連絡を取っていませんし、これから関係を持つつもりもありません。 ただ妻子ある人と関係を持ったことへの罪悪感に苛まれ、とても苦しいです。 奥さんから私に連絡してきたことは旦那には何があっても内緒にするように言われています。 奥さんも気の毒ですが、私も騙されていたのだから相手の男から詫びの言葉1つでも欲しいし、私は何も知らなかったのだから「悪くない」と言ってもらわないと苦しくて仕方ありません。 貞操権の侵害で訴えることもできると知人に聞きましたが、訴えることによって不利益を被りたくありません。 どうにか男に謝罪をしてもらうことは出来ないでしょうか? どなたが知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女の浮気?相手との連絡を止めさせたい

    交際している女性と同棲して10年になる男性です。 最近彼女が会社の同僚男性(既婚者)とメールのやりとりをしているのが発覚しました。 相手は3年前に浮気寸前まで行きそうになった関係です。 その際は、私が彼女の様子がおかしいのに気付き、 強く問いただして、今後その男性とコミュニケーションを取らないと約束させました。 にも関わらず、ほとぼりが冷めて以来、ずっとメールのやりとりをしていたようです。 今回も彼女の様子の変化に気付き問いただしたところ、 事実を認めて反省し、今後このようなことをしないと誓いました。 しかし、今回が2度目である事と、彼女の勤務する会社のことは当方でコントロール出来ないことから、 相手側の奥様にメールをやりとりしていた事実を知らせ、 今後彼女と連絡を取らないよう注意を促す事を考えています。 2度目なので信頼するだけでなく、具体的に連絡取れない状況を作ることが必要だと感じたからです。 他に取るべき手段はありますでしょうか? 状況は以下の通りです。 ・お互い異なる支社にいるので頻繁に会えず、電話、メールのやり取りです。部署も違います。 ・最近出張の際の飲み会で同席したようです。(この時の様子が変だったのが気付いたきっかけです) ・肉体関係は知る限りないです ・彼女は私との関係への満たされぬ思いから、今回のような行動になったと言っています。 ・相手の男性はあわよくば肉体関係に持ち込もうと考えていた時期もありました。  3年前には性的な誘惑のメールをしたことも私にばれています。 ・彼女は相手のプライベートな連絡先は知らないと言っていますが、相手を庇っているかもしれません。 ・私と彼女は近々結婚をするつもりです

  • 不倫相手と別れる方法(長文です)

    長文で、バカな内容ですが、よろしくおねがいいたします。 私は、29歳、結婚6年、子供は居りません。 全て私が悪いということは分かっているのです。 不倫相手とは1年くらい付き合っておりました。 今現在、夫とは別居をし、不倫相手と暮らしております。 不倫をしだしたきっかけは、私なりに良妻になれるようにと努めてまいりましたが、夫にはそのことが伝わらず(私のがんばりが足りなかったのかもしれませんが。。) 日々、どこか空しさを感じておりました。 その相談をしていたのが今の不倫相手の方です。 正直、私は浮気のつもりでいました。 ですが、相手は本気になってしまい、もともとうまくいっていなかった奥様と別れてしまい、私と一緒になりたいと言い出しました。 そんな時、夫から「別の男を捕まえて来い」といわれてしまい、ますます夫への不満が募りました。 夫には私に浮気をしてこいと言ったことに関しては、後から「本気で言ったわけではない」とは言っていましたが、時すでに遅しで、私は夫への当て付けのように浮気をしていました。 どこか逃げ道をさがしていたのかもしれません。。。 当然不倫相手の方は私のことをとても大事にしてくださいます。 ただ、やはり不倫から始まった関係が世間的に認められるはずもなく、なにより、まだ夫と離婚も成立していない内に不倫相手と一緒に暮らすなんて。。。と不倫相手の方に、一度夫のもとへ戻って、きっちりと離婚をしてから又改めて一緒に暮らしましょう。と言ったのですが、聞き入れてくれません。 そんな時、何気なくここのサイトを見てみました。 そこで見つけた夫の書き込み。 夫はとても反省をしていて、涙がでました。 私のしでかしたことの愚かさに、どうすればよいのか悩むばかりです。 今まで夫とは何度も離婚の話はあがっておりました。 けれど夫は本気にとることもなく「またか。。」といった態度だったのですが、この度の別居で、さすがの私も本気で別れたいと思っている。と気づいたようです。 夫のもとへもどって又一からやり直したいと思い、不倫相手には別れてといいました。 ですが、私は情けない事にとても流されやすいところがあって、言い負かされてしまいます。。 いきなり不倫相手のところから居なくなるのは、あまりにも申し訳ないと思うのです。 何か良い方法はないでしょうか。 考えの足らない私に何か良いアドバイスをいただけますと、嬉しくおもいます。 なにとぞよろしくおねがいいたします。

  • 絶縁宣言後に相手がとる行動について

     先日、彼に対する積もりに積もった不満と不信感がとうとう抑えきれなくなって、メールでひどい言葉を並べ立て、絶縁宣言しました。文末は、もう二度と連絡しないし会いたくもない、で締めくくりました。私は今までも何度も爆発していて、その度に相手と衝突したり、逆にうまくなだめられ(丸め込まれ)たりしながらも続いてきましたが、もうこんなことは繰り返したくないと思ったので、相手が私を嫌いになるように傷つけて終わるしかないと思いました。  私は、相手がリアクションを起こそうが起こすまいが、こちらの気持ちはもう変わらないし、平然としているつもりでした(内心では嫌なことをしたと自覚しつつも)。ところが、返信が来てしまい、その内容に動揺してしまいました。なぜなら、向こうも私の欠点を指摘し、もう煩わされたくないから連絡しないでくれ、とあったからです。  疑問に思ったのは、私は最後のメールで厳しい言葉を投げつけた上に「もう連絡しない」「会いたくもない」と告げているのに、なぜ彼は言い返してきたのか、その意図です。これは捨てゼリフなんでしょうか? それとも構ってほしいのでしょうか? それともこちらの本気度を悟って、どうせ終わるなら何とか自分が優位に立って終わりたかったのでしょうか? それとも…  皆さんだったら、どう解釈しますか? 意見を聞かせてください。

  • 相手が別れてくれません・・・(長文)

    付き合っている状態に近かった男性と関係を切りたかったのですが、相手が納得してくれません。 昨年12月ごろ「付き合っているわけではないし、付き合う気もないのでもう関係を終わらせたい」と言いました。 そうすると彼は「そんなのは一方的だし、急すぎる。せめて猶予が欲しい」と言って納得してくれませんでした。 私も自分勝手すぎるかと思い、「せめて2ヶ月」という彼の要求を受け入れるかわりに、その期限がきたら絶対に私との接触は一切絶つということを約束してもらいました。 結局延びに延びて、ようやく約束を果たしてもらう日が来ました。 それなのに彼は「やっぱり我慢できないから会ってくれ」「会ってくれないなら家まで行く」「電話に出ないなら、職場で話す」などと勝手なことを言ってきます。 結局電話に出なくても、メールを無視しても「そっちがそういう態度なら俺だって好きにさせてもらう」と言って脅し(?)てくるのです。 実際会社の私のデスクまで来てしまいました。 私には現在付き合っているひとがいるので、その人にこの事は絶対に知られたくありません。 だから何があっても絶対に家には来てもらいたくないし、周りにばれたくないので必死に説得していて、もうしないということを約束させても2~3日したらまた「やっぱり無理だ・・・」といって電話とメールの嵐です。 ちなみにその男には怖くてまだ「好きな人がいる」としか言っていません。 (以前、すぐに誰かと付き合ってるようなら壊しに行くといわれたことがあったので・・・) 相手は忘れようという気はあって、自分がむちゃくちゃなことを言っているということはわかっているようですが、まだ気持ちがついていかない、といいます。 こういう人は一切無視が一番効果的だと思うのですが、家と会社にだけは来られたくないので難しいのです。 一体どうしたらいいのかわかりません。

  • 相手は本気?それとも遊び?相手の気持ちが気になる。(長文失礼します)

    去年の冬、知り合った年上の男性がいます。 楽しく食事して、さぁ帰ろうとなった時帰り際ホテルに誘われました。私は恥ずかしながらまだ経験がありません。なのでうまくかわしてその日は家に帰りました。 後日また会う機会があり、飲みに行ったのですがその日も『もう帰っちゃうの?』みたいな感じで言われ、その後は食事に誘われて行っても相手はそういったことを言わなくなりました。 そうした矢先に、相手が離婚をしていて子供もいることを知りました。その事実を知ったのも、相手から聞いたのではなく第3者から聞きました。 そこから私も連絡をひかえるようになり、連絡をとらなくなって一か月くらいしてから相手から連絡がきて、結婚してたのを他人から聞いたことを伝えました。謝罪メールをもらい全く連絡をとらなくなって1か月以上経った最近、元気でがんばってるか?みたいな感じで連絡がきて少しメールをし、今度食事に行く予定です。 恋愛経験が浅い私は重くとられてしまいそうで、いまいち本気でいけません。相手はバツイチで背負っているものも大きいですし、もっと楽な恋愛を望んでるようにも思います。むしろ私を恋愛対象に思ってなんていないかもしれません。 自分の隠してたこと(バツイチ)が第3者によって私にバレてしまって気まずくなったのに、それでも連絡してきた相手は一体どういうつもりなんでしょうか・・・? みなさんの意見聞かせてください。