• ベストアンサー

20代後半、スキンケアのお勧めブランド

こんにちは。 20代後半も後半で、スキンケアの見直しをしようかと考えてます。 お勧めのブランドはありますでしょうか。 手に取ってみたいし、定期的に肌の状態もみてもらいたいので カウンターがあるような化粧品が個人的には好きです。 (通販でもいいものはあるのだと思いますが、どうも苦手で) 今の肌悩みは目もとの乾燥(小じわ)、顔のくすみ(シミはあまり気にならない)、毛穴が少し目立ってきた、といった感じです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49618
noname#49618
回答No.3

アルビオンのエクサージュなんてどうでしょうか?乳液→化粧水→美容液の順で使います。部分乾燥肌でくすみがちな私ですが化粧水の浸透も良いし、なにより肌がもちっとしますし、明るくなった気がします。 乾燥が強くて敏感な時は資生堂のKIRYOというシリーズもおすすめです!しっとりタイプは化粧水だけでかなり保湿効果があります。かなりコクがあってべたべたするくらいですが効果抜群でした。成分もどくだみ、おとぎり草、林檎などなど肌に良さそうな感じです^^ どちらも値段は高めですが、朝起きた時の肌のコンディションが自分ではっきり分かるくらい違いましたのでおすすめします!

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクサージュ有名ですよね~。 香りが結構あるので避けてましたが、一度サンプルもらってみます。 KIRYOは初めて聞きました。 はっきり違いがわかるというところに惹かれます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私も20代の後半です。私は以前シャネルの化粧品を使っていました。 毛穴や、くすみがどうしても治らないので、思い切ってブランドチェンジしてみました!! 通販なのですかNUSKINって言うブランドです。 私も通販て・・・って苦手だったんですけど、思い切って初めてみました>< この化粧品は、他で売っているのと全然ちがいます。 全部弱酸性だし、肌にいいものしか使われてないんです!! 全然効果のなかった化粧品が何だったのかって感じで、半年ぐらいで、ニキビや毛穴、くすみが見る見る間になくなっていくのが分かりましたv(^o^)v 是非、pekopiyoさんも試してみて下さい☆彡

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来たらカウンターがある方が良いのですが、良さそうですね。 名前は聞いたことがありますが、まだ使ったことがないので 試してみたいと思います。

• minako_y
回答No.1

初めまして、参考になればと思い書き込ませて頂きました。 私はクリニックと言うメーカーを使っています。 もちろん、コスメカウンターもあります。 そこのコスメはスキンケアがメインのお店で、化粧品もありますが、何よりスキンケアの商品がすごいんです。 皮膚科と提携しているので、他店のお店よりも細かく肌に合わせて化粧品を合わせることが出来ると友人に勧められて以来、ずっと愛用させて頂いています。 値段も高くないですし、おすすめです。 良かったら参考にして見て下さい^^

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/
pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリニークは以前アイクリーム使ってました。 何となくニキビなどが気になる人用かなと思ってましたが 今度カウンセリング受けてみます。