• ベストアンサー

20代後半、スキンケアのお勧めブランド

こんにちは。 20代後半も後半で、スキンケアの見直しをしようかと考えてます。 お勧めのブランドはありますでしょうか。 手に取ってみたいし、定期的に肌の状態もみてもらいたいので カウンターがあるような化粧品が個人的には好きです。 (通販でもいいものはあるのだと思いますが、どうも苦手で) 今の肌悩みは目もとの乾燥(小じわ)、顔のくすみ(シミはあまり気にならない)、毛穴が少し目立ってきた、といった感じです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49618
noname#49618
回答No.3

アルビオンのエクサージュなんてどうでしょうか?乳液→化粧水→美容液の順で使います。部分乾燥肌でくすみがちな私ですが化粧水の浸透も良いし、なにより肌がもちっとしますし、明るくなった気がします。 乾燥が強くて敏感な時は資生堂のKIRYOというシリーズもおすすめです!しっとりタイプは化粧水だけでかなり保湿効果があります。かなりコクがあってべたべたするくらいですが効果抜群でした。成分もどくだみ、おとぎり草、林檎などなど肌に良さそうな感じです^^ どちらも値段は高めですが、朝起きた時の肌のコンディションが自分ではっきり分かるくらい違いましたのでおすすめします!

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクサージュ有名ですよね~。 香りが結構あるので避けてましたが、一度サンプルもらってみます。 KIRYOは初めて聞きました。 はっきり違いがわかるというところに惹かれます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私も20代の後半です。私は以前シャネルの化粧品を使っていました。 毛穴や、くすみがどうしても治らないので、思い切ってブランドチェンジしてみました!! 通販なのですかNUSKINって言うブランドです。 私も通販て・・・って苦手だったんですけど、思い切って初めてみました>< この化粧品は、他で売っているのと全然ちがいます。 全部弱酸性だし、肌にいいものしか使われてないんです!! 全然効果のなかった化粧品が何だったのかって感じで、半年ぐらいで、ニキビや毛穴、くすみが見る見る間になくなっていくのが分かりましたv(^o^)v 是非、pekopiyoさんも試してみて下さい☆彡

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来たらカウンターがある方が良いのですが、良さそうですね。 名前は聞いたことがありますが、まだ使ったことがないので 試してみたいと思います。

  • minako_y
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

初めまして、参考になればと思い書き込ませて頂きました。 私はクリニックと言うメーカーを使っています。 もちろん、コスメカウンターもあります。 そこのコスメはスキンケアがメインのお店で、化粧品もありますが、何よりスキンケアの商品がすごいんです。 皮膚科と提携しているので、他店のお店よりも細かく肌に合わせて化粧品を合わせることが出来ると友人に勧められて以来、ずっと愛用させて頂いています。 値段も高くないですし、おすすめです。 良かったら参考にして見て下さい^^

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/
pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリニークは以前アイクリーム使ってました。 何となくニキビなどが気になる人用かなと思ってましたが 今度カウンセリング受けてみます。

関連するQ&A

  • 20代後半~お勧めのブランド(ベースメイク)

    私は顔立ちがハッキリ目なのでポイントは控えめににして それが映えるようにベースメイクを作るのが好きです。 20代前半は色が青白い以外は特に肌で悩みがなかったので良かったのですが、最近は色々肌悩みもあって(小じわやくすみ乾燥など)そういう肌でも綺麗に見せてくれるベースメイクでお勧めのブランドを探しています。 評判が高いクレドポーとカバーマークは試したことがあるのでこの2ブランド以外でお勧めがありましたら教えて下さい。

  •             【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。

                【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。】  こんにちは。20代後半(女)のスキンケアについて質問させてください。  先日、エステの無料体験(フェイシャルコース)を受けてきました。  鼻から頬にかけて毛穴が開き、そこに皮脂がたまって黒ずんでいるというお話を聞きました。  あと、シミ、そばかすも出始めているとか・・・。  そのエステの人の話は販促抜きで本当で、  今までは若さで何とかなっていたことも、20代後半にもなると、  どうしても外からの力を与えてあげないといけないんだと教わりました。  そんなことがあって、今、20代後半からのスキンケア用品を探しています。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  前置きが長くなりました。すみません。  そこで質問なのですが、やはり買うなら、  化粧水や乳液が5000とか8000円とかする高いものの方がよいのでしょうか?  正直、あまりお金があるほうではないので、  (だから、エステも契約していません。)  ビオレとか、ちふれとか、日常的に買いやすいラインが良いのですが・・・。  「20代後半の肌」にはいかがなものでしょうか・・・?  脂性肌で、小鼻、頬の黒ずみ、シミ、そばかすが主な悩みです。  よろしかったら回答よろしくお願いします。

  • 20代後半のスキンケア

    はじめまして20代後半のスキンケアについてお願いします。 今までスキンケアをしたことがありません。だから、全く スキンケアのやり方がわかりません。他の掲示板を見ました が洗顔~化粧水~保湿の流れで行えばよいのはわかりました。 そこで、どのメーカーを選べばいいのかわからないので肌に やさしい?赤ちゃん用の物を使用しようと思いますがどうで しょうか?ちなみに、僕は乾燥肌だけど夕方頃は脂がでます。 (冬は超乾燥だからかさかさだったように思います。) よろしくお願いします。

  • スキンケアについて

    汚い写真ですみません。 色々とスキンケアを試してみたのですが、肌が良くならず困っています。自分にはどんなスキンケアがあっているのか分からなくなってしまいました。 現在ニキビはこめかみにたまに出来るくらいで、リンデロンという薬を塗らないと口周りが荒れてしまいます。全体的には油っぽくもないし乾燥もしていない肌です。 写真では分かりにくいのですが、赤み・シミ・ニキビ跡・毛穴がすごく気になります。ファンデ等が厚くなるとすぐ厚塗り感満載で乾燥したようにぱりぱりになってしまうし、コンシーラーを使ってもなんだか馴染まなくて厚塗りになってしまいます。 元から治したいのでこんな肌に合うスキンケアや、なければ化粧品教えていただきたいです。

  • しわをなくすには?

    30代後半の乾燥肌です。 目元の小じわがかなり気になってます。 しわの原因は、肌の乾燥と聞きます。 そこで、肌の乾燥を防ぐにはどのようなスキンケアをすればよいでしょうか? いつもは、洗顔→化粧水→美容液でスキンケア終了です。 パックとかした方がいいんでしょうか? それと、保湿力が高い化粧水なども教えてもらえるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • ニキビ・シミに効果のあるスキンケア

    26歳女性です。 自分の肌に1番よいスキンケア用品を探しています。 私の悩みは ・ニキビの後が消えず赤く残ってしまっている ・最近ほほの上辺りにシミができた ・乾燥肌 デパートの化粧品カウンターには行ってみると「乾燥がひどい」とは共通して言われますが、ブランドによって言うことが違うし、どのブランドがいいのか分かりません。 あまり高価だと効果があっても続けられないので、続けやすくて効果のあるスキンケア用品、又はブランドを教えてください。 私の希望としては ・ニキビ跡、シミに効果がある ・保湿力がある ・肌に悪い成分を使っていない(ファンケルの販売員の方に無添加の大切さを教えてもらったので) 今までスキンケアに気を使っていなかった為、年齢の割に無知なのでスキンケアのコツなどもあればよろしくお願いします。

  • 30代後半ファンデーション探しています。

    こんにちは。 30代後半混合肌、毛穴の開き、シミ、ホウレイせん、ニキビ跡等気になるところだらけです。 ファンデーションを探していますが、あまりにも沢山のブランド、商品、情報の量に選びかねています。 一番は毛穴カバーでの皆さんのおすすめをぜひ教えてください。 スキンケアはドクターシーラボを使っています。 効果絶大と実感していたのですが、長いこと使っていたので買えてもいいかなと思っています。 こちらもおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代後半、おすすめスキンケア教えてください

    タイトル通り、この年齢になって肌の状態が気になり始めました。 Tゾーンはべたつき、Uゾーンは乾燥します。 あと、キメの荒さが目立ちます(毛穴の開きというんでしょうか・・・) 色々試しては見るものの、なかなか価格、効果とも満足いく物がありません。 おすすめのスキンケア製品があれば教えてください。

  • しわ、しみ、たるみ、毛穴などのスキンケア

    40代前半の主婦です。 いま使っているオルビスのスキンケアが終わるのをきっかけに化粧品を替えてみようと思ってます。 悩みは、 (1)頬のところの涙状の毛穴、鼻の毛穴、小鼻のくすみ。 (2)目元の小じわ、くま (3)頬のたるみ (4)しみを目立たなくしたい (5)全体的にくすんでいる (6)化粧崩れがあまりないファンデーション などと、悩みはつきないでが、ひとつのスキンケアで全部 解消したいのは、あまりにも図図しいのは重々わかっています。しわに効くコスメ、しみに効くコスメとそれぞれあると思いますが、面度くさがり屋とやたらあるとわからなくなってしまうもので。。。 エステにいくのがてっとり早いですかね。 デパートの化粧品店は敷居が高くて入りにくいし、値段も高そうだし、たくさんメーカーがあってどれにしていいか迷ってしまいます。しかし、高い=いい物というイメージがありまして悩みます(悲しい性です…) 個人個人の肌の具合で一概にいえないと思いますが、お勧めのものがありましたら、教えて下さい。 ちなみに、キョンキョンが今、宣伝しているリフト効果のあるエリクシールなど、どうですか (私の年齢ではエリクではもう手遅れかな…)

  • 20代後半~30代前半くらいの人にお勧めのブランド

    こんにちは。 お化粧を始めてからずっと愛用してきたスキンケアブランドがあったのですが どうも年齢の対象が20代前半くらいまでのようで、アンチエイジングなどの要素が全くなく 最近皺なんかの悩みも出てきたので、少しずつ他のブランドも探していきたいと思っています。 肌の悩みは皺。そしてたるんでる感じはあまりないんですが 肌にハリがあまりなくなってきた感じが気になっています。 2年前くらいから肌質が変わって乾燥肌になっていたのですが あまり対策せず安心感があるから同じブランドを使い続けていた事も良くなかったのかもしれません。 表情じわみたいな皺が気になっています。 お勧めのスキンケアブランドがありましたら、宜しくお願いします。 (通販やセルフではなく、出来たらカウンターでBAさんにアドバイスを受けられるブランドの方が嬉しいです。)