• ベストアンサー

猫と新聞

white-pinksの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。良く聞く話ですね~☆うちの猫はしないのですが、 「甘えている」「こっちみて~」っていう様な意味だと思います。新聞に集中していて、淋しくて興味引きたいんではないでしょうか?   ↓こちらに書いてますので見てみてくださいね http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/know/interfere.html

Willyt
質問者

お礼

私もそう思うのですが、眠っていたのがむっくり起き上がってやって来てわざわざやるのです。しかもかならずお尻をこっちに向けて座りますね。だから何かそうする理由が他にあるのではと思ったものですから・・・(^_^;)