• ベストアンサー

女性の方に質問です

あくまでも例えばの話でいきます。 僕は男で彼女がいたとします。 その彼女に内緒で別の女性と遊びに行ったとします。 あくまでも、友達の関係です。 これは、やはり浮気で許されないことなのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shallbot
回答No.4

何というか、どっちみち信じることしかできないし、 特に恋愛ならば好きかどうかなんて本当にそれこそ自由であったり、相手と自分の恋愛感に相違があって当たり前だし、彼氏だって彼女の恋愛感なんて理解できないだろうし、彼女は彼女の考え方で愛していけばいいと思うし。 期待とか嫉妬なんてしてるよりもお互い信じて尊敬したほうが長続きするだろうとは思います。 傷つかない恋愛なんて糞だし、わが身が痛むほどに相手に対して気持ちを抱くくらいで良いじゃないんでしょうか。 普通の友達でする範囲じゃないっていうのは人の基準によりますけど、仮にあなたが同じことをしたら相手も傷つくだろうし基本信頼関係が重要だと思いますけど。 それに我慢する必要も無いし、嫌なら嫌と言えば良いし。 私なら自分が嫌だと思うぐらいなら精神的に疲れるし 、再三言っても直らなければ別れるかな。 そこまでお馬鹿なら最初からこっちから願い下げでしょうw

その他の回答 (9)

回答No.10

以前そのような経験にあった者です。 私の彼は私に内緒で遊びに行っていました。 私は浮気だとみなしました。私にとっては許されないことです。 どこからが浮気というのは人それぞれ違います。 浮ついてる気持ちですから例え体の関係はなくとも遊びだけでも浮気は十分成立すると思いますが。

zwei1111
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 確かに人によって、そういった事に対して考えが 色々ありますよね。

noname#18756
noname#18756
回答No.9

浮気とみなします! 内緒はだめでしょ!

• bari_saku
回答No.8

質問者様がやましいと思っていれば浮気なのでは。 何の疑問もなく、彼女さんにその事実を話せるなら、(少なくとも貴方側は)問題ないと思います。 彼女さんの取り方は、他の回答者様同様、人それぞれなので。

• mil
回答No.7

彼女が浮気と感じれば 浮気だと思います。 もし、私だったら やっぱり浮気と感じるかも。 逆に 質問者さんの彼女が 男友達と内緒で出かけたらどうですか? 「OK!」ならば 彼女も同じ感覚で「OK!」の女性の方が長続きすると思います。

回答No.6

まず、必ずしも浮気は許されないこととは思いません。相手の女性の価値観によって決まります。 基本的に、遊びに行った女性の気持ちがどうであったか、たとえばその女性があなたを男性として好きだという気持ちを持っていた場合と単に友情だけのおつきあいしている場合、あとは遊びに行った場所によってもちょっとは変わってくるかなぁ・・・ あなたはステディがいても他の女性とも遊びたい (もちろんHなしで)というタイプのひとなら 独占欲の強い女性は向きませんよ。 広い交際範囲を理解してくれる女性じゃないと 自分も相手も疲れて円満な交際ができません。 詳しいことが書かれていないのでどんな心境でどんな場所でどんな遊びをしたのかわかりませんが 許されないことではない、というのが私(おばさんですが)の見解です。

• rikadoll
回答No.5

本当に人によると思います。 私の友達は 「彼氏が女の人と2人で会うのは絶対にやだ!浮気だ!」って言う人もいます。 「遊びにいくぐらいなら別にいってもいい。ただ自分にその事実がばれないで、内緒でやって欲しい。」 って言う人もいます。 ちなみに私は「誰と行くのか素直にいってほしい」っていう考えです。 彼女さんの考え方によります。 でも、本当に友達の関係なら別にいいんじゃないかなぁと私は思うんですが…。

• imozuimo
回答No.3

いち個人の感情ですので、参考になれば・・・  私なら知りたくない事実になりますね。相手の女性にそのことを伝えたらどうなるのか・・・と思ったから質問しているならば、最後まで内緒にして、今後はそのようなことがなければいいなと考えます。

• omedeto
回答No.2

内緒で・・というのがイヤです。 別に怪しい関係でなく友達と言うなら、紹介して欲しいし どうどうとこの人と遊びに行くからと教えて欲しいと思う。 隠すからいけないのだと思う。

• mitokira
回答No.1

人それぞれの考え方があるので、一概には言えませんが、私は「内緒で」というところで、浮気と考えます。 友達としてなら別に「内緒」の必要が無いからです。 例えばそれで「言えば行かせて貰えるのか?」というならば、これも人それぞれなので行かせる人も行かせない人も居ると思います。