yukikoba1977のプロフィール

@yukikoba1977 yukikoba1977
ありがとう数10
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
80%

  • 登録日2006/06/28
  • モデルさんのような肌

    雑誌のモデルさんのような肌・・・は難しいとしても 街で歩いていると綺麗だなと思う肌の人をたまに見かけます。 すっぴんの肌も綺麗なんだろうと思いますが、お化粧しているのが分かるんだけど、厚化粧でなく透明感があって綺麗なんです。 そういう肌に憧れます。 逆に確かに肌は綺麗なんだろうけど、すっぴんみたいという感じの肌は嫌で、少し作っている感じはするのに、透明感があって綺麗な肌になりたいです。 そういう肌に近づける下地、ファンデ、お粉どれでもお勧めがあれば教えて下さい! 肌質は混合肌で、目元口元は乾燥します。 あと透明感を失わずに目元のくすみ(クマ)をカバーしてくれるものがあれば教えて下さい。 現在使っているのは 下地(UVライズ)とリキッド(エスト)、お粉はエテュセのデイアミュレットを使っています。 よろしくお願いします。

  • この場合のナチュナルメイクって

    こんばんは。 就職活動を控えている大学3年生です。 「就職のしおり」なるものを頂いたのですが、その中に 「女子はナチュラルメイクが基本です」と書かれていました。 私は「え!?」と思い、就職科の先生に 「ナチュナルメイクって、あのプロが3時間位かけるアレですか?」と聞いたら 「何言っているの?!ナチュラルメイクはナチュラルメイクです!」といわれてしまいました・・・。 まさか、現在就職されている方は毎日数時間かけてメイクしていらっしゃいませんよね? ナチュラルメイク=手抜きメイクと取ってもいいでしょうか・・・。

  • 濃いメイクの仕方

    初めまして。 私はメイク生えのする顔じゃないんです。 どんなに時間をかけても薄化粧という感じで・・。 でも頑張って目の上下にアイラインなどするのですが、ずぐにパンダになってしまいます。 元の顔が悪いのもありますが、化粧してる!って感じの顔にするにはどうしたらいいのでしょうか。 テクの伝授をお願いいたします。

  • 海外での生活や教育のデメリットは?

    留学した友人が数年ぶりに日本に帰国しましたが全く変わってしまっていました。物事をはっきり言う、ずけずけした言い方をしてくるので正直心がとても傷つきました。でもこれって私が日本人だから悪く受け止めてしまうのでしょうか。はっきり自分の主張というか意見を述べるのって必要なことですよね。同じように感じられた方いらっしゃいますか?逆に日本に帰国しても感覚が違うので浮いてしまっています。みていてかわいそうに思えます。

  • ★英語力アップ↑★アメリカの田舎で有意義なホームステイをするには。

    こんにちは。 年末から、アメリカのインディアナ州の(アメリカ人の)友達の家にホームステイします。 期間は1ヶ月~(手持ちのお金15万円が尽きるまで)です。友達は「いつまでもステイしていいよー。」と言ってくれてます。 目的は「英会話力を英検1級レベルまで上げること」です。 現在、英検2級程度です。 (本当はTOEICなどのスコアで表現したかったのですが、受験したことがないので。) でもよく考えたら、友達は大学に行きながら働いてるし、一人暮らしだし、そこそこに田舎町らしいし、 …ホームステイなのにヒマになりそうな予感がします。 そこで、お金がかからずにアメリカで有意義に過ごしつつ、英会話力もグーンとアップする方法を教えていただきたいです。パッと思いついた内容は、 (1)ボランティア (2)インターンシップ? (3)何か習い事 (4)近所の農作業の手伝い これ以上、全然思いつきません。よろしくお願いします。