• ベストアンサー

近く、彼女が、疑惑の相手と会いにいきます

大学生(23)です。3年半交際している彼女(22)がいます。 その彼女が、過去の浮気相手(24)と近々会う約束をしているのを知りました。 2人は、以前ゼミの先輩-後輩で、昨年夏、僕がしばらく出かけていた間に、何度か関係を持っていました。 そのときは、たまたま決定的なメールを見て詰め寄った僕に、彼女が泣いて謝り、相手に連絡、もう二度とそういう関係になりたくないときちんと伝えたので、許しました。当時彼女は卒業研究の最中で、指導をその先輩が受け持っていた微妙な状況もありました。 メールでは 「またエッチしようよ」「したいだろ?」「迷ってるんだったらやろう」 とひたすら関係を要求する男に対し、彼女のほうは 「そんなつもりはないよ」「全然」「私のこと分かってないんだねー」 といったゆるい返答で、一応彼女なりに拒絶(?)しているのかもしれませんが、なんとも頼りない限りです。 相手は、女と見れば誰彼なくあけすけに(交際ではなく)性関係を迫る類の男です。彼女がその気でなくても、向こうがしつこく接触してくる間は、不安がつきまといます。 僕としては、向こうが「この相手は本気だ、まずい」「めんどくさいことになる」と考え、もう二度と軽い気持ちでハケ口にしてこないようにしたいのです。 相手は、某一流企業に入社したばかりなので、 「大学時代の先輩-後輩関係を利用して、あからさまな性行為の要求を執拗に繰り返すあなたの行為はセクハラやアカハラの一種のように思えます。あなたのゼミの担当教官や就業先の人事などにも相談の上、出るところに出て話をしてもいいと思っていますがどう思いますか?忙しければ、日中勤務先にご連絡すると都合がいいですか?」くらいのことは言って、釘をさしてやりたいのです。 これは効果的かつ合法的な方法だと思われますか? また、ほかにもっといい方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rie78
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

私としては、No.1さんと部分的には同じ意見で、別に相手の男性に対してどうこうする前に彼女に対してびしっと言うべきではないのでしょうか?今回のこの浮気相手の男性に対する彼女の答え方は曖昧ですし、今後も別の男性を相手に同じことになる可能性もないとは言い切れないと思います。彼女が大切ならば、頑張って彼女にあなたがしっかりと言って下さい。

toumin-tonakai
質問者

お礼

彼女には、びしっと言おうと思います。それはしなければいけないと思ってます。 実は、彼女はすでに、他の前歴があります。 その度に、びしっとは言ってきたつもりだったのですが、あまり縛る関係というのは好きでないので、その後の普通の関係を制限したり、というのはしてこなかったのですが、あまり僕の気持ちが分かっていない&こっそり約束しているということは罪の意識もある、ということなのだな、と思うので、今回は「二度と会わない」ことを要求しようと思ってます。 ただ、少なくとも今の時点では、この相手に対する彼女の気持ちはあまり曖昧でなく、もうそういう関係に発展するつもりはないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.6

No.3です。 「そういう行為をしても構わないか相談をする」というのは無理がありますね。 そもそも、勤務先の人事に話したり勤務先に電話する必要性なんて全くないわけですから、相談する理由がありませんよね? 相談して相手が困ると言ったら、素直に引き下がるつもりですか? そんなつもりは全くありませんよね? それをわざわざ話すのは、遠回しに脅迫しているとしか取られませんよ。

toumin-tonakai
質問者

お礼

なるほど。わかりました、ありがとうございます。 ちなみに、後のために答えておきますと、相手が困ると言った場合に、それ以上するつもりは特にないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

そんな男は山ほどいます。 要は 女性自身がどう身を守るかが重要だと思います。 私だったら 彼氏と約束もしているし、 理由がどうあれ絶対に会わないです。 以前 泣いて許してもらったのにあり得ない。

toumin-tonakai
質問者

お礼

すごく頼りになる回答をありがとうございます。 放っておいて、milさんのように思ってくれるような彼女だとうれしいのですが・・・ 僕は、彼女が守るものをわきまえていて、ただそれをうまく守るのが苦手なだけなら応援してあげたいと思うけれど、もし守るものについてそもそも僕と全然基準が違うんなら、いくら言っても仕方ないことでどうしようもないな、と思います。 なんか、そんな可能性も感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

泣いて謝ってもうそういう関係になりたくないと 言う割には 連絡はいつでも取れるようにしてるんですね、彼女さんは。 意味分かりませんね。 はっきり言って、そういう風に相手がしつこく言ってくるのが 本気でイヤだと思っているなら 連絡は取れないようにするし、 メールであろうと電話であろうと向こうから来ても 拒否すればいいことだし、 私なら携帯自体変えるかもしれません。 (ていうか番号を) あなたがその男に 【然るべき対応をする】というようなことを 直接話すのですか??? あなたがセクハラと思うことが、彼女の本音では 遊びの一環で別に何も思ってないかもしれないのに?? 100%彼女の本音が分かるのでしょうか? 私が彼女なら、相手の男にあなたが会いに行ったり、 話し合いをしたりそういうのは引きます。 ・・・・・。 自分のしたことの始末もきっちり 付けられないような女は 所詮それだけの女です。 放っておけばおのずと結論は出ると思いますけどね。 きついかもしれませんが。

toumin-tonakai
質問者

お礼

そうなんです、僕にも全然意味分からないんですが、彼女には何らかのツジツマがきちんと通ってるようです。恋愛と友達とはそれぞれ別、とかそんな感じで整理してるようです。たぶん会うことにそれほどのうしろめたさもないはずです。 頭の中では僕もそうですし、頭の中同様に行動もきちんと整理できるのならそれはそれでいいかもしれないんですが、彼女の場合、いざとなると行動は曖昧になりがちな気がします。だからもう会うのもやめてほしいんです。 直接話します。 彼女の本音はたしかに分かりませんし、引くのも確かだと思いますが、それも含めて自分のしてることの責任を感じてほしいと思ってそうすることにしました。 放っておくと結果は出ると思うけれど、傷つくのは僕1人のような気がします。。。 行動して結果が同じでもそれならかまわないとは思います。 あと、「セクハラ」というのは、相手に対する効果としての言い方で、僕自身がそう思っているわけではないです。 そう言われればドキッとするかなと思って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.3

あなたと彼女は結婚してないわけですから、相手の男性が彼女にたいしてどういうアタックをしようと自由です。 彼女にその気がなければ断わるでしょう。 断わらなければ、あなたに彼女を引き留めるだけの魅力がなかったと言うことでしょう。 それだけのことです。 それに対してあなたが就職先の人事に話をするとか、日中勤務先に電話をするというのは立派な脅迫です。

toumin-tonakai
質問者

お礼

前半の部分に対しては、まったくその通りで反論のしようがないですね。 ただ、それとノーリアクションで様子を見るというのはまた別の話かな、と思っています。 これは、彼女を引き留めるという行為の一環のつもりです。 それから、後半については、本当に脅迫になりますか? 僕が言っているのは、実際にそういう行為をするということではなく、とりあえず「そういう行為をしても構わないか相談をする」ということで、法的には脅迫とはならないかな、と思ったのですが・・・ やはりダメでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手の男性もいい加減な奴かも知れませんが あなたの彼女もそんな人と連絡取り合っているのですから同程度でしょう。 私ならまず彼女に「その男とは二度と会わないで」と言いますが。

toumin-tonakai
質問者

お礼

そうですね。 その点については、彼女も本当にけっこういい加減なのです。 書いたつもりになってしまって抜けてましたが、彼女には「二度と会わないように」と要求するつもりです。 相手との話は、その次のつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近く、彼女が、疑惑の相手と会いにいきます(長文)

    マルチポストになるかもしれませんが、カテゴリーが正しくなかったので再度投稿します。ご容赦ください。 大学生です。3年半交際している彼女がいます。 その彼女が、過去の浮気相手と近々会う約束をしているのを知りました。 2人は、以前ゼミの先輩-後輩で、昨年夏、僕が出かけていた間に、何度か関係がありました。 そのときは、たまたま決定的なメールを見て詰め寄った僕に、彼女が泣いて謝り、相手に連絡、もう二度とそういう関係になりたくないときちんと伝えたので、許しました。当時彼女は卒業研究の最中で、指導をその先輩が受け持っていたし微妙な状況でした。 後で彼女の友達の情報から、女なら誰彼なくあけすけに(交際ではなく)性関係を迫る類の男だと分かりましたが、今では某一流企業の新入社員です。 メールでは 「またしようよ」「したいだろ?」「迷ってるんだったらやろう」 とひたすら関係を要求する男に対し、彼女は 「そんなつもりはないよ」「全然」「私のこと分かってないんだねー」 といったゆるい返答で、一応彼女なりに拒絶(?)しているのかもしれませんが、なんとも頼りない限りです。 彼女には「二度と会わないでほしい」と伝えるつもりですが、彼女がその気でなくても、向こうがしつこく接触してくる限りは、今後とも不安がつきまといます。 僕としては、この際、相手にも直接連絡をとるなり会うなりして「この相手は本気だ、まずい」「めんどくさいことになる」と思わせ、二度と軽い気持ちで接触してこないように釘をさしたいのです。 それで、彼女にも僕が本気で嫌がっていることが伝わらないでしょうか。 これは正しい解決法だと思われますか? 何かいい方法はあるでしょうか?

  • 付き合ってもいないのにお互いにベタベタしてしまう

    大学の2個下の後輩の女性と、最近毎日連絡を取っています。 付き合ってもいないのに、異様に甘ったるい内容のやりとりが、このところ毎日あります。 ですが、その女性と本気で交際したいか、と言われると正直微妙なのです。 相手も私と本気で交際したいとは思っていないようです。 2人で遊びに行ったのももうかれこれ3ヶ月ほど前です。 にもかかわらず、ここ数週間、毎日、朝から晩まで連絡を取り合っています。 最近は相手に対してかなり大胆なことを言うようになってしまいました。 そのたびに向こうはひどく恥ずかしそうにします。 一方で向こうも「先輩にもっと甘えたい」「先輩をもっと困らせたい」などと挑発してきます。 一体自分とどういう関係を望んでいるのか、と尋ねてみたところ、先輩が嫌でないなら、先輩に好きな方がいないなら、これからもずっと、今のままの状態でいたいです、との返事でした。 ですが、こんなお互いに遊び遊ばれているような状態で、これからもずっと一緒にいられるとは到底思えません。 異性とこういう奇妙な関係になったことがないので、今後の身の振り方がよくわかりません。 私はどうするべきでしょうか。

  • 不倫相手とのトラブル

    相手とのトラブルで、こちらが既婚で相手が独身なので可能性が低いのはわかっています。 合意の関係ではありますが、 相手の要求がエスカレートしていき、性的な動画を送ることを強要され、意識を失うような性行為を無理矢理されました。こちらが拒否しても力ずくで何度もされました。 かなり精神的にまいっており、日常生活に支障が出て困っています。自業自得ではありますが、このような関係性でも相手に何か訴えを起こすことは可能でしょうか。 また、別れ話の際に怪我をし警察沙汰になりました。 被害届を出しましたが受理されるかまだ不明です。

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • ふった相手に彼氏ができたことをいうべきでしょうか?

    こんにちは、21歳女です。 半年ほど前に大学の先輩から告白されました。 先輩としてはとても尊敬できますし、話していてとても楽しいのですが男性としては見れない為一度お断りしました。 その後は先輩後輩として良い関係を保っていると思います。部活内でも普通ですし何度か2人でご飯に行ったこともあるのですが本当に先輩後輩の関係といった感じでお互いの恋愛の話などはしていません。 ただ、時々まだ私のことを想ってくれている(?)ような雰囲気を感じます。一度遊びに行くのに誘われたのですがそれは理由を作って断りました。 その後私に彼氏ができたのですがその先輩にそのことを言うべきでしょうか?もし言うとしたらなんと言えばいいのでしょうか? 勝手かもしれないのですが私はその先輩とは今後も先輩後輩としての関係を続けて行きたいと思っています。

  • 旦那の浮気疑惑

    約一年前から旦那の行動が怪しいです。結婚して2年目で現在妊活中です。 相手は目星がついており、会社の後輩です。呑み会はいつも迎えに来てと連絡があるのにその日は0時をすぎても連絡が来なかったので先に寝ました。すると一時頃に電話をしながら帰って来ました。スピーカーにしており、声は女性でした。翌朝、昨日電話してたでしょと問い詰めると後輩の男の子と電話しながら歩いて帰って来たと言いました。歩くと1時間もかかるし、タクシーで帰ってくるのも嫌がる旦那がわざわざ寒い中歩いて帰ってくるなんてありえません。しかも女性の声だったよねと言っても男だと言い張ります。 隠れて2人で会ったりしている様子はありませんが連絡を毎日取っていたり、このような嘘をつくのはやましい気持ちがあるからですよね。 皆様ならどうしますか? 離婚はしたくなく、女性との関係を経って欲しいです。

  • 夫、妻を性行為の相手と見れなくなったら夫婦は終わり

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、個人的に連絡することはほとんどありませんでした。 でも、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、初めて二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 未練タラタラな私はどうすればいいでしょうか…

    一ヶ月ちょっと前に彼氏と別れたのですが、未だに未練タラタラです。 向こうが「もとの関係に戻りたい」と、別れようみたいなことを切り出して別れました。 しかし、その言い方があまりにも曖昧だったので、その後仲の良い先輩後輩という関係として一緒に映画を見に行った時に 「嫌いだ」まで言わない限りは関係は壊れないということを伝えたら「今日も思ったけど、お前は妹みたいな感じ」と言われ、完全にふられてしまいました。 仲良い先輩後輩の期間が長かったからしょうがないのかもしれませんが、相手の望んでる関係は「仲の良い先輩後輩」で、私が望んでる関係は「恋人」です。 こんな感じの状況で、復縁するって可能でしょうか? 別れたあとも仲が良いというのはみんなに羨ましがられますが、 普通に話したりするときに「やっぱまだ好きだな」って思うのが辛いし、 向こうが普通に接してくれて普通にメールも相手してくれて、というのも辛いし、 かと言って関係が絶たれてしまうのはもっと辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか…

  • 相手の考えていること。

    突然ですが、いま、好きな人がいます。 友人に相談しても、一人で考えていても埒が明かないのでみなさんのご意見をきかせてください。 私は今社会人、相手は大学の後輩で学生です。 元々学生時代は先輩後輩としてそこそこ仲は良かったです。 2人でご飯に行ったこともあるし、その後輩の恋愛相談を受けていたこともありました。 私が社会人になってから、彼から久しぶりにメールがきました。 内容は、彼女にふられてしまったから話を聞いてくださいとのこと。 久しぶりに2人で呑みに行って、散々向こうの話を聞いて、 過去の恋愛にまでさかのぼって長いこと話しました。 彼は、その女の子が人生はじめての彼女で、すごく好きだったようです。 でも、理由もわからずふられてしまい、不眠症のようになってしまっていました。 そもそも、今までもずっとふられたことしかなく、 そのたび精神的に相当やられてしまっていたようです。 それからほぼ毎日のように、辛いとかさみしいとかメールが来るようになりました。 普通の友達だったらそんなメール適当にやり過ごしたりするんですが 私が適当に返事したら、こいつ自殺とかしかねないなって思ってしまうくらい 切羽詰まってるようだったので、仕事が終わってから毎日返事をしていました。 ある日、「もうふっきれました、大丈夫です」とメールが来て、 それ以降はただの雑談メールが頻繁に来るようになりました。 また、前の呑みは奢ってもらったから、次はご飯を奢らせてください、とのことで どういうわけか、ご飯だけにとどまらずむこうに誘われ、一緒に買い物にも行きました。 それが5月中旬くらいまでの流れだったのですが、 5月下旬くらいから急に彼から連絡がこなくなりました。 メールをしても返事が5日後に返ってきて その内容も、今までと違い適当な印象を受けました。 普通に考えたら、一人になってしまってさみしいところを 面倒見のいい先輩に相手をしてもらって 元気になってきたから離れていった、といったところかもしれません。 一応今月、来月1回ずつ2人で会う約束はあります。 けど、あっちがどういう気持ちで私と会うつもりなのか全然わかりません。 彼は元々女の人がすごく苦手で、仲良くしている女性はそう多くはいないと思います。 ましてや2人で買い物に行く間柄の女性はそんなにいないと思っています・・・。 これだけでは情報が少ないかもしれませんが 何かご意見お願いします!!!!

専門家に質問してみよう