• ベストアンサー

30代後半ファンデーション探しています。

こんにちは。 30代後半混合肌、毛穴の開き、シミ、ホウレイせん、ニキビ跡等気になるところだらけです。 ファンデーションを探していますが、あまりにも沢山のブランド、商品、情報の量に選びかねています。 一番は毛穴カバーでの皆さんのおすすめをぜひ教えてください。 スキンケアはドクターシーラボを使っています。 効果絶大と実感していたのですが、長いこと使っていたので買えてもいいかなと思っています。 こちらもおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代の毛穴カバーファンデなら、私はクレドポーのクリームファンデ、タンナチュレールフルイドをお勧めします。これは、ものすごいカバー力で、どんなに汚い肌でも綺麗に見せてくれますよ。これを薄く塗ると、まさに絶品の肌になります。塗りすぎるとお面になりますので注意。お値段がお高いですが。カバー力のあるファンデも色々試しましたが、全体的に国産の方が(カバー力ファンデについて言えば)優れている気がします。 外資系も塗りたては綺麗なんですが、時間がたつと毛穴落ちしたり、色がくすんだり、崩れたりのいずれかが多いので。 基礎化粧品は、質問者様の肌質を知らないので、答えかねますが、特にお肌が弱いわけではなければ、気になるものを色々試すのもいいかもしれません。 ご自分の求めている効果のある物を探してみて見てください。すでにご存知かもしれませんが、アットコスメなどのコスメサイトで調べると、割と参考になるかと思います。 http://www.cosme.net/ranking/index あ、美容雑誌はあまり当てにしないほうがいいですよ!メーカーゴマすり記事が満載なので。

tetsuken
質問者

お礼

早速のご回答にもかかわらず、お礼が遅くなりごめんなさい。 つい昨日読んだ雑誌にはマキアージュ特集でした。 やっぱりタイアップとかあるのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hime_002
回答No.4

私も資生堂 クレ・ド・ポー・ボーテの タンナチュレールフリュイドをオススメします。 カバー力・崩れにくさでは、一番だと思います。 お色は限定されますが、 サンプルもありますので、 一度、お試しになってみてはいかがですか? (たしか、サンプルだとオークル10のみだったと思います)

tetsuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりごめんなさい。 やっぱり王道の資生堂さんですね! 崩れにくいのが希望なので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

20代後半、乾燥よりの混合肌です。 私は今カバーマークのクリームファンデを使っていますがなかなか良いです。 クチコミサイトで評判が良かったので買ってみました。 あとMIKIYA KIMURAも良かったのですが色が合わず諦めました。 スキンケアは、今はCACのメンブレンウォッシングパウダー(洗顔)と 草花木果のゆず化粧水と透肌マスクジェル(美容液)を使っています。 この洗顔パウダーは潤いを取り過ぎず角質ケア効果もある感じでお薦めです。 ↓よく利用するクチコミサイトです。 http://www.cosme.net/ あと私は動物実験していないメーカーさんを基準に選んでいるのですが 質問者様もよろしければ参考になさってみてください。 ↓参考サイトです。(残酷な写真も含まれますのでご注意ください。) http://www.java-animal.org/

tetsuken
質問者

お礼

早速のご回答にもかかわらずお礼が遅くなりごめんなさい。 昨夏、アットコスメで評判がよかったのでカバーマークのカウンターでフルメークをしてもらったのですが、家に帰る途中に化粧崩れして肌色の汗がだらだら流れて…。 猛暑だったからでしょうか? 草花木果いいですよね。ありがとうございました。

回答No.1

SKIIもしくはマキアージュでどうでしょう?

参考URL:
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/mranking/mranking50/mranking50.html
tetsuken
質問者

お礼

早速のご回答にもかかわらず、お礼が遅くなりごめんなさい。 具体的な数字を見ると説得力がありますね。 SKII憧れですが、お高くてカウンターにも寄れずにいます…。 女優さんがたくさんで宣伝しているマキアージュは資生堂カウンターに行ったら、リバイタルをすすめられました…。 ありがとうございました。