• ベストアンサー

女性の方に質問です

あくまでも例えばの話でいきます。 僕は男で彼女がいたとします。 その彼女に内緒で別の女性と遊びに行ったとします。 あくまでも、友達の関係です。 これは、やはり浮気で許されないことなのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shallbot
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

何というか、どっちみち信じることしかできないし、 特に恋愛ならば好きかどうかなんて本当にそれこそ自由であったり、相手と自分の恋愛感に相違があって当たり前だし、彼氏だって彼女の恋愛感なんて理解できないだろうし、彼女は彼女の考え方で愛していけばいいと思うし。 期待とか嫉妬なんてしてるよりもお互い信じて尊敬したほうが長続きするだろうとは思います。 傷つかない恋愛なんて糞だし、わが身が痛むほどに相手に対して気持ちを抱くくらいで良いじゃないんでしょうか。 普通の友達でする範囲じゃないっていうのは人の基準によりますけど、仮にあなたが同じことをしたら相手も傷つくだろうし基本信頼関係が重要だと思いますけど。 それに我慢する必要も無いし、嫌なら嫌と言えば良いし。 私なら自分が嫌だと思うぐらいなら精神的に疲れるし 、再三言っても直らなければ別れるかな。 そこまでお馬鹿なら最初からこっちから願い下げでしょうw

その他の回答 (9)

回答No.10

以前そのような経験にあった者です。 私の彼は私に内緒で遊びに行っていました。 私は浮気だとみなしました。私にとっては許されないことです。 どこからが浮気というのは人それぞれ違います。 浮ついてる気持ちですから例え体の関係はなくとも遊びだけでも浮気は十分成立すると思いますが。

zwei1111
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 確かに人によって、そういった事に対して考えが 色々ありますよね。

noname#18756
noname#18756
回答No.9

浮気とみなします! 内緒はだめでしょ!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

質問者様がやましいと思っていれば浮気なのでは。 何の疑問もなく、彼女さんにその事実を話せるなら、(少なくとも貴方側は)問題ないと思います。 彼女さんの取り方は、他の回答者様同様、人それぞれなので。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.7

彼女が浮気と感じれば 浮気だと思います。 もし、私だったら やっぱり浮気と感じるかも。 逆に 質問者さんの彼女が 男友達と内緒で出かけたらどうですか? 「OK!」ならば 彼女も同じ感覚で「OK!」の女性の方が長続きすると思います。

回答No.6

まず、必ずしも浮気は許されないこととは思いません。相手の女性の価値観によって決まります。 基本的に、遊びに行った女性の気持ちがどうであったか、たとえばその女性があなたを男性として好きだという気持ちを持っていた場合と単に友情だけのおつきあいしている場合、あとは遊びに行った場所によってもちょっとは変わってくるかなぁ・・・ あなたはステディがいても他の女性とも遊びたい (もちろんHなしで)というタイプのひとなら 独占欲の強い女性は向きませんよ。 広い交際範囲を理解してくれる女性じゃないと 自分も相手も疲れて円満な交際ができません。 詳しいことが書かれていないのでどんな心境でどんな場所でどんな遊びをしたのかわかりませんが 許されないことではない、というのが私(おばさんですが)の見解です。

  • rikadoll
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

本当に人によると思います。 私の友達は 「彼氏が女の人と2人で会うのは絶対にやだ!浮気だ!」って言う人もいます。 「遊びにいくぐらいなら別にいってもいい。ただ自分にその事実がばれないで、内緒でやって欲しい。」 って言う人もいます。 ちなみに私は「誰と行くのか素直にいってほしい」っていう考えです。 彼女さんの考え方によります。 でも、本当に友達の関係なら別にいいんじゃないかなぁと私は思うんですが…。

  • imozuimo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

いち個人の感情ですので、参考になれば・・・  私なら知りたくない事実になりますね。相手の女性にそのことを伝えたらどうなるのか・・・と思ったから質問しているならば、最後まで内緒にして、今後はそのようなことがなければいいなと考えます。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.2

内緒で・・というのがイヤです。 別に怪しい関係でなく友達と言うなら、紹介して欲しいし どうどうとこの人と遊びに行くからと教えて欲しいと思う。 隠すからいけないのだと思う。

  • mitokira
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.1

人それぞれの考え方があるので、一概には言えませんが、私は「内緒で」というところで、浮気と考えます。 友達としてなら別に「内緒」の必要が無いからです。 例えばそれで「言えば行かせて貰えるのか?」というならば、これも人それぞれなので行かせる人も行かせない人も居ると思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 彼氏・旦那さんが男友達と遊んで、キスなどの行為は浮気び入りますか?また、泊まることもどうですか? 貴重な意見をお伺いしたいです。

  • 女性の方に質問です。

    彼氏や旦那さんがいる方に特にお伺いしたいです。 少し長くなりますが、回答頂けたら嬉しいです。 ①彼氏や旦那さんのどんな所が好きですか? 33歳の社会人の男です。 少し先にはなりますが、結婚予定の25歳の彼女がいます。 以前彼女に 「どこに惹かれたの?」 と聞いたことがあります。 正直彼女は綺麗で彼氏がいたことがあって、自分は彼女が初めての彼女でまともに恋愛した事が無くて釣り合ってないんじゃないかと悩んで聞いてました。 別の話になってしまいますが、 恥ずかしながら中学生の時に同級生の女の子にいじめられてたので 「男なんて下心丸出しのケダモノだ」 「気持ち悪いから近づかないで」 と拒絶されるんじゃないか。と思ってました。 「男の人っていつもそう・・私の事何だと思ってるの?」と彼女が嫌がったり怖くて苦痛に耐えてる姿を想像して身体の関係になるのが怖くて、彼女に「女として魅力が無い?浮気してるんじゃ・・」と悩ませて泣かせてしまいました。 話を戻すと彼女からは 「優しくて、私が辛い時に寄り添ってくれて、ちゃんと話を聞いてくれて嬉しい。」 「恋愛慣れてない感じも育てるというか一緒に成長してる感じがして私は嫌じゃないよ。身体の関係になるの怖いなら無くてもいいよ。大事に思ってくれて嬉しい。」 (「男の人ってやりたい、やりたいって皆そういう事したいって人ばかりだと思ってた。」とも言ってました。) 去年の1月からお付き合いして5月の自分の誕生日に初めて身体の関係になった時は自分が初めてで下手なはずなのに、本当に嬉しかったと言ってくれました。 少しずつ自分から抱きたい。というのが増えてきて、ケダモノみたいになってない?嫌じゃない?と聞きましたが、好きな人なんだから嫌じゃないし、嬉しいよ。とニコニコ笑いながら答えてくれました。 また、彼女が嬉しかったらしいのが、自分が女性を大切にしない男性に怒りや嫌悪感を覚える男だったからだそうです。 自分は女性に暴力を振るったり、浮気したり、強姦したりする男性に殺意を覚えます。 彼女が暴力を振るわれて傷ついたり、浮気されて泣いたり、望まない妊娠をしてお腹を抱えてどうしよう・・と思い詰めた顔したりするのを想像したらすごく心苦しいです。 前になんだか忘れましたが、創作物で浮気されて傷ついて涙を流してる女性を見てすごく心苦しくて隣にいる彼女を抱きしめてしまいました。 自分が浮気したら彼女が怒ったりせず、私が悪いと責める姿を想像したら浮気できないです。 至らない点が多いのですが、自分を褒めてくれて本当に嬉しいです。 皆様は彼氏や旦那さんのどんな所に惹かれましたか? ②彼氏や旦那さんと一緒にいて、幸せなことは何ですか? 彼女が出来てから本当に幸せで、彼女のサラサラの髪を撫でたりキスしたりすると花が咲いたように笑う笑顔が可愛くて、抱きしめています。 可愛くて仕方がなく、可愛い。可愛い。と言って恥ずかしいよ~って恥ずかしがる彼女が愛おしいです。 あと、彼女が恥ずかしがってあまり見ないで。と言うのですが、一緒に寝て隣でスヤスヤ寝る彼女の寝顔が可愛く、ほっぺたをふにふにするのが好きです。 あと、一緒に食事をするといっぱい食べるのがすごく好きです。 (付き合いたての時、以前お付き合いしてた男性に浮気され、別れたばかりで本当に元気が無かったので、彼女が元気で笑うのが嬉しいです。) 彼女が出来てから仕事も上手く行って、彼女を幸せにしたいと思い、結婚を申し込みました。 皆様もどんどん惚気て下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性への質問です。既婚者からメアドわたされたら??

    皆様、初投稿ですが、よろしくお願いいたします。 既婚者男(28)ですが、 今まで女性の友達が少なくて、付き合うか付き合わないかの関係でしかありませんでした。 結婚してからは女性と話すことも少なくなってました。 かといって別に寂しいとか思っていたわけではありません。 でも 最近妻の誕生日プレゼントを買いに行きました。 すごく対応のいい女性の店員さんで、 サプライズのことの相談にものってくれて、 こんな友達がいたらいいなと思ってしまい。。。。 もちろん浮気をするつもりではありませんが、 連絡先を聞くor渡すのは、どうでしょう?? 今までしてこなかったことで、 このことについて妻への後ろめたさもあるし、妻には言えません。 渡すとやはり、浮気心があると思われてしまったりするのでしょうか。 むしろ浮気なのでしょうか。 女性の方は渡されたら引きますか??

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 幸せな悩みなのかもしれませんが、女性は男性に対して、常に浮気の心配をするものなのでしょか。 旦那や彼氏の行動について、どこまでが安心で、どこからが不安なのかを教えて下さい。 (1)会社の人たちと飲んでいて、終電で帰れなかったら浮気と疑われるんですか? (2)飲んでる途中、一度でも電話に出れなかったら浮気ということになるんですか? (3)電話越しで、周りから女性の声が聞こえてきたら浮気ですか?(たとえそれが、たまたま隣のテーブルから聞こえてきた声であっても、やはり言い訳にしか聞こえないものなのでしょうか。。。) (4)夜中に電話やメールをするだけで怪しいですか?(相手が男だろうと?) (5)ケータイの「メール受信BOX」に女性の名前があったら、もうその時点で浮気を疑われるものですか? たしかに、女性を不安にさせないような気遣いも大事だと思いますし、関係を長続きさせるための努力や我慢は必要なのかもしれませんが、重圧を受けすぎると男は弱いもので、いつか心が折れるんじゃないかという不安が付き纏います・・・ 賛否両論あると思います。 その人の人生経験や性格によって意見も違うと思いますので、様々な角度からご意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    結婚してない、同棲もしていない彼女に対して門限を決めるのは間違っていると思いますか? 浮気等の心配はもちろんですが、女性が夜中に出歩いている事があまりいい事のように思えないというのが門限を決める理由です。 友達と出掛けることはいくらでも許します。あと少し早く帰ってくるだけでいいんです。 それさえ直してくれれば喧嘩もしないで済むのに・・・ 友達付き合いも大事だとは思いますが、彼氏と喧嘩になってまで遊びにいきたいものですか? あと少し早く帰って来ることくらいできないものなんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    小学校とか中学校の頃、よく同級生の女性が 「女は人間関係が難しいから男に生まれたかった」とか 「私はファッションとかにあんまし興味ないから男に生まれたかった」、 「生理がめんどくさいから男に生まれたかった」 「出産とか痛いから男がよかった」など男性として生まれてきたかった という意見が多かったのですが、高校以降ではそういった意見はあんまし 聞かなくなってしまいました。 女性の皆さんは、やはり男性として生まれてきたかったと思ってる人が多いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    会社の同僚の女性からいつも愚痴や相談(社内の人間関係など)ばっかり聞かされます。いつも同じ内容で答えようがないことばかりです。ちなみに以前この女性に告白して振られています。その時は「ずっと友達でいたいけど、今までみたいに悩みを相談したりすると傷つけちゃうよね?」と言われ僕は傷つかないしこれからもなんでも相談してほしいと答えました。しかし最近べつに傷ついてはいませんが、いつも同じような悩みや愚痴ばかり言ってきて自分で努力して考え方を変えようとか、前向きになろうとかしない彼女にイライラしてきました。話を聞いてくれるだけで気持ちが軽くなると彼女は言いますが、次の日にはもう同じことで愚痴ってきます。少しは自分で頑張ったらどうなんだ、と僕は思うのですが、それを言うと友達関係は壊れてしまうのかなと思い言ってません。でも彼女のためにも「そんなに会社がいやなら辞めてしまえ」ぐらいのキツイことを言ったほうが良いのかなとも思います。女性の方にお聞きしたいのですが今まで自分の愚痴や悩みを文句も言わず聞いてくれた男友達からキツイこと言われたら、その男性に対してどう思うようになりますか?

  • 女性の方、教えてください

    4年間付き合った彼女と別れました。理由はお互いの生活環境があり今は彼氏彼女として付き合っていけない…話し合って今は友達でいよう、となりました。でも今も毎日のように会ってるし、Hもあります。 この関係って?異性と、ましてやHもある友達ってあるのでしょうか? 彼女は友達だからと色んな話しを言います。彼女が夜に怖い事が合った時に自分じゃなく別の男性に電話したとか、付き合ってる時に知り合った男友達が数人いると。その中には相手が体調悪い時に家に差し入れを持って行った事があるとも。でも「何もない、貞操は守ってる」と彼女は言います。自分は彼女いるからと女性友達と連絡とるのヤメました。そうしてと言われもしました。 付き合ってる男性がいても男友達と連絡とったり会ったり、差し入れを持って行ったり…ありでしょうか?電話やメールはいいけど、会うのは…って言ったら、「なら、家は行かない。でも外で会うのはいいでしょ」と。 まだ彼女を好きです。でもこんな事を聞いてると楽しかった4年間が嫌な思い出になり彼女の事も嫌いになりそうで… 自分は考えすぎなんでしょうか?束縛的なんでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いします

  • ★あえて女性に質問です。

    同性からみた意見をお伺いしたいです。 あなたが男で こういう女性25歳と付き合うとしたら、いつか関係が破綻してしまうと思いますか? もしくは、相手が告白してきたらあなたはどうしますか? 容姿はあなたの好みだとしてください。 高校中退で過去に援助交際やったり、使用済み(洗っていない)の下着をネットで男性に売ったり、 クスリ、キャバ嬢をやっていた女性。しかもバツイチで子供がいるが精神病で医者にかかっていた過去があるので親権が夫にある。 今は普通の会社員。週に2,3回飲みにいって、恋人がいても男友達と二人で飲むことに全く抵抗(恋人の気持ちなんて考えない)がない。 会社の同僚と飲んでもタクシーで帰ることもよくある。 地元の友達に夜中に飲みを誘われてもすぐ飲みに行く。 別に浮気しているわけでもないからって意識が大いにあるって感じです。

  • 女性に質問です。

    男には分からない女性の気持ちや考え方を教えて下さい。 自分には付き合って1年程になる彼女がいます。 自分も彼女も20代後半です。 彼女は以前に付き合っていた歴代の男に浮気をされた経験がある子です。 自分と付き合う前などは付き合う相手に求める事はチャラくない、浮気しない、という条件でした。 自分は付き合った彼女にはぞっこんになる感じで他の女性にはまったく興味がなく浮気はしたことありませんしそんな自分を信じてくれて彼女は自分と付き合ってくれたのだと思います。 浮気性の男と付き合っている時は不安で不眠症になったり食欲がなくなったりと辛い思いをしたようですが自分と付き合ってからはもの凄く安心感がありしっかり睡眠も取れ食欲もありとても幸せだと言ってくれて笑顔が絶えない仲の良い関係です。 ですが自分も完璧な人間ではないので少し前にささいな事で喧嘩になり今までの中の良さが一変してしまいました。 彼女はとても冷たく連絡も極端に減り一緒にいてもあなたを傷つけるだけと別れる事になりましたが自分はどうしても別れたくなかったので必死に説得しどうにかもう一度チャンスをもらい復縁できました。 復縁できてからも中のいい関係でいたのですが最近彼女の様子がおかしく最近遊んでいる時も常にこそこそと誰かと連絡を取っているので気になり男と連絡取ってるのかと聞くと答えはYESでした。 もう怒りも出てきて今まで聞けなかった事を全て聞いたところとんでもない話ばかりで正直ショックでした。 (1) 聞き出した内容は連絡は取っているけどただの友達、しかし彼女は付き合う前の話の中では男女の友情はないとはっきり言っていました。 (2) 高校の時に浮気経験がある。 以前付き合っていた男の時にその前の男と何度も体の関係があった。(好きという気持ちはし) 現在も前の男から復縁の連絡がある。 彼女いわく何をしても自分の帰る場所(彼氏)があればいい。 浮気してもバレなければいい。 (3) 酒の飲み方を知らない。 飲まないか記憶がなくなるまで飲むの2つしかない。 飲むと知らない男でも人類皆友といった狂った感覚。 女友達と飲んでいて男も加わりベロベロになり男に担がれることも。 昔の同僚(元彼)と友人と飲み記憶をなくし携帯も元彼が一晩預かる事があった。 もっと大人な飲み方をしろというとこんな私を受け入れてくれる人じゃないと無理という。 (4) 付き合う条件に空気感が合わないと無理らしい。 露出が多く多少スカートがめくれても気にしない。 スカートで座ったりしゃがんだりした時に足が広がっており注意すると誰も見ていないとかそんな注意する所が無理と怒る。 他人でも下ネタを普通に話す。 (5) 最近、自分との関係に温度差を感じるらしい。 彼女の方が冷めている。 自分の場合だと浮気すると面倒くさそうだから浮気するなら別れると言うくらい。 実際に仲良く付き合っている時はお互いにぞっこんだという事がはっきりわかるくらいでしたがささいな事でここまで女性は変わるものなんでしょうか? 過去は過去で仕方ない事ですがもともと浮気性でチャラい彼女の過去が分かったのですがそのような女性はずっと死ぬまでこんな感じなんでしょうか? 倦怠期と冷めた気持ちが重なってこのような事になる事はあるのでしょうか? 自分にウソをついていると分かっていますがまだどこかで好きという気持ちがあり中々別れる事ができません。 女性の人って恋愛で何を考えているんですか? 女性の息抜きってこんな感じなんですか? どうか教えて下さい。